『インテルが巻き返してきましたが・・・』のクチコミ掲示板

2017年 3月 2日 発売

Ryzen 7 1700 BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.0GHz、最大クロックは3.7GHz、TDP(熱設計電力)は65W。
  • 「Zen」アーキテクチャーは、前世代のAMDコアと比べてIPC(1クロックサイクルあたりの実行命令数)が52%以上も向上している。
  • RGBカラーコントロール機能付きのLEDランプを備えたCPUクーラー「Wraith Spire」が付属する。
最安価格(税込):

¥25,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,800¥25,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 1700 世代・シリーズ:Ryzen 1000シリーズ クロック周波数:3GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:4MB Ryzen 7 1700 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 1700 BOXの価格比較
  • Ryzen 7 1700 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 1700 BOXのレビュー
  • Ryzen 7 1700 BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 1700 BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 1700 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 1700 BOXのオークション

Ryzen 7 1700 BOXAMD

最安価格(税込):¥25,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月 2日

  • Ryzen 7 1700 BOXの価格比較
  • Ryzen 7 1700 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 1700 BOXのレビュー
  • Ryzen 7 1700 BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 1700 BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 1700 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 1700 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 1700 BOX

『インテルが巻き返してきましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 1700 BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 1700 BOXを新規書き込みRyzen 7 1700 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

インテルが巻き返してきましたが・・・

2017/06/06 19:27(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 1700 BOX

クチコミ投稿数:37件

売れ筋ランキング2位に降格しちゃいましたが、要因は何でしょうか?
このCPUで新規自作を考えていたんですが、どうしようか迷っています。
コア数も多いので対応ソフトやゲームでも、まだまだ不都合があるのでしょうかね?
ご教示願いします!

書込番号:20946631

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 Ryzen 7 1700 BOXのオーナーRyzen 7 1700 BOXの満足度5 くら〜くで〜るの日々 

2017/06/06 19:44(1年以上前)

RYZENほしい人にはあらかた入手済みで流通が落ち着いてきたのがあるのと、AMDはあくまで互換機ってのもあるけどRYZENって新しすぎてまだ不安定なとこあるから安定志向の人や自作初心者の人はintelのCPUを選ぶし、7700Kは動作周波数が非常に高く、シングルスレッドが定格で現業最強なので多くの環境でそれなりに動くしゲームだと16スレッドに対応できてないタイトルのほうがまだまだ多いし、ゲーマーを中心に買われている印象。

AMDの課題はRYZENのメモリー周りを中心とした不安定さやOCの伸び、シングルコアの性能をもう少し強化したのが出てくればまたintelから首位を奪い返せるんじゃないかな?

書込番号:20946683

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/06/06 20:02(1年以上前)

クロック周波数ではなくコア数によって性能が向上するように
プログラマに頑張って貰いましょう。

書込番号:20946736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/06/06 22:08(1年以上前)

此処の売り上げランキングは特殊で、在庫もなく買えもしない状態でも売り上げ上位に来ていました。
恐らく在庫がないか何回も確認していたからではないでしょうか。

在庫もそれなりにある状態になって、必要以上にクリックされない状態になったからではないでしょうか。

書込番号:20947115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/06/07 07:55(1年以上前)

“Ryzenは凄い、intelに並んだ、超えた”みたいな感じで、今後も新しいモデル出せば瞬間風速的に1位になるCPUも出てくるかもだけど、長期的にみるとやっぱりIntelが上位独占ですってのは、これからもずっとそうなんじゃないかな?

書込番号:20947810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/06/07 08:04(1年以上前)

それじゃあ、面白くない。
ってのは自作する人には多いかと。

書込番号:20947841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/06/07 08:50(1年以上前)

単コアの性能として考えればまだIntelの方が上なので、利用コア数の少ないゲームを利用する用途ではまだまだIntelの方が優勢です。

そもそも製造能力から考えてもAMD一色になるということはあり得ません。
一定の存在感を与える存在になったとしても、それ以上作ることが難しいのです。

むしろIntelと同等の製造能力を持ったとしたら、売れなくなったときに困ります。
どう頑張っても3〜4割程度、無茶をして5割というのが限界でしょう。

書込番号:20947916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2017/06/07 10:21(1年以上前)

>uPD70116さん
>けーぞー@自宅さん
>どうなるさん
>くら〜くで〜るさん

皆さん、コメント有難う御座います。

やはり安定を求めるならインテルって事ですかね。
確かにRyzenはメモリーで安定していない書き込みもありますからね。
コア数も多いのでどうかな?とも思いましたが、悩みどころです。
確かにハードが先行してソフトが追いついてませんしね。
自作なので多少なりの冒険も面白いかも知れませんが、失費は避けたいというのが本音ですかね。

書込番号:20948104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2017/06/07 12:14(1年以上前)

>ユタコバさん

Intelが巻き返しもなにも・・そもそも内蔵グラフィック無しのCPUなんぞ市場では一般人が使うことも
事務用とかに 入ることもないですし。

そこに少々 Ryzenが割り込んでも 本来のシェアの中では・・話しにならんでしょ。

内蔵グラフィック無しのIntelの6コアとか、私からすれば 全く無用の長物 高いは、電気食うは、熱だすは。
デメリットだらけで、アホらしいしか無かった存在です。(個人的意見ですよ)

それが低発熱、省エネ リーズナブルな価格、それで 飛びついた自作層が買っただけかと。
私もその一員ですがね。

モニターソフトで 12のコア表示見るだけで三万円の価値を感じる アホなおっさんがここにいますよ。










書込番号:20948295

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:37件

2017/06/07 12:49(1年以上前)

>キンチャン123さん

その自己陶酔、わかります!
タスクマネージャーを開いてグラフ見ながら酒が呑めますね!(笑)

書込番号:20948388

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2017/06/07 13:48(1年以上前)

Google Trends Ryzen

>ユタコバさん


個人的にはここの売れ筋ランクはクリック反映ですので売れ筋(売り上げ)とは別物と考えていいでしょう
注目度という点では共通してると思いますのでより多角的なGoogle Trendsを上げておきます

https://trends.google.com/trends/explore?date=today%203-m&q=Ryzen,Kabylake,Skylake


Ryzenの方は今現在自作市場での展開のみですが未だに注目を浴びているのは事実ですね

Ryzenの人気がある理由は明解で
基本的にCPUの単コア性能というのが限界域に達してるのは誰が見てもわかる現状で
これのマイナーチェンジの繰り返し程度ではもう満足しないユーザーが増えただけ、ということです

シェアとかに注目するのであれば先日発表、間もなく登場するOEMメジャーメーカー採用品
(Dell,HP,Acer,ASUS,Lenovo等)が登場してからが本番でしょう
こちらの方が影響力が大きいので。

市場に登場 → 年末から来年初頭辺りでまた調査すればよいかもしれません


AMDもIntelもマイナーチェンジはあれど単コア性能で競う時代はほぼ終了、今後はコア数多めな製品展開にシフトします
性能向上という意味ではどう転がっても簡単にコア増やした方が理に叶ってますからね

書込番号:20948512

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2017/06/07 14:02(1年以上前)

>spritzerさん

素晴らしいコメント有難う御座います!
確かにCPUは頭打ちでモデルが変わっても大した性能さは感じられない状態でしたよね。
私も第二世代のi7で自作してから今日までそのパソコンを使用しています。
途中、グラボの性能に限界を感じたのでHD5870からGTX970へ交換しましたが、今の構成だとグラボの性能を100%発揮できないので自作を検討していました。
皆さんのコメントを見てますます悩んじゃうますね。
さてさて、どうしたものか・・・

書込番号:20948533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/06/07 20:09(1年以上前)

AMDが頑張ると、インテルのCPUが安くなります。
これはこれで歓迎する人は多いかと。(笑)

書込番号:20949207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2017/06/09 12:44(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

確かにそうなんですよね。
競争相手がいないとメーカーも価格を下げる意味がないですからね。

書込番号:20953437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2017/06/13 18:56(1年以上前)

皆さん、色々と有難う御座います。
まだ悩みますが、皆さんのコメントを参照して考えてみたいと思います。
皆さんにグッドアンサーを差し上げたいのですが、今回はspritzerさんにさせてもらいます。
有難う御座いました!

書込番号:20965014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:83件 wrongwrongな開発日記 

2017/06/14 23:18(1年以上前)

>ユタコバさん
解決済みってなってますが一応……。

AGESA 1.0.0.6でメモリ関連はかなり改善が入ったみたいです。
↓の検証記事などが参考になるでしょうか。
http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1066248410.html

GeILとG.SkillなどはRyzen向けのメモリを出したりしていますし、メモリ関連の不安定さという点では色々な面でかなり改善された感があります。

あくまで個人の意見ですが、多コアが生きる作業という用途に関しては、Ryzenのコスパは飛びぬけている感がありますね。
一方で、シングル性能に関してはどうしてもIntel製品の方が強い傾向があります。

Ryzenは、自分のPCの用途と、それに対して必要なスペックを見極められる人が選ぶCPUなのかなと。

書込番号:20968282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2017/06/15 09:58(1年以上前)

>wrongwrongさん

確かにRyzen7のコスパは魅力的ですよね。
Intelも慌ててCore i9を出してきましたが、果たして幾らになることやら・・・

メモリーの改善は良いですね。
Ryzen7ならエンコとかでずば抜けた性能を発揮できそうですね。

書込番号:20968980

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 7 1700 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 1700 BOX
AMD

Ryzen 7 1700 BOX

最安価格(税込):¥25,800発売日:2017年 3月 2日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 7 1700 BOXをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング