『Win10 1903が、Ryzen-CPUに対応できていない?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B350 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 AB350 Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AB350 Pro4の価格比較
  • AB350 Pro4のスペック・仕様
  • AB350 Pro4のレビュー
  • AB350 Pro4のクチコミ
  • AB350 Pro4の画像・動画
  • AB350 Pro4のピックアップリスト
  • AB350 Pro4のオークション

AB350 Pro4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

  • AB350 Pro4の価格比較
  • AB350 Pro4のスペック・仕様
  • AB350 Pro4のレビュー
  • AB350 Pro4のクチコミ
  • AB350 Pro4の画像・動画
  • AB350 Pro4のピックアップリスト
  • AB350 Pro4のオークション

『Win10 1903が、Ryzen-CPUに対応できていない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AB350 Pro4」のクチコミ掲示板に
AB350 Pro4を新規書き込みAB350 Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

Win10 1903が、Ryzen-CPUに対応できていない?

2019/08/28 07:53(1年以上前)


マザーボード > ASRock > AB350 Pro4

クチコミ投稿数:213件

AB350 PRO4(BIOS P5.40) 使用
CFD W4U2400CM-8G
https://www.cfd.co.jp/product/memory/desk-ddr4/w4u2400cm-8g/

Win10 1903のタスクマネージャでは、メモリ周波数が間違って表示されます
Win10 1903が、Ryzen-CPUに対応できていないバグでしょうか、、INTEL-CPUでは起きないようなので


ちなみに一年前の
Win10 1803のタスクマネージャでは、正しく表示されます(試しました)
(1809でも正しく表示されるとのこと)

■windows1903のメモリ速度についてお聞きしたいのですが
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows1903%e3%81%ae%e3%83%a1%e3%83%a2%e3%83%aa/460a722a-c5a5-49ad-941a-387eb75d446b
-----------------------------
Win10 1803 〇
タスクマネージャでは
2400MHz

で正しい

のに
CPU-Z.exe 1197.1MHz
HWi.exe 1197.5MHz

と半分に表示する
このつ2つはRyzenに対応していない?
-----------------------------
-----------------------------
Win10 1903 ×
タスクマネージャでは
1200MHz NG ←バグか1903の?

で正しくない NG


CPU-Z.exe 1197.1MHz
HWi.exe 1197.5MHz

と半分に表示する
このつ2つはRyzenに対応していない?
-----------------------------



書込番号:22884046

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40381件Goodアンサー獲得:5686件

2019/08/28 08:02(1年以上前)

タスクマネージャのバグです。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows/11ebdf56-0d40-4351-a7a4-6a308a1a9ce7

書込番号:22884062

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41126件Goodアンサー獲得:7679件

2019/08/28 08:06(1年以上前)

対応してないと言うより単なる表示バグなので、そのうち解消される
取り敢えず、実害は少ないから

実周波数にしましたと言う言い訳も出来るけど、直すのかな?

書込番号:22884064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2019/08/28 08:09(1年以上前)

ですね。。どうしようもないでしょうが


CPU-Z.exe 1197.1MHz
HWi.exe 1197.5MHz

と半分に表示する

このつ2つのソフトはRyzenに対応していないのですね???

書込番号:22884065

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41126件Goodアンサー獲得:7679件

2019/08/28 08:22(1年以上前)

CPU-Zは実周波数表示がデフォルトなので、こちらは仕様ですよ?
DDRメモリーの実周波数は転送速度の半分ですから

書込番号:22884083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件

2019/08/28 09:15(1年以上前)

>CPU-Zは実周波数表示がデフォルトなので、こちらは仕様ですよ?
>DDRメモリーの実周波数は転送速度の半分ですから


そういうことですか。。。

半分表示で
で正しいのですね。。

ややこしいですが、2つのソフトはryzenに対応ですね。。

わかりました
タスクマネージャの速度はどうでもよいですね
実際に半分の速度になっているわけでないでしょうから


書込番号:22884152

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > AB350 Pro4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AB350 Pro4
ASRock

AB350 Pro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

AB350 Pro4をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング