『26,000円〜というのは本体価格?』のクチコミ掲示板

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

Androidを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『26,000円〜というのは本体価格?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーを新規書き込みVAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

26,000円〜というのは本体価格?

2017/05/20 20:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

スレ主 yasuda50sさん
クチコミ投稿数:197件

ドコモなどでスマホを買うと、頭金+分割の実質総額で、2万〜3万円で買える代わりに、
2年間の縛りがついてきますよね?
壊れて2年以内に解約や機種変などすると本来の本体代金6万円ぐらいが請求される。

この商品の販売価格の26,000円〜というのも、何らかの契約や縛りがついてくるのでしょうか?

書込番号:20906135

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/05/20 20:18(1年以上前)

SIMフリースマホは基本的に本体のみで契約は関係ないよ

たまに契約ありきで特別値引きみたいなのやってるやつは別だけど

1.パソコンを買ってきて、買ったパソコンとは関係なくネットは好きなところを契約
2.定価10万円のパソコンをネット契約と同時なら3万円!

↑こういうのと一緒ですね

書込番号:20906165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasuda50sさん
クチコミ投稿数:197件

2017/05/20 20:31(1年以上前)

ありがとうございます。

ドコモで他社のスマホの見積もりをしていただいたところ、
本来の総額が6万円なのに対して、2年契約義務でなんと2万円になるんです!
とのことだったので、スマホって実売が6万円ぐらいなのかと思っていました。

こんな安い価格のスマホがあるなら、わざわざリスク負って縛られる必要ないですね。

情報ありがとうございました。

書込番号:20906201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/05/20 21:34(1年以上前)

ドコモショップで実質()2万円
http://kakaku.com/item/J0000020104/

普通に買うと7.8万円
http://kakaku.com/item/J0000020113/
になるわけです

ニーズを満たしているならこれを選択するというのも当然あり
コスパがいいという意味ではいいスマホです
ただし少なくともあらゆるスマホがすべて同等ということではない

書込番号:20906326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/05/20 22:32(1年以上前)

>本来の総額が6万円なのに対して、2年契約義務でなんと2万円になるんです!

docomoとかキャリアの料金(本体じゃなくプランの値段)が適切かどうかは別として、キャリアで定価が6万とか8万のスマホは単独で売ってたとしてもやっぱ6万、8万するだろうし
その辺のモデルと2万、3万のモデルはやっぱり違うよ

もちろん理解&納得して買えばめちゃくちゃ安く持てるってのは間違いないけど

書込番号:20906491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:13件

2017/05/21 09:00(1年以上前)

まず実質の内容を正確に理解しましょう。
6万円のスマホが2万円で買える様になるわけではなく
6万円のスマホは6万円ままで値引きはされません。
毎月の基本料から4万円の値引きをされるだけです。
決してスマホの分割払い分から引かれてるわけではありません。
よって途中解約すると値引きする基本料が無くなるので値引きは終わり本体代金の支払いが残り高くなると錯覚してるだけです。あくまでも初めから本体代からの値引きなど無いわけです。
スマホ代と基本料がまとめて請求されるので錯覚しがちですが基本別々のものですから

皆さんが言う様に適正価格かどうかは別にして、スマホには1万円の物もあれば10万円のものもありますのでスペックと見た目とか配慮して自分で選択するのが良いかと
価格差が適正かも別とした高いものと安いものではそれなりに違いはあるかと思います。

書込番号:20907177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2017/05/21 10:30(1年以上前)

一番忘れてはいけないのは、キャリアには本体等にトラブルがあったとき、ショッブが対応して代替えの機種を貸してもらえるのに対して、SIMフリーだとすべて自分で用意してやりとりもしないといけないかなり面倒くさい事をしないとなりません。

キャリアには高いけどお店でのサポートがあるのが大きな違いです。

最近問題になったけど、ただ安いだけで何も調べないでSIMフリー&MVNOにするのはやめてほしいですり

書込番号:20907347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2017/05/21 10:32(1年以上前)

すいません、最後がおかしくなりましたねw

やめてほしいものです。でした
こんなとき、投稿者が削除できるボタン作ってくれないかなーwww

書込番号:20907352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電時の電圧・電流が高すぎる? 3 2020/11/11 3:09:17
今ならいける?; 0 2020/08/05 21:22:45
未使用品入荷です 5 2020/03/29 10:55:10
アプリを非表示にする方法が分かりません 4 2019/11/17 16:43:37
今までの中で一番ダメな機種でした(泣) 2 2019/04/06 17:46:04
simのサイズ 8 2018/11/23 10:52:10
特定のアプリが毎回消えます 1 2018/09/23 22:50:33
softbankのSMS受信不可 9 2018/04/11 7:54:38
故障対応最悪 29 2018/03/12 8:32:41
電源不良追加 0 2018/02/19 20:15:04

「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミを見る(全 957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー
VAIO

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

発売日:2017年 4月 7日

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング