REGZA 58M510X [58インチ]
- リアルな人肌を再現する「美肌リアライザー」や、地上デジタル放送の映像を高精細に再現する「地デジビューティ」を搭載した4K液晶テレビ。
- 新開発の「クリアブラックパネル」を採用することで、引き締まった黒と精細感ある高画質を実現している。
- オンキヨーと共同開発した新開発のスピーカーをテレビの前面に配置することで、低域から高域まで透明感のある響きと厚みのある豊かなサウンドを再現。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58M510X [58インチ]
M510Xシリーズについて教えてください。
以下の組み合わせで、外部スピーカーの同時再生設定はできますでしょうか?
@HDMI接続の外部スピーカー+TV内臓スピーカー
AHDMI接続の外部スピーカー+ヘッドホン端子接続の外部スピーカー
BHDMI接続の外部スピーカーヘッドホン端子接続の外部スピーカー+TV内臓スピーカー
C光デジタル接続の外部スピーカー+TV内臓スピーカー
D光デジタル接続の外部スピーカー+ヘッドホン端子接続の外部スピーカー
E光デジタル接続の外部スピーカー+ヘッドホン端子接続の外部スピーカー+TV内臓スピーカー
よろしくお願いいたします。
書込番号:21942322
3点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>以下の組み合わせで、外部スピーカーの同時再生設定はできますでしょうか?
折角「インターネット接続環境」と「PC」が有るのですから、
http://www.toshiba-living.jp/rev.php?no=93747&sid=1
から、取扱説明書をダウンロードして、146,147ページ辺りを良く読んで下さいm(_ _)m
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
書込番号:21946329
1点
取説には、ヘッドフォン出力と内臓スピーカーの組合せのみしか記載されていないため、質問させていただきました。
書込番号:21946560 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
説明書をよく読んでいますか、きちんと出来るかが書かれていますよ。
書込番号:21946622
1点
説明書の89ページから93ページも読まれるといいですね。
書込番号:21946644
2点
@BCEについては理解できましたが、ADについては自分の理解力不足のため分かりませんでした。ご教授願いたいです。
書込番号:21982735
0点
説明書をよく読んでいますか。
47ページと147ページを読めば分かると思いますが...
書込番号:21982905
0点
返信ありがとうございます。
ヘッドフォンとARCの同時出力できるかが、わからないのですが...
書込番号:21983404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホームシアターはどこのメーカーで型番はわかりますか。
58M510Xの取説を読む限りでは、ヘッドフォンとARCの同時出力は出来ないと思いますよ。
ただ、ホームシアターにヘッドホン端子が付いていれば出来るかもしれませんが...
書込番号:21983669
0点
今ひとつ取説にははっきりと記述されていないような感じもしますが、同時出力は出来ないと考えた方がよさそうですね。現在使用している東芝のサブウーファーRSS-BA51と、パナソニックのサウンドバーSC-HTB175-K を併用出来ないかと、考えておりました。何度も返信いただきありがとうございました。
書込番号:21984062 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kemuri036さん
Aですが、次の接続では、RSS-BA51からは低音が出ていますか、「BDレコーダーなど→SC-HTB175-K→58M510X」
書込番号:21985755
0点
>hironhiさん
昨日東芝のサポートからの回答が得られましたので、情報の報告として返信いたします。結果として「ヘッドフォン端子とARCの同時出力は可能、ただしデジタル音声とアナログ音声になるため、音声にズレが発生する可能性がある」との事でした。
現在所有しているのはRSS-BA51だけで、SC-HTB175-Kはまだ購入していないのですが、音声に遅延が発生するというレビューはあまり見たことがありませんので、併用はいけるのではないかと考えています。
またSC-HTB175-Kに入力端子はありますが、4Kパススルーに対応していませんので、58M510Xとの接続は、SC-HTB175-K→58M510X(ARC) BDレコーダー→58M510X(他のHDMI端子)と、それぞれ58M510Xへ直接接続することになります(レコーダーの連携犠牲になります)。ご心配されているようにレコーダーと58M510Xの間にSC-HTB175-Kをはさんだ場合は、ヘッドホン端子までレコーダーの再生信号は届かない可能性があるのではないかと思います。(他のスレッドで、ホームシアターとヘッドホンを同時に鳴らそうとして、同様の状態になっていたのを見たことがあります)
書込番号:21986836
1点
>kemuri036さん
ヘッドフォン端子とARCの同時出力は可能のようでしたか、ただ、サウンドバーなどとの両方鳴らした場合は、エコーがかかったように音声にずれは生じますし、音質的にもそのような使い方は好ましくないですね。
私の場合、AVアンプを2台使っていますが、オーディオとテレビとには音は確実にずれています。
SC-HTB175-Kはまだ購入していないのであれば、サウンドバーなどは別機種のものを検討されたほうが音的には良いのではと思います。(出来たら、サブウーハーへの出力端子があるとよいですね。)
おそらくは、RSS-BA51はサウンドバーとの併用で低音の増強を考えているのかなと思いますが、サブウーハーへの出力端子のあるホームシアターなどにつなぐのであればよいのですが、ヘッドフォン端子とARCの同時出力の場合は音的には良い方法ではありませんので、RSS-BA51はテレビに接続して、テレビのスピーカーの低音不足を補うだけに使われたほうが良いと思います。
書込番号:21986910
1点
確かに映像との音声ズレよりも、スピーカー間のズレの方が気になりそうですね...
サランネット張りのデザインがあまり好きではないのですが、サブウーファー出力のあるヤマハのサウンドバーを購入検討したいと思います。
色々とアドバイスいただきありがとうございました
書込番号:21986966
1点
結局、これって「2chのスピーカー」を2セット組み合わせて「サラウンド」の様に使いたいって事だったのでしょうか?
<それなら、その旨を書いた方がもっと解決も早かったかも!?
そうなると「5.1chサラウンドスピーカーシステム」を導入した方が確実だとは思いますm(_ _)m
http://kakaku.com/specsearch/2045/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Channel=5.1%2c6.1%2c7.1&ARC=on&
<これなら、「ARC」対応なので「HDMIケーブル」1本だけで済みます(^_^;
書込番号:21990541
0点
>名無しの甚兵衛さん
ARCもしくは、光デジタル接続のサウンドバーの低音補強に、手持ちの東芝製サブウーファーRSS-BA51(アナログ接続)を併用しようと考えていました。
書込番号:22000163
0点
>ARCもしくは、光デジタル接続のサウンドバーの低音補強に、
>手持ちの東芝製サブウーファーRSS-BA51(アナログ接続)を併用しようと考えていました。
なるほど、「SC-HTB175」に「音声出力端子」が無いのが全ての元凶だったのですねm(_ _)m
>サランネット張りのデザインがあまり好きではないのですが、
>サブウーファー出力のあるヤマハのサウンドバーを購入検討したいと思います。
の他に、今の資産を活用するなら、
「58M510X」−(光オーディオ)→「アンプ」−(光オーディオ)→「SC-HTB175」
「アンプ」−(ステレオケーブル)→「RSS-BA51」
とか、
「58M510X」−(HDMI[ARC])→「AVアンプ」−(光オーディオ)→「SC-HTB175」
「AVアンプ」−(ステレオケーブル)→「RSS-BA51」
という構成しか無さそう...
<前者は「レグザリンク」が使えないけど、後者は(AVアンプが対応品なら)「レグザリンク」が使えます。
書込番号:22001030
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 58M510X [58インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/16 20:50:33 | |
| 12 | 2025/10/22 20:29:36 | |
| 4 | 2024/11/04 10:18:04 | |
| 1 | 2024/09/03 21:33:55 | |
| 5 | 2023/03/05 21:46:40 | |
| 4 | 2022/04/23 14:14:00 | |
| 5 | 2022/04/18 18:26:40 | |
| 1 | 2022/01/22 18:16:40 | |
| 10 | 2022/03/17 19:19:16 | |
| 30 | 2021/09/20 18:02:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








