『xboxone xとの接続、画質調整について』のクチコミ掲示板

2017年 4月上旬 発売

OLED55C7P [55インチ]

  • 色彩能力を飛躍的に向上させる技術「True Color Accuracy」で色の再現性は2016年モデルの約6倍に向上した、4K対応有機ELテレビの2017年モデル。
  • 独自の最新技術「Active HDR」を採用し、輝度と明暗比を向上させ、今までのテレビでは再現できなかった色を映すことが可能。
  • テレビ製品では世界で初めて、立体的な音響表現を実現したサウンド規格「ドルビーアトモス」を搭載。リアルな映像へのより深い没入体験を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED55C7P [55インチ] の後に発売された製品OLED55C7P [55インチ]とOLED55C8PJA [55インチ]を比較する

OLED55C8PJA [55インチ]

OLED55C8PJA [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 4月20日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55C7P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C7P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C7P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C7P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C7P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C7P [55インチ]のオークション

OLED55C7P [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月上旬

  • OLED55C7P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C7P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C7P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C7P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C7P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C7P [55インチ]のオークション

『xboxone xとの接続、画質調整について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55C7P [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55C7P [55インチ]を新規書き込みOLED55C7P [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 xboxone xとの接続、画質調整について

2018/04/26 07:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]

表記についてご指導下さい。
先日満を持してxboxone xを購入接続してみたのですが、どうも画面全体が白っぽく、ややぼやけたように見え、特に文字関係が色目が薄くクッキリしていないような気がして、気になっております。
自分自身は色濃い目でクッキリとした画質が好みなのですが、どなたかxboxone x所持の方でおすすめの画質設定を教えて頂けないでしょうか?

書込番号:21778853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36785件Goodアンサー獲得:7790件

2018/04/26 08:20(1年以上前)

>よろしくお願い致します!さん
おはようございます。
前モデルのC6PのユーザーですがX Boxは所持していません。従って一般的な設定の確認程度になりますが。

・まずX Box one Xは4K HDR対応のゲーム機ですので、テレビ側も受けるための設定が必要です。
 X Boxを繋いでいるHDMI入力を選んでおいてから、メニューの
 詳細設定-機器設定-HDMI 4Kディープカラー の該当入力を「オン」にして下さい。
・HDMIケーブルは18Gbps伝送対応のものをお使いください。
・間にAVアンプやサウンドバーを介して接続している場合は、4K HDRパススルー可能な機種か確認ください。

その上で、映像設定-映像モードでモードを変えてみて、自分のイメージに合いそうなモードがあれば教えて下さい。

書込番号:21778911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2018/04/26 09:55(1年以上前)

>プローヴァさん
いつもお世話になっております。早速のご返信ありがとうございます。
実は私xboxone x購入前はps4 proを使用しておりましたのでディープカラー設定やHDMIケーブルについては調整済です。(以前ps4proの時はそれなりに画質に満足しておりました)今回さらにの映像美を期待してxboxone x購入に至ったのですが、現時点では前回投稿どうりに上手くいかず、いろいろ試してはみるのですが迷走している状態です。
とにかく文字のシャギーや白色の薄さ、ぼやけ具合が目に付きます(ネイティブ4kであるxboxone xへの過剰な期待があったのかもしれません)
まとまりのつかない説明で申し訳ありませんが、またご意見、アドバイス頂けると助かります。よろしくお願い致します。

書込番号:21779053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/04/26 10:22(1年以上前)

>よろしくお願い致します!さん

PS4Proで良好でしたら、Xbox One Xの設定は変更してみられたでしょうか。

https://support.xbox.com/ja-JP/xbox-one/console/adjust-display-settings

関係がありそうな箇所で現在の設定値を変更してみたいところです。

HDR を許可 
YCC 4:2:2 を許可
色の深度
色空間
(標準 (推奨)を強くすすめていますが、標準(推奨)以外で RGBフルレンジになる設定値があればと思います。)


あまり変更したくないですが、変化をきたいできそうな箇所です。

HDTV を調整
テレビの調整で「鮮明さ、輝度、コントラスト、その他の設定を調整することができます」とあるため任意の調整ができそうです。

書込番号:21779076

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2018/04/26 10:30(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん
ご返信、アドバイスありがとうございます。やはりPS4proとxboxone xでは同じTVでも必要とされる調整内容が大分変わってくるんでしょうかね?
そちらの方もいろいろ試してみます。

書込番号:21779089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/02 09:01(1年以上前)

こことか参考になりませんかね?

https://youtu.be/_Pp22f99Dbo

書込番号:21793538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2018/05/03 19:12(1年以上前)

>ふみちゃんまんさん
気づくのが遅れました。返信ありがとうございます。
実は今回xboxone xは中古購入で前の購入者の方の設定がリセットされていなかったのか、初期化して再起動した事で見違えるような高画質でプレイできるようになりました。
たいした調整をせずとも、文字はクッキリ、5Cmほどの距離で目を凝らしてみてもほとんどシャギーは感じられず、まるで異次元の体験です。
アドバイスを下さった皆さん、ありがとうございました。

書込番号:21797371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55C7P [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55C7P [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月上旬

OLED55C7P [55インチ]をお気に入り製品に追加する <887

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング