『外装交換のその後』 のクチコミ掲示板

RSS


「NMAX155」のクチコミ掲示板に
NMAX155を新規書き込みNMAX155をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

外装交換のその後

2025/09/13 13:27(3ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > NMAX155

クチコミ投稿数:84件 NMAX155のオーナーNMAX155の満足度5

去年2月に外装交換をして、1年半程経過しました。
塗装は弱いとは思っていましたが、思った以上に弱かったです。
イエローは若干くすみ、最近はバリバリと割れてきました。
黒のステッカーも結構バリバリです。

家は露天駐車ですが毎日の通勤先は屋根付駐車場で、ひどい直射日光にさらされる時間は短いかと思います。
また、数ヵ月毎にヴァリアスコートでコーティングも欠かしませんでした。
値段は安く3万円ちょっとだったので、「まあこんなもんか、また近いうちに同じもので交換するか。」程度で済んでいます。
この外装キット、数年程度の使い捨てですね。
新NMAXにイエロー外装があれば、即乗り換えなのですが。

書込番号:26289019

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2025/09/13 16:29(3ヶ月以上前)

>外装キット

純正パーツじゃなくて社外品ってことですよね?
もしそうであれば品質はそれなりかと。

書込番号:26289152

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2025/09/13 16:36(3ヶ月以上前)

>ズイコーさん

塗装じゃなくてラッピングぽく見えますね。

書込番号:26289157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2025/09/13 20:06(3ヶ月以上前)

 私もコピスタスフグさんが書かれてるように見た瞬間ラッピングではと思いました。

 塗装でこんな感じになるのはなかなかないように思いますね。

書込番号:26289331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件 NMAX155のオーナーNMAX155の満足度5

2025/09/14 10:06(3ヶ月以上前)

皆さんありがとうございます。

劣化部分を引っ掻いてみましたが、塗装片のようなものがパリパリ剥がれてくるのでペイントの劣化かと。
なおステッカーの割れ部には透明テープを張ってめくり上がらないようにしてあります。
大陸の安い社外品なので、塗装の品質はそれなりというか劣悪でしたね。
新品時は奇麗だったんですが、まあ仕方ありません。
プロに出せば10万円(もっとするか?)は覚悟なので、その3回分ですか。

書込番号:26289716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2025/09/15 10:30(3ヶ月以上前)

>ペイントの劣化かと。

プライマーもクリアも吹いていないということなんですかね。剥がして自分でやってみる(環境があれば)というのも面白そう。

書込番号:26290754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件 NMAX155のオーナーNMAX155の満足度5

2025/09/15 20:31(3ヶ月以上前)

この黄色はソリッドではなく弱いメタリックでクリアが薄く吹かれています。
下地は黄色で吹かれており、その点で手は込んでいるようですが、塗装の質や仕上げは安物ですね。
次に買ったときは、最初からクリアでラッピングして保護してみようかとも思っています。

書込番号:26291227

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NMAX155」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
九州から関東 (高速1100km)燃費記録ほか 1 2025/12/20 19:11:16
私って本当にバカ(T_T) 5 2025/12/12 11:21:35
外装交換のその後 6 2025/09/15 20:31:55
左右ハンドルスイッチボックスの劣化 2 2025/08/11 9:24:58
事故ったぜ涙 10 2025/06/09 12:24:10
腰が···· 8 2025/05/31 0:02:28
納車状況は? 24 2025/11/30 6:01:55
NMAX155 2025が漸く届きました 5 2025/04/26 20:47:43
2025モデル発売前にすでに販売店からの受注終了 6 2025/04/13 17:33:38
N-MAX155 2025モデル発表 43 2025/08/25 13:48:37

「ヤマハ > NMAX155」のクチコミを見る(全 713件)

この製品の価格帯を見る

NMAX155
ヤマハ

NMAX155

新車価格帯:459800459800

NMAX155をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング