『テレビチューナーについて』のクチコミ掲示板

V90 クロスカントリー

<
>
ボルボ V90 クロスカントリー 2017年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V90 クロスカントリー

    『テレビチューナーについて』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    V90 クロスカントリー 2017年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
    V90 クロスカントリー(モデル指定なし) 11件 新規書き込み 新規書き込み

    「V90 クロスカントリー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    V90 クロスカントリーを新規書き込みV90 クロスカントリーをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ10

    返信6

    お気に入りに追加

    標準

    テレビチューナーについて

    2020/07/08 14:47(1年以上前)


    自動車 > ボルボ > V90 クロスカントリー

    クチコミ投稿数:9件

    新車で購入して1年ほどになりますが、全体的には満足して乗っているのですが、
    テレビチューナーに関して不満があります。
    再現性が難しく、条件がはっきりしないのですがテレビをつけて走行して信号などで停車の際
    アイドリングストップがかかると同時に画面が消え音声も消えてしまいます。
    同じチャンネルをクリックすると10秒後くらい(チューナーの切り替えの遅い仕様なので)
    に音声映像ともに出てきます。割と頻繁に起こります。
    ディーラーに問い合わせたところチューナを交換してくれたのですが変わらず起きています。
    まぁテレビはあまり見ないので気にしなければいいのでしょうが気になります。
    皆さんはいかがですか?
    (ちなみにディーラーでは初めて聞いた現象だそうです)

    書込番号:23520026

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

    2020/07/08 14:56(1年以上前)

    > 条件がはっきりしないのですがテレビをつけて走行して信号などで停車の際アイドリングストップがかかると同時に画面が消え音声も消えてしまいます。

    どこか変ですね。
    普通は走行中はテレビ画像が消え(音声は出る)、停車中は映像が出ますから、ほぼ逆ですね。
    直らないですか。

    書込番号:23520037

    ナイスクチコミ!1


    たぬしさん
    クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

    2020/07/08 17:56(1年以上前)

    そもそも走行中にTVを見られるようにしているのですか?
    であればチューナーの問題ではないような?

    書込番号:23520307

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

    2020/07/08 19:10(1年以上前)

    チューナー別体なら、アイストからの復帰でチューナーの電源が瞬断するからって事と推測

    アイストさせないとか、チューナーの電源に工夫するとかしないとダメかもね。

    書込番号:23520439

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:9件

    2020/07/10 16:51(1年以上前)

    皆さん、レスいただきありがとうございます。
    ちょっと状況が分かりにくかったですね。
    走行中に映像はもちろん映りません。
    つまり、テレビチューナーを選択している状態で走行し
    (勿論、走行中も音声は出ています)
    信号などで停車状態になってアイドリングストップがかかると
    同時に音声が消え、画面もブラックアウトするといった感じです。
    同症状が出た際、動画で撮影してみます。

    書込番号:23524187

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:9件

    2020/07/16 21:43(1年以上前)

    再生する症状が出ている状態

    その他
    症状が出ている状態

    撮影してみました。皆さんいかがでしょう?
    (画面が横向きで観難いのはご容赦ください)

    書込番号:23538559

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:9件

    2021/03/23 17:18(1年以上前)

    先日、煤の感知センサー異常でセンサー交換を行ったときコンピュータのフルアップデートも行いますとのことで施工して貰ったのですがその後、TVチューナーの異常も解消されました。明確な原因は分かりませんがとにかく直って良かったです。こちらのスレにてリアクションいただいた皆様にも感謝致します。ありがとうございました。

    書込番号:24038343

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「ボルボ > V90 クロスカントリー」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    V90 クロスカントリー
    ボルボ

    V90 クロスカントリー

    新車価格:694〜969万円

    中古車価格:224〜462万円

    V90 クロスカントリーをお気に入り製品に追加する <26

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    V90クロスカントリーの中古車 (41物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング