『バッテリーの異状!?』のクチコミ掲示板

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

Androidを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの異状!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーを新規書き込みVAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの異状!?

2018/02/15 10:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

機種不明

夜半分以上あったバッテリー残量が、朝見るとガクンと下がっています。
しかも夜中に電源が入ってない状態みたいに中抜けしています。もちろん電源は落としたりしていません。
一月ほど前、少し水の入った洗面器に落として、下のほうが濡れたことがありました。
それからしばらくして、電池の減りが早くなったなと感じています。
それが関係しているのでしょうか?

書込番号:21601001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/02/15 12:32(1年以上前)

短絡ショートによるバッテリー消費する現象はガラケーでもよくある話です。残念ながら修理した方が良いでしょう。腐食が進めば感電破損などの危険もあるます。

書込番号:21601300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/02/15 17:20(1年以上前)

その「中抜け」は、
端末が勝手に再起動しているのです。
私がこれを書き込んでいるタブレット、
SC-03Gが、
Android 0Sの 2回目のアップデート後、
やたら、勝手に再起動するようになり、
グラフで見ると、「中抜け」になります。
但し、
スレ主様と違うのは、
再起動時のバッテリー残量は、
電源が勝手に落ちた時点とイコールです。
スレ主様の場合、
再起動時に、バッテリーの残量が減っているので、
なるべく早めに修理を依頼されるか、
新しい端末にお買い変えなさることを、
お勧めします。

書込番号:21601873

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2018/02/15 18:33(1年以上前)

>その「中抜け」は、
>端末が勝手に再起動しているのです。

再起動なら、長時間抜けがあるとは思いません。
稼働時間で確認されると良いと思います。
本機もおそらく同じような場所にあると思います。
設定→端末情報→端末の状態→稼働時間

稼働時間は、中抜けになる前の時間からになっているのではないでしょうか。

端末が再起動していないのに、中抜けになる現象は、私が持っている別の端末でも起きるものがありますが、
ごろごろ まごろごろさんのように、抜きている間に極端に減っているというものではありませんが。

急激に減っているのは気になりますね。

端末を濡らしてからおかしくなっているのではないかということなので、出来れば使わない方がよいかもしれません。

書込番号:21602048

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2018/02/15 18:49(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん、モモちゃんをさがせ!さん、†うっきー†さん
ご回答ありがとうございました。
やはり機種交換したほうがいいみたいですね。

稼働時間は現在14時間43分となってました。これは朝5時位に起動したことになるため、まだ寝ていた時間になります。
この頃に再起動したみたいですね。

5月に購入して、まだ1年未満です。端末補償に入っていたんで、携帯電話会社に連絡してみます。

書込番号:21602103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件 VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーの満足度5

2018/02/15 18:55(1年以上前)

同じ現象かどうか分かりませんが、ひと月くらい前にバッテリ消費が激しくなったことがあります。
朝30%くらい減っている、使用中急激にバッテリーが無くという感じです。この時ACアダプタに繋ぐとすごい勢いで充電されます。4日くらいこの状態が続いたので、バッテリを使い切って直しました。試しにバッテリを使い切ってみてはどうですか。私は自動でシャットダウンされるまで使いました。

書込番号:21602117

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2018/02/15 19:22(1年以上前)

>稼働時間は現在14時間43分となってました。これは朝5時位に起動したことになるため、まだ寝ていた時間になります。
>この頃に再起動したみたいですね。

ということは、グラフから見ると、中抜けの後半、もしくは中抜け後に、再起動しているようですね。
中抜けになるような異常な状態になった後で、端末が耐えきれなくなって、一度再起動はかかっているようですね。

書込番号:21602188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2018/02/15 20:57(1年以上前)

機種不明

20時48分頃の状態です。
使ったのは、1時間ほど前にradikoで約20分、今ネット閲覧で約20分くらいです。
落ち方にムラがありますね。(笑) 
いきなり落ちている所が使用していた時間と思います。

みらねちゃんさんがおっしゃられるように一度使い切ってみます。

書込番号:21602461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2018/02/15 21:32(1年以上前)

機種不明

別機種(雷神)

>ごろごろ まごろごろさん

データ欠損の部分、Wi-Fiは正常につながっているようですね。
グラフを信用するとすればですが。

我が家の別機種(雷神)は、もっとひどい状況です。
このような不具合は雷神だけだと思っていたのですが、他の機種でも起きるのですね。

書込番号:21602555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2018/02/17 09:32(1年以上前)

機種不明

昨日20時頃バッテリーがゼロになり、今朝7時までコンセントから繋いで充電してました。
充電完了の緑のLEDがついていたのですが、立ち上げてみると77%からのスタートとなりました。
しかし、減り方は急激には下がってないみたいです。

バッテリーの表示がおかしいんでしょうか?

書込番号:21606070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/07 10:31(1年以上前)

私のVaioPhoneAも同じ状況なのでかなり遅レスですが個人的意見を書いてみます。

・朝に30〜50%バッテリーが減っている
原因はわかりませんが、電源を入れる前に温めるとかなり回復しますw
冬場わたしはこたつに3分くらい入れてから電源を入れていました。

・充電で緑LEDを確認したのに80%以下
緑LEDを確認しても1〜2時間充電を継続すると100%くらいになっています。わたしのVaioだけかもしれませんが。

次の冬まで所有されていて同じ現象で困っている人がいたら一度試してみてください。

書込番号:21878918

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電時の電圧・電流が高すぎる? 3 2020/11/11 3:09:17
今ならいける?; 0 2020/08/05 21:22:45
未使用品入荷です 5 2020/03/29 10:55:10
アプリを非表示にする方法が分かりません 4 2019/11/17 16:43:37
今までの中で一番ダメな機種でした(泣) 2 2019/04/06 17:46:04
simのサイズ 8 2018/11/23 10:52:10
特定のアプリが毎回消えます 1 2018/09/23 22:50:33
softbankのSMS受信不可 9 2018/04/11 7:54:38
故障対応最悪 29 2018/03/12 8:32:41
電源不良追加 0 2018/02/19 20:15:04

「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミを見る(全 957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー
VAIO

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

発売日:2017年 4月 7日

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング