『最高の描写力に感激』のクチコミ掲示板

2017年 3月17日 発売

SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキット

  • メーカー初の約5100万画素相当のAPS-HサイズFoveonセンサー「Quattro H」を搭載した、プロ向けミラーレス一眼カメラ。
  • 画像処理エンジン「TRUE III」を2つ搭載し、画像を劣化させることなく、カラーディテ−ルを損ねず、高精細で立体的な描写を実現する。
  • フルサイズに対応した標準ズームレンズ「24-105mm F4 DG OS HSM | Art」が1本付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4470万画素(総画素)/3860万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/26.7mm×17.9mm/CMOS SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】24-105mm F4 DG OS HSM [シグマ用]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキットの価格比較
  • SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキットの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキットの買取価格
  • SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキットのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキットのレビュー
  • SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキットのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキットの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキットのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキットのオークション

SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキットシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月17日

  • SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキットの価格比較
  • SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキットの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキットの買取価格
  • SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキットのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキットのレビュー
  • SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキットのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキットの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキットのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキットのオークション

『最高の描写力に感激』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキット」のクチコミ掲示板に
SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキットを新規書き込みSIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

標準

最高の描写力に感激

2021/02/08 17:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SIGMA sd Quattro H ボディ

クチコミ投稿数:9件
当機種

鹿児島紅梅

シグマ機は、SD9、SD10、SD14、SD15を経て、Quattro Hを 使用中です。
撮影技術は 未熟ですが、Quattro H の描写力に 感激しています。
添付の写真は、厳寒の朝に 一輪だけ 咲いてくれた 鹿児島紅梅です。
定年退職後の楽しみとして、ピント合わせが不可能になるまで、愛用して行きます。

書込番号:23954312

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/02/08 19:10(1年以上前)

別機種

コンデジ版で失礼致します

>風神と雷神さん

一眼機のみのご利用なのですな。
しかもMerrillは、避けておられるようにも見受けられる(笑)。

私は一眼よりもコンデジの方が好みで
しかもMerrill推しなのですが
Quattroセンサーは安定していて良いですね。

この作業
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000785347/SortID=23227426/#tab
と同じ事を、いつか
SD Quattro H でやってみたい。(8oか10.5oを付けて。。。)

フォベオン万歳!

書込番号:23954466

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/02/08 21:56(1年以上前)

訂正です

誤 (8oか10.5oを付けて。。。)

正 (8oか10oを付けて。。。)

書込番号:23954821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2021/02/09 15:07(1年以上前)

当機種

エスプレッソSEVENさんの Merrill の 作品を 拝見しました。
研究 ご熱心に とても感心しました!
私は、RAWデータを編集していますが、あまり 手を加えずに
jpeg化してきましたが、今後は 少し 研究をしてみたいと思いました。

書込番号:23955862

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/02/19 21:16(1年以上前)

https://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0049/id=103539/?lid=k_prdnews

だそうです。
新世代Foveonセンサー機の開発は
実現しないかも(?)ですね。

いま、手許にある道具の美点を活かしつつ
楽しんでまいりましょう!

書込番号:23976577

ナイスクチコミ!4


yezoshimaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:4件

2021/03/20 21:46(1年以上前)

そうですか。フォビオン中止。

フォビオンは色なんか癖が強くて高感度に弱くて、とどうしようもない欠点がありました。そいつが乗り越えられなかったんでしょうね。

バカにされてるベイヤ―だって、6000万画素くらいになれば結構高画質なんですよ。ASA12800位だったらごまかせば使えるし。
ベイヤを使って積層センサと同等にするという技術も実装されてますし。

ちょっぴり期待してたけど、残念。

書込番号:24032812

ナイスクチコミ!4


haghogさん
クチコミ投稿数:5898件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA sd Quattro H ボディの満足度4

2021/03/20 22:00(1年以上前)

別機種
当機種

>yezoshimaさん、今晩は。始めまして。

6000万画素で本当にFOVEONと同じ画像が得られるんでしょうか?

まもなくfpLと言われる6000万画素の機種が出るような事が言われていますが………。

好感度なんて実際どうでもいいんですよ。フィルム「時代はisoは100でした。普通にISO12800がとれるんだけどベイヤーの2400万画素

余りピンときません。

今でもMerrill、Quatro使用しています。

書込番号:24032844

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキット
シグマ

SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月17日

SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキットをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング