『画質調整』のクチコミ掲示板

2017年 5月中旬 発売

REGZA 50M510X [50インチ]

  • リアルな人肌を再現する「美肌リアライザー」や、地上デジタル放送の映像を高精細に再現する「地デジビューティ」を搭載した4K液晶テレビ。
  • 新開発の「クリアブラックパネル」を採用することで、引き締まった黒と精細感ある高画質を実現している。
  • オンキヨーと共同開発した新開発のスピーカーをテレビの前面に配置することで、低域から高域まで透明感のある響きと厚みのある豊かなサウンドを再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型 REGZA 50M510X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50M510X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50M510X [50インチ]とREGZA 50M520X [50インチ]を比較する

REGZA 50M520X [50インチ]

REGZA 50M520X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 6日

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50M510X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50M510X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50M510X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50M510X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50M510X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50M510X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50M510X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50M510X [50インチ]のオークション

REGZA 50M510X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月中旬

  • REGZA 50M510X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50M510X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50M510X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50M510X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50M510X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50M510X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50M510X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50M510X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M510X [50インチ]

『画質調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50M510X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50M510X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50M510X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画質調整

2017/10/22 20:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M510X [50インチ]

スレ主 SoulFunkさん
クチコミ投稿数:3件

リビング用でつい最近購入しました。画質調整を何度も試みるものの、なぜか自分としてしっくりした感じになりません。今までは、リビングでは、パナソニックVIERA TH-42PX70SKハイビジョンプラズマ、別の部屋ではNEC VALUESTAR VW770Dでテレビを視聴しています。見た感じでは、NECのパソコンテレビで観てる画質が一番しっくりきます。あくまで個人の好みなので人に聞く事ではないとは思いますが、このテレビの特性を鑑み良さが最大限発揮できる調整ってどうすればいいでしょうか?ご教授の程よろしくお願いします。

書込番号:21299538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37291件Goodアンサー獲得:7869件

2017/10/22 20:27(1年以上前)

>SoulFunkさん
こんばんは。

どういう画質を良しとするか、それは個人個人千差万別です。今ご覧になっている画質の何が不満点なのか、要素に分けて言葉に表してみて頂きたいわけです。不満点がわかれば対処も可能です。

まず、テレビの画質モードを「標準(スタンダード)」にされて、何が不満かじっくり見てみて下さい。

書込番号:21299625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/22 23:31(1年以上前)

確かに、好みはそれぞれですからね。
私は、新しいテレビを買った時には、色々調整するのをすっごく楽しみにしています。

あっ、しっくりいかないと言われますが、私も当初はそうであっても次第に慣れますけどね。
まあ、順応性が良いほうですが、早く言えば所詮いい加減なのかな? (汗)

済みません、全然答えにならなくて、、、。

書込番号:21300236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/10/23 00:35(1年以上前)

>SoulFunkさん

好みは千差万別ですが、先ずは基準値に合わせて基準値をスタートに微調整されては如何でしょうか?

基準値は各放送局共通で決まってます。
(カラーバー等のテスト信号を使います。)

コントラスト、白レベル
白い背景に白のドレスが自然に再現出来るか?
白トビしないレベル

明るさ、黒レベル
黒の背景に黒のドレスが自然に再現出来るか?
黒潰れしないレベル

色合い
テレビ局が流すテスト信号のカラーバーのシアンとマゼンダがブルーフィルターを透して同じ明るさに見えるか?

色の濃さ
ブルーとグレーがブルーフィルターを透して同じ明るさに見えるか?

シャープネスはメーカー基準値付近で大丈夫です。

色温度
白が青過ぎたり赤過ぎたりしない綺麗な白に見えるか?

ノイズリダクション系はオートでいいと思います。

※ブルーフィルターはカメラ屋さん等で購入出来ます。

迷ったら、コントラストを落として色温度を下げてから明るさ調整して色合いや濃さを微調整すると良いと思います。若干大人し目が立体感が出てオススメです。

書込番号:21300377 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Noct 58さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/23 00:45(1年以上前)

>SoulFunkさん
とりあえず映像設定を初期化され、明るさをオートにしてください。
倍速設定は、スムーズにしてください。

映像設定は、あざやか、おまかせ、標準、ライブの4つの中から、一番ましなものを設定してください。

初期設定で、テレビの背後の壁の色や明るさを設定する機能があります。
通常は、実際の設置環境に近い設定をしますが、今回は、あえて実際の設置環境ではなく、一番しっくりくる壁の色や明るさを探して設定してください。

画質調整は、色合いや明るさ程度の必要最小限の調整に留めることをお薦めします。

書込番号:21300397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 SoulFunkさん
クチコミ投稿数:3件

2017/10/23 22:03(1年以上前)

皆さま、ご意見ありがとうございました。
私の好みというよりは、このテレビの能力で最大限の力を発揮できる設定を知りたかったのですが、やはり、自分にとってどういうのが好みかを決めなければならなかったのですね。ありがとうございました。

書込番号:21302172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37291件Goodアンサー獲得:7869件

2017/10/23 23:02(1年以上前)

>>このテレビの能力で最大限の力を発揮できる設定

通常、メーカーである東芝が、一般家庭の環境下でお客さんにみてもらいたいと思っている画質設定は「標準」画質モードです。それがメーカーが責任もって決めたベストな設定。それで満足できないとのことなので、あとは好みの問題でお好きに、という流れです。

書込番号:21302389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50M510X [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50M510X [50インチ]
東芝

REGZA 50M510X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月中旬

REGZA 50M510X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <1404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング