『ソフトバンクでの利用とSIMの認識』のクチコミ掲示板

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

Androidを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクでの利用とSIMの認識』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーを新規書き込みVAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ソフトバンクでの利用とSIMの認識

2017/05/26 21:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

スレ主 riwmさん
クチコミ投稿数:3件

ソフトバンク(iPhone契約)とフリーテルで使用していましたが、両SIMともデータ通信は使えず(^^;;
Wi-Fiで利用していたので問題はなかったのですが、今日、突然SIM2スロットがどのSIMを挿しても認識しなくなってしまいました。

家族のソフトバンク、ラインモバイル、フリーテルはSIM1だと使えて、SIM2スロットは認識せず、「SIMカードが入っていません」と表示されます。

これは私の設定の問題でしょうか?
同じような事が起こった方はいらっしゃいませんか?

書込番号:20920468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2017/05/26 21:53(1年以上前)

Y!mobileシムで使えているので、APNの設定次第です
(特にiPhoneシム)

iPhoneシムは専用APNなので、デフォルトで入っているAPN一覧には存在しません

書込番号:20920519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2017/05/26 21:55(1年以上前)

Freetelシムの方は契約プランで、APN確認して選択するか、場合によっては新規登録必要かも知れませんので注意

https://www.freetel.jp/sim/apn_Setting/

書込番号:20920524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2017/05/26 22:14(1年以上前)

>突然SIM2スロットがどのSIMを挿しても認識しなくなってしまいました。

ラインモバイルやフリーテルのSIMをSIM2スロットに入れて、
設定→SIMカードで確認しても、電話番号自体が表示されないでしょうか?

電話番号すら表示出来ない状態ということであれば、SIM2スロットが壊れた可能性が非常に高いと思います。
電話番号は、たとえ通信出来ない状態であっても表示されますので。

店舗で購入なら、店舗に持って行く。
ネットで購入なら、メーカーに連絡が良いと思います。

端末を落としたりして傷が一切ついていない状態であれば、無償交換の対応になると思いますよ。

書込番号:20920563

ナイスクチコミ!0


スレ主 riwmさん
クチコミ投稿数:3件

2017/05/26 22:35(1年以上前)

ありがとうございます。

シムの設定は調べてネット公開されているものを色々とやってみましたが、電話のみでデータが使えず(^^;;

書込番号:20920603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 riwmさん
クチコミ投稿数:3件

2017/05/26 22:37(1年以上前)

はい。電話番号も表示されません…

ラインモバイルで購入したので、問い合わせてみます。

書込番号:20920611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2017/05/27 12:51(1年以上前)

LINE mobileで販売してる個体と言う事で気になるのは楽天モバイルで販売してるシムフリースマホに入ってる楽天アプリやJCOM販売でのArrows M02のシムロックなど、mvno業者固有に手を加えてる可能性はゼロでは有りません

LINE mobileにちゃんと回答貰いましょう

書込番号:20921650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2017/06/02 23:26(1年以上前)

http://s.kakaku.com/review/K0000953573/ReviewCD=1033851/

認識不良はシムスロットの歪みが原因の様です
ただの工作不良ですね

書込番号:20937544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電時の電圧・電流が高すぎる? 3 2020/11/11 3:09:17
今ならいける?; 0 2020/08/05 21:22:45
未使用品入荷です 5 2020/03/29 10:55:10
アプリを非表示にする方法が分かりません 4 2019/11/17 16:43:37
今までの中で一番ダメな機種でした(泣) 2 2019/04/06 17:46:04
simのサイズ 8 2018/11/23 10:52:10
特定のアプリが毎回消えます 1 2018/09/23 22:50:33
softbankのSMS受信不可 9 2018/04/11 7:54:38
故障対応最悪 29 2018/03/12 8:32:41
電源不良追加 0 2018/02/19 20:15:04

「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミを見る(全 957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー
VAIO

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

発売日:2017年 4月 7日

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング