『勝手に停止する』のクチコミ掲示板

2017年 2月 発売

AN25UES

  • 運転スタート後、設定温度まで素早く暖めることできる「ヒートダッシュ暖房」を搭載した、ベーシックモデル「Eシリーズ」の2017年モデル。
  • 外気温-15度でも暖房運転、45度でも冷房運転が可能な安定した冷暖房能力を実現している。
  • 冷房は上向きに吹き出し、暖房は足元から気流を届ける「風ないス運転」や、室内や屋外の温度に応じて自動で運転モードを選ぶ「自動運転」を搭載している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに8畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:なし 年間電気代:22410円 AN25UESのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AN25UESの価格比較
  • AN25UESのスペック・仕様
  • AN25UESのレビュー
  • AN25UESのクチコミ
  • AN25UESの画像・動画
  • AN25UESのピックアップリスト
  • AN25UESのオークション

AN25UESダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 2月

  • AN25UESの価格比較
  • AN25UESのスペック・仕様
  • AN25UESのレビュー
  • AN25UESのクチコミ
  • AN25UESの画像・動画
  • AN25UESのピックアップリスト
  • AN25UESのオークション


「AN25UES」のクチコミ掲示板に
AN25UESを新規書き込みAN25UESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ186

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

勝手に停止する

2020/07/11 23:05(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > AN22UES

クチコミ投稿数:19件

新品を購入・設置から約2年半です。

冷房を入れてもたまに動かないことがあります。
リモコンの操作は受け付けるのですが、そのまま室外機が動かず、本体の動作が止まることがあります。
また、時々問題なく動くのですが、設定温度を変えると同じように止まることがあります。
設定温度が高め(28〜30度)の時ほど、またその程度の温度に変更した時ほど、止まりやすいような気がします。
温度設定を低くするとそれなりにちゃんと動きます…が、なんとなく、設定どおり涼しいような気がしません。
ドライモードでも同様に動かないことがあります

本体が止まるときは、運転のランプも消えています、点滅もありません。ルーバーも閉じます。
リモコンにも特にエラーは出ません。
リモコンの表示は消えておらず、設定した温度が表示されたままです。
室外機が動こうとして、諦めて、本体が停止するような感じです‥・
ブレーカーを落としたりもしてみましたが、状況は変わりませんでした。

今年暑くなってから初めての症状で、暖房の時はどうなるかわかりません。
室外機にはカバーをかぶせてありますが、周囲をふさぐようなものはありません。
2階南面ベランダに設置してあり、強い日の雨も、日射もしっかり当たるような状況ではあります。

どこの故障が考えられるでしょうか・・・?

書込番号:23527757

ナイスクチコミ!38


返信する
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:14件

2020/07/11 23:30(1年以上前)

どうやら部屋の室温が設定温度に到達すると温度を保つ為に動作が止まったり動いたりするらしいです。
私も以前ダイキンのサポートに問い合わせたことがありこう返答されました。
ダイキンのサポートは24時間やっていて、今の時間でも相談してオペレーターの方が出てくださるので、心配でしたら問い合わせてみてはいかがでしょうか。

書込番号:23527802

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2020/07/12 02:00(1年以上前)

>室外機にはカバーをかぶせてありますが、周囲をふさぐようなものはありません。
ホームセンターなどで販売してる木製の枠などは隣の家でも使用してますが
使用には差支えありませんけど、ビニールをかぶせてあるとか?
たとえばビニールなどをかぶせますと、すぐ高圧カットで停止してしまいます。

書込番号:23528051

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:14件

2020/07/12 15:05(1年以上前)

運転ランプが消えているのは、故障かもしれないですね。。。

少ないですげ リモコンの故障もあります。

運転ランプが消えないなら 試運転を試してみるくらいしかないでしょう。

書込番号:23529206

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:14件

2020/07/12 17:36(1年以上前)

ああ、運転ランプが消えるのですか。
それは恐らく不具合ですね…。

書込番号:23529527

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2020/07/14 17:44(1年以上前)

>マツケンズさん
>スットコすざん7さん
>りゅうNO3さん

皆さんお返事ありがとうございます。
ここ2,3日涼しくエアコンをつけていませんが・・・

やはりどうも、冷房時の設定温度が高いと止まるようです。
1度止まると、すぐにもう1度つけようとしても 室外機が回転を諦めるように動かず、本体も停止してしまいます・・・
しかし、その直後でも、設定温度をかなり下げた状態(18度)で運転を始めさせるとそのまま運転が続くような感じです。
去年は29度設定ぐらいでも少し肌寒さを感じたのですが、今は27度設定でも少し暑い気がします。
エアコンの設定が27度でも 部屋に置いてある温度計は28度を超えることもあります…
まだ3度目の夏を迎えたところなのですが…
エアコンの寿命なんて こんなものじゃない…ですよね?

書込番号:23533861

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/29 12:12(1年以上前)

F25YTES-Wを購入して半年以内に月一度ぐらいの頻度で運転中に本体が停止るる現象が起きました。(本体のランプは全て消灯し、風の吹き出し口のルーバーは閉じた状態、リモコンの表示はついたまま
メーカーさんにきてもらったら、同じような症状がよくよされれているそうでストリーマーにホコリが付いた際にその付き方で電通に何か問題が起こり奥の基盤に影響がでて、停止してしまうそうです。
なので、一度ストリーマーの掃除をしてみて様子を見てみてはどうでしょうか?

書込番号:24568631

Goodアンサーナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:19件

2022/01/29 17:59(1年以上前)

>ルリールさん
こんな2年近く前の書き込みにお返事ありがとうございます!
昨年夏には 止まる現象は起きませんでした。
エアコンを使うシーズンが過ぎてから丹念に掃除をしたので
仰るようにストリーマーのホコリが原因だったような気がします。
これからはこまめに掃除しようと思います。

本当にありがとうございます!!

書込番号:24569301

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:14件

2022/02/01 11:35(1年以上前)

自分のダイキンのエアコンも昨日の深夜突然電源が切れる現象が起きました。
サポートに問い合わせたところ、ストリーマユニットのことを指摘されました。
そのストリーマユニットの清掃をして改善が無ければ、基盤等が原因の可能性もあるので訪問点検をする必要があるそうです。
こちらは清掃して様子見をしてみますが修理になるなら買い替えたほうが良いかな…と。
報告でした。

書込番号:24574376

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:14件

2022/06/18 10:19(1年以上前)

4ヶ月経過しましたが、あれから突然エアコンの電源が落ちる事はなくなりました。
ストリーマユニットの汚れで確定っぽかったです。

書込番号:24798968

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/16 10:41(1年以上前)

使用開始7年目ですが、電源コードを抜いてルーバーとファンの清掃を行ったところ、
通電後電源オンをすると10秒後くらいに運転ランプが消えるようになりました。
この時リモコンは運転状態のまま。
ダイキンのお客様サポートに聞くとストリーマユニットを抜いて通電するとどうかということで
試したら電源が問題なく入り稼働しました。
恐らくストリーマユニットの清掃で復旧するだろうとの事。
陰干しに24時間かかるので、ストリーマユニット無しでエアコンを稼働させています。

書込番号:25813131

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > AN22UES」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコンの取り替え工事費 9 2024/07/26 11:17:58
除湿機能の電気代 7 2022/07/21 9:03:22
エアコンの取り付け費用が高いのですが普通なのでしょうか? 23 2021/07/24 15:10:22
勝手に停止する 10 2024/07/16 10:41:32
エアコン専用コンセント1個設置で3万5千円! 7 2019/08/03 21:23:04
皆さまのAN25UESの調子は、如何ですか? 68 2018/08/07 13:04:31
カタカタ音 3 2018/06/29 21:28:58
違いは?冷房の効き具合は? 7 2018/07/20 11:56:21
an25uesって… 3 2018/06/05 11:55:27
シンプル 0 2018/03/24 18:14:26

「ダイキン > AN22UES」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AN25UES
ダイキン

AN25UES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 2月

AN25UESをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング