新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ MT-10のコンテンツ
来週MT-10SP納車待ちの者です。
ツーリングの際に皆様は荷物とかどうされてますか?
因みに1泊ツーリングの場合はシートバック?リュック?サイドバック?と色々あると思いますが、好みにもよるという意見は置いといて、利便性を、考えて皆様の意見を参考にしたいと思います。よろしくお願いします。
書込番号:22463613 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自分がMT-10を乗ってたならバイク全体のデザインを損なわないシートバックですね。
それ以上の積載が必要ならツアラーにします。
書込番号:22463926
3点
自分はタンクバッグ派です。
コンパクトで取り外しが楽で、重宝しております。
書込番号:22464090
2点
>マジ困ってます。さん
ありがとうございます。シートバックいいですね。容量も悩みますが、スッキリしてていいなーと思います。僕もシートバックはかなり最有力候補です
書込番号:22464171 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>☆ゴン隊長☆さん
ありがとうございます。タンクバックも取り外しが楽でいいですね。気になるのはタンクの傷とかは大丈夫なんでしょうか?荷物は断然運べるし、取り外しが楽だしめちゃくちゃいいなーと思うのですが
書込番号:22464175 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
MT-10より積載性能の無いR6乗りですが
一泊のツーリングとかはSW-MOTECHの BLAZE パニアセットを使ってますね
普段はサドルバックのステーベースのみで
使う時は取り付けが簡単で使い勝手は良いですよ
書込番号:22464197 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ヤマハ乗りさん
ありがとうございます。
なるほど。通常楽しく走る際は外して、ツーリングなどには、装着してって感じですね。良いかもです。外した時は金具等外には出ない感じですか?
書込番号:22464240 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
普段はタンデムステップ近くにベースのみ見えますが小さいので気にならないですよ
参考程度に
http://www.eurodirect.co.jp/bc-hta-06-740-11300-b.html
書込番号:22464336 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ヤマハ乗りさん
ありがとうございます。
本当わからないですね。
MT-10用で調べてみます。
結構価格はしますね。でも、それ以上に収納や、見た目かなり良さそうですをありがとうございます
書込番号:22464425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様色々なご意見ありがとうございました。
全てのことを参考にさせて頂き、考えて購入したいと思います。
書込番号:22464995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おはようございます。
解決済みだったのですね。
>ヤマハ乗りさんお勧めのバックと似たものが有ったので、一応紹介しておきます。
http://www.peitzmeier.jp/pai/Yamaha-MT-10.html
書込番号:22465057
1点
>暁のスツーカさん
ありがとうございます。
ホームページを見させて頂きました。
色々あるんですね。僕も色々探したつもりでしたが、皆様の情報の多さにはビックリします。
ありがとうございます
書込番号:22465353 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すでに解決済みとなっていますが、私はタンクバッグをシートに固定しています。
https://plaza.rakuten.co.jp/kagosima2kazuyan/diary/201809300000/
また、一泊?のツーではこの荷物の量では厳しいので、GIVIのサイドケースを使っています。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0085UNEBO?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_image
https://plaza.rakuten.co.jp/kagosima2kazuyan/diary/201902220000/
このサイドケースのMT-10専用のステーが国内に在庫がなく、どのショップでも入荷まで3?5ヶ月待ちの中、このショップだと1ヶ月で入荷可能でした。
https://item.rakuten.co.jp/dim-3/givi-96049/
GIVIのサイドケースは、ワンタッチでステーの取り外しができ、サイドケースを外している時でも見た目の違和感は少ないですよ^_^
ちなみに、私はキャンプツーリングをよくするのですが、リアキャリアをつけた上で、コンテナ積載を目論んでいます(笑)
MT-10でも工夫次第で荷物は積めるので、色々と試されてください^_^
書込番号:22496665 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > MT-10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/03/12 20:24:08 | |
| 10 | 2020/07/01 20:49:57 | |
| 11 | 2019/04/05 12:55:06 | |
| 12 | 2019/02/27 7:19:48 | |
| 7 | 2019/04/06 20:36:51 | |
| 4 | 2017/07/20 7:10:36 | |
| 14 | 2017/05/25 21:04:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)










