『PCで録画した音源は、 再生時 音質は向上するのか?』のクチコミ掲示板

2017年 4月中旬 発売

Sound Blaster Play! 3 SB-PLAY3

24bit/96kHzのハイレゾ音源再生に対応したUSBオーディオ

最安価格(税込):

¥1,655

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥1,655

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,655¥2,919 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:外付け インターフェース:USB 出力サンプリングレート:24bit/96kHz 入力サンプリングレート:24bit/48kHz Sound Blaster Play! 3 SB-PLAY3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sound Blaster Play! 3 SB-PLAY3の価格比較
  • Sound Blaster Play! 3 SB-PLAY3のスペック・仕様
  • Sound Blaster Play! 3 SB-PLAY3のレビュー
  • Sound Blaster Play! 3 SB-PLAY3のクチコミ
  • Sound Blaster Play! 3 SB-PLAY3の画像・動画
  • Sound Blaster Play! 3 SB-PLAY3のピックアップリスト
  • Sound Blaster Play! 3 SB-PLAY3のオークション

Sound Blaster Play! 3 SB-PLAY3CREATIVE

最安価格(税込):¥1,655 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 4月中旬

  • Sound Blaster Play! 3 SB-PLAY3の価格比較
  • Sound Blaster Play! 3 SB-PLAY3のスペック・仕様
  • Sound Blaster Play! 3 SB-PLAY3のレビュー
  • Sound Blaster Play! 3 SB-PLAY3のクチコミ
  • Sound Blaster Play! 3 SB-PLAY3の画像・動画
  • Sound Blaster Play! 3 SB-PLAY3のピックアップリスト
  • Sound Blaster Play! 3 SB-PLAY3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster Play! 3 SB-PLAY3

『PCで録画した音源は、 再生時 音質は向上するのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sound Blaster Play! 3 SB-PLAY3」のクチコミ掲示板に
Sound Blaster Play! 3 SB-PLAY3を新規書き込みSound Blaster Play! 3 SB-PLAY3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster Play! 3 SB-PLAY3

クチコミ投稿数:13件

配信された音源をPCにて録音していますが、この装置を使うと再生音質は向上するのでしょうか?

書込番号:25590622

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12868件Goodアンサー獲得:748件

2024/01/20 13:01(1年以上前)

PCのサウンドチップによっては劣化するんじゃないですかね?

昨今のPCは高性能なサウンドチップ積んで居るものも多いですよ。

書込番号:25590626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8025件Goodアンサー獲得:745件 Sound Blaster Play! 3 SB-PLAY3のオーナーSound Blaster Play! 3 SB-PLAY3の満足度5

2024/01/20 13:16(1年以上前)

>みえのともちちさん

音質は好みがありますからね

基本音源以上にはならないし、製品も出力先や入力を変える目的のものだし

向上するかはPCによるかな

スピーカーやヘッドフォンを変えた方が向上体感はするかと

今はどんな接続でどんな出力先ですか?

書込番号:25590648

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40401件Goodアンサー獲得:5686件

2024/01/20 13:23(1年以上前)

厳密な意味で音質差はあるでしょうが、それを聞き分けられるかは微妙な話ですし。音質はスピーカーやヘッドフォンなどの音が出る部分が一番大きく影響します。
まして1700円の製品では劇的に何か変わることはないです。

現状にどういう不満が?

書込番号:25590659

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/01/20 13:52(1年以上前)


Sound Blaster CREATIVEは
1987年には、初代のSound Blaster 1.0
を登場させています

何の音質の向上もなく30年余り続いていると思いますか?」

いや、思わない!

>配信された音源をPCにて録音していますが、この装置を使うと再生音質は向上するのでしょうか?

人間には聞き分けできない範囲で、向上しています
ロボットだったら良かったのに

書込番号:25590696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:10件

2024/01/20 14:20(1年以上前)

無慈悲な再生音質向上装置:
どんな高価な装置でも劣化は免れない
もしそのような装置があれば音響マニアが放っておきません
ソニーのように低音を強調したり
他のメーカーは高音を強調したり
補正をしてますが向上とは言いません
各自好みの音質で楽しめばよいと思いますよ
パクリポエムにて
「秋の日の
ビオロンのため息
身に染みて
ひたぶるに
うら悲し
我コーヒーを飲みながら
スムースジャズを楽しむ」

書込番号:25590725

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:9606件Goodアンサー獲得:928件

2024/01/20 16:54(1年以上前)

配信は手持ちの機器のハードディスク容量を気にせずいつでもラジオ感覚で聞くものかと思います。

オーディオで高音質で聞く場合はダウンロードして取り込んで聞く方が確実です。

書込番号:25590907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13755件Goodアンサー獲得:2881件 Sound Blaster Play! 3 SB-PLAY3のオーナーSound Blaster Play! 3 SB-PLAY3の満足度5

2024/01/20 18:15(1年以上前)

>みえのともちちさん

ハイレゾにも対応しており、オーディオ用にも使えるものなので、一般的な内蔵サウンドよりはマシかと思います。

書込番号:25590984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11099件Goodアンサー獲得:1878件

2024/01/20 18:55(1年以上前)

配信データを録画?録音?するのは、ファイルをダウンロードする方式なのか、
パソコン上で再生しているものを、録画・録音ソフトでキャプチャーする方式
なのか、どちらですか?

使用されているソフト(アプリ)を書きましょう。

書込番号:25591020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3139件

2024/01/20 21:11(1年以上前)

何と比較して?

1700円の音声デバイスに音質期待しない方がいいと思うけど。

書込番号:25591200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11099件Goodアンサー獲得:1878件

2024/01/20 23:02(1年以上前)

SB-PLAY3は再生リダイレクト非対応なので、ステレオミキサーを
利用して録音するソフトでの録音ができなくなります。

・再生リダイレクト(ステレオミックス)対応一覧
https://jp.creative.com/sb_redirection/wuh.html

好みの再生音質にするには、イコライザー調整するとか
スピーカーを変えるとかした方が効果を実感できます。

書込番号:25591344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/02/04 10:43(1年以上前)

いろいろな ご意見有難うございました。
製品をよく調べてみると、本来私が希望した「録画音質の向上」についてはあまり寄与しないと判断しました。
最近 4年間使用していた外付けのVideo Captureが故障して画面が映らなくなったので、別のVideo Captureに買い替えて
録画ソフトも他のソフトに更新したら、音質設定で録画音質も従来の機器よりはるかに向上しました。
皆様 大変ご迷惑な投稿をしてすいませんでした。

書込番号:25609314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sound Blaster Play! 3 SB-PLAY3
CREATIVE

Sound Blaster Play! 3 SB-PLAY3

最安価格(税込):¥1,655発売日:2017年 4月中旬 価格.comの安さの理由は?

Sound Blaster Play! 3 SB-PLAY3をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る