回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2017年 4月 7日
データ通信端末 > HUAWEI > Mobile WiFi E5577 [ホワイト]
初心者質問ですみません。
このルーターをBIC SIM(データのみ)パッケージでの購入で考えています。
いま現在、@niftyでWiMax 2+ Flat2年ギガ放題を契約しているSpeed Wi-Fi NEXT W04を持ってはいるのですが、それだとハイスピードモードのみでしかギガ放題の対象にならない(月間に一度でもハイスピードプラスエリアモードにしてしまうと7GB制限かかってしまう)そうで、自分はHuluなどの動画も沢山見たいので7GB制限になると困るので、ハイスピードプラスエリアモードにはしないようにしています。でも、都内の地下鉄(東京メトロ)でのトンネル内走行中と、田舎の実家でなどハイスピードモードではどうしても繋がらないような時にLTEのルータも欲しいと思って、いっそW04を自宅専用とし、もう一台外出用に月々安いプランで利用できるLTEのルーターを買おうかと考えています。朝夕の通勤時とちょっとした外出時にウェブ閲覧したりyoutubeで音楽聴いたりするだけなので、月々容量はせいぜい2〜3GBあればじゅうぶんです。
そこで探していたところ、このE5577がいいのではないかと思ったのですが、東京メトロ地下鉄のトンネル内走行中でも問題なく繋がるのでしょうか。auの4G LTE とはまた違うのでしょうか?実際に地下鉄で使用されてる方がいらっしゃいましたら教えてください。自分はスマホは使用しておらずガラケーですが、AmazonのタブレットFire HD6を使っています。
よろしくお願いします。
書込番号:20977172
0点
>おぴゅみさん
>東京メトロ地下鉄のトンネル内走行中でも問題なく繋がるのでしょうか。auの4G LTE とはまた違うのでしょうか
大手3社共同の設備をトンネルに設置しているので同じように電波が入ります。
東京メトロに限らず各線に言えることですが、最近ラッシュ時はトンネル内ではキャパシティオーバーが起きており、Webページ1枚開くのすら厳しくなってます。
地下線区間は予めAmazo Fire HD6に動画や音楽保存して再生するスタイルの方が良いよ思います。
書込番号:20977602
1点
>東京メトロ地下鉄のトンネル内走行中でも問題なく繋がるのでしょうか。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/subway/
で東京メトロにおけるLTE サービスの状況が確認できますが、
9路線の全てでほぼ接続可能となっています。
ごく一部の区間は「連絡線工事後、LTE予定」となっていますが。
>auの4G LTE とはまた違うのでしょうか?
auもdocomoと全く同じ状況です。
https://www.au.com/mobile/area/spot/station/
書込番号:20978118
1点
完全に朝夕のラッシュ時メインの使い方でしたら
定番の
http://kakaku.com/item/K0000904625/
か
http://kakaku.com/item/K0000929763/
(個人的には富士ソフトのルーターに興味津々w)
でUQモバイル使われたほうが速度的には快適だと思う
逆に言えばUQでも快適じゃない場合はどうしようもない
LTEオプション無料対象の契約ならですが
W04のLTEを一度トンネル内でちょっと使ってみて
速度を確認するという方法もあるかなあと思います
UQモバイル+富士ソフトかMR05LNだったらそれに近い速度が出るでしょう
書込番号:20979641
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Mobile WiFi E5577 [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/06/25 16:55:41 | |
| 2 | 2021/12/16 21:33:24 | |
| 4 | 2021/10/24 9:36:46 | |
| 0 | 2021/05/23 16:11:50 | |
| 2 | 2021/05/08 23:47:45 | |
| 11 | 2021/01/12 5:21:36 | |
| 2 | 2020/10/20 19:20:22 | |
| 4 | 2020/08/07 9:47:41 | |
| 2 | 2020/07/05 19:58:52 | |
| 4 | 2020/05/10 14:36:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








