『お部屋ジャンプリンクサーバー利用時、自動で省電力待機しますか』のクチコミ掲示板

2017年 4月28日 発売

VIERA TH-43EX750 [43インチ]

  • 独自技術「ヘキサクロマドライブ」により、明るく色鮮やかな美しい映像を実現し、臨場感が向上した4K液晶テレビ。
  • バックライトエリア制御にくわえて、画像処理エンジンによるコントラスト補正で黒つぶれを改善し、コントラスト性能が向上している。
  • リモコンに「アレコレ」ボタンを搭載し、ボタンを押すだけで「今見る」一覧と「予約する」一覧を表示。見たいコンテンツを素早く見つけることができる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-43EX750 [43インチ] の後に発売された製品VIERA TH-43EX750 [43インチ]とVIERA TH-43FX750 [43インチ]を比較する

VIERA TH-43FX750 [43インチ]

VIERA TH-43FX750 [43インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月23日

画面サイズ:43V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]のオークション

VIERA TH-43EX750 [43インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]のオークション

『お部屋ジャンプリンクサーバー利用時、自動で省電力待機しますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-43EX750 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-43EX750 [43インチ]を新規書き込みVIERA TH-43EX750 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43EX750 [43インチ]

クチコミ投稿数:10件

こちらの「VIERA TH-43EX750」にて、お部屋ジャンプリンクサーバー機能をオンにした場合、一定時間アクセスがなければ「リモコンで電源「切」時の0.3W」の消費電力になるのか、それとも「機能待機中(電源ランプが橙色点灯時)の最大23W」が継続するのか、購入前ですが、疑問に思いまして。

取説を読んでみましたが、どうも「機能待機」状態が継続するようで、サーバー機能(番組配信)対応のWoooとかRegzaのように(設定変更で)20分なり30分アクセスがなければ0.3Wの待機状態にはならないように思えました。

http://panasonic.jp/p-db/contents/manualdl/1428316559220.pdf

>お部屋ジャンプリンク設定のサーバー機能をオンにすると、消費電力が増加することがあります。187頁

>設定によっては、リモコンで電源「切」時、消費電力が増えることがあります。

>サーバ機能をオンに設定している場合、リモコンで電源を「切」にすると、待機状態であることを示すために本体の電源ランプが橙色になります。 209頁


お部屋ジャンプリンクサーバー機能をオンにしたまま、一定時間経過後に0.3Wの待機状態にできるなら、設定の仕方をご教示いただければ幸いです。だめなら、リモコンを操作して手動でオン・オフを切り替えるかRegzaにするか検討します。


なお、HDDについてはスリープできることは承知してます。サーバー機能を「オン」に設定したまま、HDDだけでなくテレビ全体で省電力な待機ができればいいのですが。

>USBハードディスク機能待機を「オフ」に設定すると、ビエラに接続したUSBハードディスクを10分以上操作(再生、録画、ダビングなど)しないときにUSBハードディスクを休止状態にします。 http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/43904/

書込番号:21253855

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/10/05 20:30(1年以上前)

sasasaaa_sanさん

こんばんは。

>お部屋ジャンプリンクサーバー機能をオンにしたまま、一定時間経過後に0.3Wの待機状態にできるなら、

TH-43EX750は、サーバー機能ON時に任意で省電力切り替え設定は無い様ですネ。又、リモコンから電機OFFの場合、赤ランプが点灯して待機電力(0.3w)を示していますが、サーバー機能がONの状態ですと、機能待機中の橙色が点灯しますので、待機電力(0.3w)には成らないと思います。

尚、機能待機中の電力消費量を調べるには、ワットチェッカーで測定するしか無いのではと思いますネ。

※メーカーも機能待機中の電力消費量は、接続機器等の条件で変化するので具体的な数字は記載出来ないのではと思います。

書込番号:21254188 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/10/05 21:26(1年以上前)

こんばんは


>取説を読んでみましたが、どうも「機能待機」状態が継続するようで、サーバー機能(番組配信)対応のWoooとかRegzaのように(設定変更で)20分なり30分アクセスがなければ0.3Wの待機状態にはならないように思えました。
>お部屋ジャンプリンクサーバー機能をオンにしたまま、一定時間経過後に0.3Wの待機状態にできるなら、設定の仕方をご教示いただければ幸いです。だめなら、リモコンを操作して手動でオン・オフを切り替えるかRegzaにするか検討します。

Woooをつかっていますが、この機種(Panasonic)には、細かい玄人好みのDMSの設定はありませんね。
既にみられているマニュアル(209P)によれば、サーバ機能のONとOFFだけですので、ONのままだと消費電力はいくらか上がるでしょう。

書込番号:21254356

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2017/10/06 07:22(1年以上前)

>sasasaaa_sanさん
おはようございます。
実際にビエラでサーバー機能をオンにした場合、リモコンで電源を切っても、インジケータは「機能待機」のオレンジ色に光っていいますので、そういうことかと思います。
消費電力が0.3Wの状態は、リモコン信号のみ待っている状態なので、ネットワークからのウェークアップ監視は出来ないと思います。つまり、使いたいときに使えない事になります。
因みに23Wを24時間つけっぱなしにすると、月間450円程度の電気代になる計算ですので、それで判断されればと思います。

書込番号:21255236 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/10/06 17:57(1年以上前)

みなさん、早速のご返信ありがとうございます。

やはり、こまかな設定はできないのですね。これまでWoooで「サーバ 入(WOL切)」で消費電力を0.2WにできてましたのでVieraではできなくて残念です。

もう少し考えてみますが、レグザならできそうなので、そちらに傾いてます。

書込番号:21256275

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2017/10/06 21:37(1年以上前)

>sasasaaa_sanさん
ちなみによろしければ教えて頂きたいのですが、ウーは、サーバー入、WOL切の状態でテレビの電源が切れていても、他の機器からアクセスしたら勝手に起きてサーバー機能がオンし、繋がるのでしょうか?

書込番号:21256903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/10/07 13:45(1年以上前)

>プローヴァさん

別の部屋からWoooXP03を起動させる「サーバ 入(WOL入)」でないとWOLによる起動はできませんでした。この場合、約7Wの待機電力になると取説(159P)に書かれてます。

現在リビングにWoooがあって、夜7-10時くらいは誰かがテレビを点けてますので、電源をWOLで入れる必要はなく、DLNA視聴が終わったら、勝手に20分で省電力な待機状態(0.2W)になってくれる「サーバ 入(WOL切)」が利用できれば十分でした。

こういう使い方をしてますので、同じような設定ができる機種を探してました。

やりたいことが説明不足になってて、すみませんでした。

書込番号:21258579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-43EX750 [43インチ]
パナソニック

VIERA TH-43EX750 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

VIERA TH-43EX750 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング