REGZA 50M510X [50インチ]
- リアルな人肌を再現する「美肌リアライザー」や、地上デジタル放送の映像を高精細に再現する「地デジビューティ」を搭載した4K液晶テレビ。
- 新開発の「クリアブラックパネル」を採用することで、引き締まった黒と精細感ある高画質を実現している。
- オンキヨーと共同開発した新開発のスピーカーをテレビの前面に配置することで、低域から高域まで透明感のある響きと厚みのある豊かなサウンドを再現。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M510X [50インチ]
REGZA 42Z7000が壊れた為『50M510X』『LC-50US40』『KJ-49X8300D』の3機種で悩んでいます。
ほぼ正面から地デジとyoutubeを視聴したいのですが、気になるのが倍速の無いM510Xは他の2機種と比べて違いがわかるものでしょうか?
Z7000程度であれば、画質 音声 応答性能等、どれを選んでも問題無いですか?
ご教授宜しくお願いします。
書込番号:21127266 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
とりあえず、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000953781_K0000872552_K0000904312&pd_ctg=2041
で比較してみるとか...
>Z7000程度であれば、画質 音声 応答性能等、どれを選んでも問題無いですか?
「KJ-49X8300D」「50M510X」と「42Z700」ともに「20W」のスピーカーなので、大差は無いと思われますm(_ _)m
「LC-50US40」だけ、「35W」とウーファーを搭載している点が優位かも知れませんが、
その分消費電力が上がっている様子...
「KJ-49X8300D」は「W録」に対応していませんし...
書込番号:21127696
4点
o-jiro-さん
おはようございます。
>ほぼ正面から地デジとyoutubeを視聴したいのですが、気になるのが倍速の無いM510Xは他の2機種と比べて違いがわかるものでしょうか?
倍速駆動については、残像を低減する機能で残像が無くなる事は有りませんので、50M510Xの実機で視聴して見て、許容範囲かどうか実際に確認されるのが確実です。(残像の感じ方には、個人差で違いが有る為)
又、各メーカーに依って、動画配信サービスの対応にも違いが有ります。TOSHIBAはAmazonビデオとHuIuに非対応、SHARPはAmazonビデオに非対応でSONYは対応していますネ。
尚、音質に関しては、外部スピーカー接続でカバー出来ると思いますので、画質優先で選ぶのが無難です。
書込番号:21127797 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
名無しの甚兵衛さん、ありがとございます。
比較表を見る限りでは、自分には3機種とも必要十分の様です。
ただUS40の2画面表示は、Z7000でも時々使っていたので…
音声はどれもZ7000と同程度以上と言う事で問題無さそうですね。
やはりM510Xが倍速液晶でないのが気になる所です。
書込番号:21127915 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>クチコミハンターさん
おはようございます。
残像と言うのが色々なクチコミで取り上げられているのを見るのですが、Z7000では感じた事が無いので…気になってしまって…
そうですね、自分の目で確認するのが一番ですよね。
動画配信はyoutubeさえ観れれば良いので問題無しです。
書込番号:21128000 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>o-jiro-さん
Z7000は倍速液晶なのでそれに見慣れていたら等速のテレビだとブレを感じるかもしれませんね。映像ソースによって見え方が変わりますのでテニスや野球などの球技を見比べると良いかと思います。
書込番号:21128058
1点
>o-jiro-さん
おはようございます。
昔の2Kハイビジョン全盛の頃は、動画画質を向上させるための処理も、最大4倍速まであったのですが、今の4Kテレビでは、半導体の速度の関係で、技術的に2倍速(倍速)駆動が限界で、各社のテレビも最大2倍速になっています。それをバックライトの点滅などと組み合わせて動画ボケを少しでも改善しようとしています。
お持ちのZ7000は、倍速駆動のモデルですので、さすがに等速であるM510Xと倍速のZ7000では、気にしてみれば必ず差は分かると思いますので、店頭でご確認ください。ボールが画面を横切るようなーシーンや、バラエティ番組終了時の高速横流れテロップなどを見ればわかりやすいと思います。
ただ、総合的な画質と言うことですと、M510XはVAパネルですので、IPSであるX8300Dよりはコントラストがよいというメリットがあります。ですので、トータルでどう見えるかは個人差があると思いますから、最後はご自身の目で見た印象ということになるかと思います。
音質に関してですが、今の薄型テレビの多くは画面枠を細く見せるデザインのために、スピーカーが下を向いて取り付けられているため、音のヌケが悪く籠もったような音質になり、クリアではありません。Z7000はスピーカーが視聴者の方を向いていますので、普通の音質になっていますので、この点は注意が必要です。
3機種の中では、唯一M510Xが画面下にスピーカーを内蔵し、スピーカーが視聴者の方を向いているので、割とクリアな音質で楽しめます。音質差もぜひ店頭でご確認ください。
書込番号:21128180
4点
>shimo777さん
ありがとございます。
>Z7000は倍速液晶なのでそれに見慣れていたら等速のテレビだとブレを感じるかもしれませんね。
そうなんですね。野球好きなので気になります。
実際に自分の目で見て確認してきます。
書込番号:21128220 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>プローヴァさん
ありがとございます。
なるほどです。
残像やブレというのがいまいちピンと来ないので…高速横流れテロップですね!実際に確認したいと思います。
今の段階では、デザインは気に入らないのですが(足の部分)倍速と2画面とスピーカー(35w+ウーファー)の点でLC-50US40に気持ちが傾いています。でもスピーカーは向きにもよるとの事。
明日にでも残像 画質 音質を確認してきます。音に関しては店内で確認出来るのか微妙ですが…。
書込番号:21128297 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
つい最近、Z7000が故障し、500M510Xと入れ替えた者です。 音質は違いが分かりませんが、倍速から等速にダウンした違いは、早いテロップだと分かりますね・・。 でも慣れの範囲ですよ。野球観戦では問題ないですよ! それより、同じREGZAの方が慣れてて使いやすいと思いますよ!
自分は買って良かったです!
書込番号:21128387 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ステッパゴン!さん
お仲間さんのご感想とても参考になります。
LC-50US40に傾きかけていた気持ちが少し戻されました…悩ましいです…。
皆さんの御意見を参考に明日ヤマダへ行って来ます。
書込番号:21129257 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちなみに、同じ「レグザ」なら、リモコンもそのまま使えるはずです(^_^;
<一部の「モデル限定機能」のボタンは機能しないかも知れませんが...
「Z7000」だと、「BS/CS単独チャンネルボタン」が有るので、コレに慣れていると今のテレビのリモコンが不便に感じるかも!?(^_^;
ただ、以前のモデルのリモコンを使う為の設定が必要だったかも知れませんが、
今のモデルだとそれらの設定の項目が無いのがちょっと気になりますm(_ _)m
書込番号:21130281
3点
>名無しの甚兵衛さん
リモコン使えたんですか!?
Z7000を処分する際に一緒にリモコンも持って帰ってもらったので…もう無いです…
もしM510Xを購入した時は予備として使えたのに…残念。
書込番号:21130775 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
テレビをWi-Fiに繋いだら、スマホがリモコン代わりになりますよ〜(^ ^)
書込番号:21131103 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ステッパゴン!さん
そうなんですね!
ありがとございます。
書込番号:21131169 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今ヤマダの駐車場です。
50M510XとLC-50US40の展示を見てきました。
この2機種ならば50M510Xの方が好みでした!
横並びで展示してあり、チャンネルを高校野球メインで視聴しました。
あくまでも個人の感想ですが、明るく綺麗なのは若干US40 ただブロックノイズ?が気になりました。M510Xは良い意味でうまくぼやかして誤魔化しているような。
残像に関しては色々とチャンネルを変えて見たのですが、自分程度では2機種とも気になる程では無く、違いも感じられなかったです。高速テロップとなれば違いがわかったのかもしれませんが…映らなかったので…
音質は調整にもよるのでしょうが、US40が少しこもった感じで、M510Xは違和感なく聞くことが出来ました。ついでにBZ710Xの音質も聞きましたが…はい良かったです…聞くんじゃなかった…
KJ-49X8300の展示が無かったのが残念ですが…
今から店内に戻ってM510Xを交渉次第で買ってしまおうと思います。
書込番号:21131299 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分は先週、税込み11万5000円で、外付けHDDを無料で付けてもらいました。 交渉頑張ってください(^ ^)
書込番号:21131353 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 50M510X [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/16 20:50:33 | |
| 12 | 2025/10/22 20:29:36 | |
| 4 | 2024/11/04 10:18:04 | |
| 1 | 2024/09/03 21:33:55 | |
| 5 | 2023/03/05 21:46:40 | |
| 4 | 2022/04/23 14:14:00 | |
| 5 | 2022/04/18 18:26:40 | |
| 1 | 2022/01/22 18:16:40 | |
| 10 | 2022/03/17 19:19:16 | |
| 30 | 2021/09/20 18:02:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








