OLED55C7P [55インチ]
- 色彩能力を飛躍的に向上させる技術「True Color Accuracy」で色の再現性は2016年モデルの約6倍に向上した、4K対応有機ELテレビの2017年モデル。
- 独自の最新技術「Active HDR」を採用し、輝度と明暗比を向上させ、今までのテレビでは再現できなかった色を映すことが可能。
- テレビ製品では世界で初めて、立体的な音響表現を実現したサウンド規格「ドルビーアトモス」を搭載。リアルな映像へのより深い没入体験を楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]
BS4Kチューナーが国内各メーカから発売のアナウンスがされていますがLG製品の発売予定は無いようです。従って国内メーカチューナーとLG製テレビを接続するほかありませんが、何か問題が起こる可能性は無いのでしょうか。
チューナーの仕様はきちんと決まっているはずなので繋がらないことは無いと思うのですが、若干心配です。
書込番号:22103907
0点
参考:下記はOLED55C7Pとソニーのチューナーが繋がるか聞いてみたソニーの回答です。
お問い合わせ頂いた、DST-SHV1についてご案内致します。
-----------------------------------------------------
LG製4Kテレビ「OLED55C7P」を保有しています。本テレビにつないで使用
できるのでしょうか。
-----------------------------------------------------
お問い合わせにつきまして、お調べしましたが
残念ながら、LG製4Kテレビ「OLED55C7P」につないで使用するのは
現時点動作確認をとれておりませんので、動作確認できかねてしまいます。
書込番号:22103925
0点
テレビとチューナーをHDMIケーブルで接続するのだからどのメーカーの4Kチューナーでも視聴可能なはず。
「はず」と書いたのは相性の問題が発生する確率がまだゼロとは言えないから。
書込番号:22104003 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>KK100さん
こんばんは。
チューナーの場合、他社テレビとの動作確認情報はあまり出てこないかもしれませんね。ただ、HDMIなのでUSB HDDとは違って普通は問題ないでしょうね。
何年か前から4K出力可能なレコーダーやアンプ等出てますが、HDMIで4Kが受からないという話はほとんど聞きません。
うちのパナソニックのレコーダーとC6Pも、HDMIで4K伝送出来てます。
書込番号:22104468 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>KK100さん
>>>BS4Kチューナーが国内各メーカから発売のアナウンスがされていますがLG製品の発売予定は無いようです。
へぇ、そうなんですか!
内蔵チューナーでの有機ELのTVなのかな。
LGも既存ユーザーに辛口な対応ですねぇ。
書込番号:22104658
2点
>LGも既存ユーザーに辛口な対応ですねぇ。
LGが仮にBS4Kチューナーを出すにしても、どうせピクセラ辺りのOEM品になるだろうから自社ブランドのチューナーを出さないという選択も有り。
他社ブランドのチューナーを選べば良いだけ。
書込番号:22104685 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>油 ギル夫さん
>>>他社ブランドのチューナーを選べば良いだけ。
でしたら、
>KK100さん
も安心して
>>>BS4Kチューナーが国内各メーカから発売のアナウンスがされていますが
購入できますよねぇ。
書込番号:22105207
0点
>購入できますよねぇ。
そうですよ、他社ブランドのチューナーを買えば良いと思います。
ただ、未発売のチューナーだから相性問題が100%起こらないとはまだ断言出来ないから以前のレスで「
はず」とは書き込みましたけど。
他の有機ELテレビを出しているメーカーはレコーダーも出しているけどLGだけは現在レコーダーを出していない。
それでも他社製レコーダーとのトラブル報告は聞いていないから、おそらくレコーダー同様HDMI接続するBS4Kチューナーも大丈夫だとは思います。
書込番号:22105225 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ご回答いただいた皆様へ
ご回答有難うございます。
そうですよね。繋がりますよね。
試しにソニーに確認したらソニー製テレビしか確実に繋がるとは言えないとの回答だったので少し心配になりました。
プローヴァさんがおっしゃるようにパナレコーダーとLGテレビがHDMIで繋がるのと同じ類の話と思い直し心配が減りました。
>居眠り十兵衛ちゃんさん
LGに電話して聞いてみたらLG製BS4Kチューナーの開発計画は無いと言われました。
>LGも既存ユーザーに辛口な対応ですねぇ。
私も全く同じように感じました。4K対応と言って日本で売り出しながらBS4K受信保証できるチューナーが無いとはどういうことかと。せめて日本製チューナーが出てきたら接続試験してその結果を公表してくれと頼みましたがさてどうなるか。
書込番号:22105309
0点
>KK100さん
>>>4K対応と言って日本で売り出しながらBS4K受信保証できるチューナーが無いとはどういうことかと。
それが、LGの本邦でのクオリティだったりして。
本国では、手厚いアフターフォローやもしれません。
>>>LGに電話して聞いてみたらLG製BS4Kチューナーの開発計画は無いと言われました。
来年、2019年以降の件のLGの有機ELのTVは””BS4Kチューナー””に関しては自社じゃなく他社の外販に頼るのか。
クルマのヒュンダイ自動車もニッポンから撤退しましたし、同じ轍を踏むのか一興です。
書込番号:22105320
0点
>KK100さん
LGが単体チューナー出したとして、選びますか?
ご存知のように、私も「居眠り十兵衛ちゃん」さんから「安物買いの銭失い」と評されているLG OLEDユーザーですが、私はLGからチューナーが出ても買わないですね。
LGのチューナーにHDDが繋げたとして、録画したとしてもメディアに落とす出口がないと思います。同じ理由でLGのTVに外付けHDDは繋いでないです。そこからレコーダーにダビングしてメディアに落とすことが出来ないので。
と言うわけで、私の場合、最初からレコーダー頼りですね。
BS 4 Kに関しても、狙いはパナソニックのレコーダーです。BDに4Kが焼けるモデルが出れば理想ですね。
書込番号:22105371 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>KK100さん
不満ない満足のいく買い物できるといいですねぇ。
自宅のTVが、今夏モデルでの”BRAVIA KJ-65A8F ”なんですがソニーストア大阪での
>>>BRAVIA新商品の先行展示&予約販売開始しております🎵
新開発の4K高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載した、4K有機ELテレビの新機種『A9F』と4K液晶テレビ『Z9F』の2機種が新登場。
最新のBRAVIAフラッグシップモデルをご覧いただけます❗️
皆様のご来店お待ちしております☺️
ってなので、DST-SHV1に関してもフロアのお姉ちゃんに聞きましたら(当然ですが)BS4Kのコンテンツによりけりでの購入で構わないそうな。オイラは、”” BS4Kチューナー””内蔵の有機ELのTVないしブルーレイレコーダーまで待ちにします。
パナソニックでのブルーレイディーガ DMR-UBZ1ないし DMR-UBX7030の後継機も気になりますし。
ソニーもブルーレイレコーダーやAVアンプにてガツンと1発気合の入ったハイエンドモデル出さないのはどうしてなのか気になります。クオリアは徒花で終わってますし。お荷物のスマホ部門を処分して飛躍して欲しいわ@株主。
書込番号:22105580
0点
>プローヴァさん
>居眠り十兵衛ちゃんさん
ご意見有難うございます。
そうですね。LG製チューナー出ても買わないかもしれないですね。
私の場合最初は安いチューナー購入してとりあえずBS4K番組視れるようにして、その後少し時間経ってからパナレコーダー買えればよいなと思っています。パナレコーダーは DMR-UBZ1の後継機狙い(出るか分かりませんが)ですが、最初は価格が高いでしょうから下がったところ狙いです。
パナレコーダーがどうなるか全く不明なのでとらぬ狸の皮算用になるかもですが。
書込番号:22105748
1点
>KK100さん へ
>ソニーに確認したらソニー製テレビしか確実に繋がるとは言えないとの回答だったので少し心配になりました・・・
これは実に、簡単至極の事で、自分で造っている所では、試作品でチェックできますが、
その他のメーカーでは、いまだ発売されていない製品を入手するのは、実質不可能。だからです。。。
『SONY』さんの回答は、ごくごく自然な成り行きです。
各社の製品が発売になり入手出来た時点で、初めて【動作確認】が取れる。のですからね・・・
書込番号:22105749
1点
>夢追人@札幌さん
そもそも、HDMIに対して動作確認って普通はやってないと思います。例えばレコーダーの動作確認情報に相手としてテレビが出てくるのはDLNAダビングの情報程度ですよね。HDMIで不具合が出るのって知ってる中ではハイセンス位かと。
書込番号:22105758
3点
>KK100さん
>>>私の場合最初は安いチューナー購入してとりあえずBS4K番組視れるようにして、
DST-SHV1 @最安価格(税込):\55,547
でしたら最初っから東芝のREGZA 65X920 狙いでいいんじゃね?
>>>BS/CS 4Kチューナーを内蔵し、BS/110度CSの4K放送6局のチャンネルを、現在使用しているBSアンテナでも楽しめる点が特徴。また、「SHマーク」のついたアンテナや混合器、ブースターなどに交換することで、すべてのBS/110度CSの4K放送を視聴できるという。BS/110度CSの4K放送は、10月以降に配布する「BS/CS 4K視聴チップ」を製品に装着することで、視聴できるようになるとのことだ。
>>>パナレコーダーは DMR-UBZ1の後継機狙い(出るか分かりませんが)ですが、最初は価格が高いでしょうから下がったところ狙いです。
ホント、期待してます。
書込番号:22105760
0点
>プローヴァさん へ
>そもそも、HDMIに対して動作確認って普通はやってないと思います・・・
まぁ〜それはそうなんですが・・・
『油 ギル夫』さんが仰っていたように、
>「はず」と書いたのは相性の問題が発生する確率がまだゼロとは言えないから・・・
これを現段階で確認できるのは、「自社製品」の“外部チューナー”を開発しているメーカーが自社のテレビに於(お)いて。
のみのハズですからねぇ・・・
書込番号:22106009
1点
>居眠り十兵衛ちゃんさん
>>DST-SHV1 @最安価格(税込):\55,547でしたら最初っから東芝のREGZA 65X920 狙いでいいんじゃね?
私は元々BS4K内蔵テレビ購入をと思っていたんですが、昨年使っていたテレビが壊れてしまい修理不可。仕方なくOLED55C7Pを購入しました。そういうわけで次期テレビ購入はずっと先になっちゃいます。
書込番号:22106048
0点
>KK100さん
BS4Kチューナーについては、本放送が始まると、接続の問題とか、画質のこととなどでの、いろんな情報が多く寄せられるでしょうから、その頃に、また、問い合わせてはどうですか。
BS4Kチューナーとテレビとの接続が、HDMI接続ならば、基本的には問題はないはずですが、しかし、BS4Kチューナーの購入は、4K BS放送が始まってから、様子を見て、買われたら良いかと思います。
書込番号:22106349
1点
下手に単体チューナー購入するより、来年には出るであろう、値段と機能が良い塩梅のDIGAでも買った方が良いでしょうね。
書込番号:22106406
0点
>KK100さん
>>>仕方なくOLED55C7Pを購入しました。
ほぉ、仕方なくLGのTVをねぇ。
件の残念な”OLED55C7P”は価格コムでは最安価格(税込):\154,956ですと2年くらいで買い替え可能なプライスかと。
2年後には、BS4Kの選択肢って数多あるでしょうし、向こう2年は外付けBS4Kのチューナーじゃなくブルーレイレコーダー
で凌ぐってのもアリかと。
その内に、パナソニックでのパンチの効いたフラッグシップモデルでのブルーレイレコーダー発表ありますでしょうし。
書込番号:22106427
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/11/20 2:16:53 | |
| 8 | 2022/11/24 13:15:26 | |
| 4 | 2021/11/16 9:08:02 | |
| 12 | 2022/02/27 22:52:06 | |
| 11 | 2021/10/13 7:29:50 | |
| 3 | 2021/07/04 15:35:13 | |
| 19 | 2022/06/18 12:19:52 | |
| 4 | 2022/02/27 22:24:30 | |
| 3 | 2021/04/26 7:45:28 | |
| 10 | 2021/04/27 17:42:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







