Ryzen 7 1700 BOX
- 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.0GHz、最大クロックは3.7GHz、TDP(熱設計電力)は65W。
- 「Zen」アーキテクチャーは、前世代のAMDコアと比べてIPC(1クロックサイクルあたりの実行命令数)が52%以上も向上している。
- RGBカラーコントロール機能付きのLEDランプを備えたCPUクーラー「Wraith Spire」が付属する。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
CPU > AMD > Ryzen 7 1700 BOX
約5年ぶりに自作しているのですが、このCPUを購入した際に、箱の中にケーブルが入っていました。冷却ファンに接続するのかな、と思い接続場所を探したのですが、よく分からず・・・。
この付属のケーブルって、なにに、どうやって使うのでしょうか?
書込番号:21982418
0点
CPU付属クーラーのLED制御用のケーブルでは?
このケーブルって言われても推測になるので、写真を挙げれば正確な情報が手に入るかと。
書込番号:21982441
1点
もしLED制御用のケーブルであればCPUクーラーの側面にある、AMDと文字が書いてある突起部分に接続箇所があるはずです。
書込番号:21982448
1点
>zemclipさん
ごもっとも。
持ってる人ならば、分かるかな、と思って質問しました。
基本、性能にかかわらないケーブルならば必要ないですね。
ご返答ありがとうございます。
書込番号:21982449
1点
CPUに付属のケーブルであれば、ファンのLED制御用のケーブルですね。
付属のクーラーのファンの横のところに接続する形になりますが、そのままだと黒いゴムのカバーが付いているのでわかりにくいかと思います。
ただ、マザーボードも対応していないと意味のないケーブルですので、特に光らせることに興味がなければ使用しなくても良いでしょう。
書込番号:21982634
![]()
2点
>EPO_SPRIGGANさん
ご返答ありがとうございます!
光らせるのが流行りなんて、ぜんぜん知らなくって(^_^;)。貴重な電流を、必要ないところで使いたくないですね。それじゃなくても、付属のCPUファンとか、無駄に光るな、と思ってたので。(マザーボードも光ってて、困ってました。) なんか、違う方向にいっちゃってますね・・・。
捨てときます。PCの基本性能に関連しない部品ですもんね。
ありがとうございます。
書込番号:21982728
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Ryzen 7 1700 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/04/05 23:55:57 | |
| 8 | 2021/08/16 5:28:23 | |
| 4 | 2020/05/19 20:02:54 | |
| 0 | 2020/01/06 20:44:46 | |
| 7 | 2018/12/31 11:31:57 | |
| 15 | 2018/12/27 18:04:30 | |
| 4 | 2018/10/12 19:59:51 | |
| 6 | 2018/07/24 8:35:03 | |
| 3 | 2018/07/20 13:42:09 | |
| 6 | 2018/05/02 17:33:58 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







