VIERA TH-43EX750 [43インチ]
- 独自技術「ヘキサクロマドライブ」により、明るく色鮮やかな美しい映像を実現し、臨場感が向上した4K液晶テレビ。
- バックライトエリア制御にくわえて、画像処理エンジンによるコントラスト補正で黒つぶれを改善し、コントラスト性能が向上している。
- リモコンに「アレコレ」ボタンを搭載し、ボタンを押すだけで「今見る」一覧と「予約する」一覧を表示。見たいコンテンツを素早く見つけることができる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-43EX750 [43インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43EX750 [43インチ]
こんにちは。
いつもお世話になってます。
今回AQUOS LC-37DS5からの買い替えです。
REGZA40インチと
こちらの機種が候補です。
AQUOSがチャンネルの切り替えが遅くて不便に感じたので
その辺いかがなもんでしょうか。
4kにしない方が早いんでしょうか
せっかくなら4k?くらいの気持ちですが
どうせなら壊れるまで使うメインテレビなので、スペックも気になって決められません。
ちなみにレコーダーもSHARPです。
50インチまで上がるとさすがに大きいのかなと、40インチ程度で探しています。
よろしくお願い致します!
書込番号:21862761 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>あやこ25さん
こんばんは。
40インチのレグザって、40M510Xのことですかね。
その前提で、パナソニックの43EX750との比較ってことですね。
4Kのチャンネル切り替えは各社似たようなもので、やや遅めです。2Kにしたからといって瞬間切り替えってことにはならないので、この点は気にしない方がいいと思います。
510と750の比較は以下の通りです。
・510は等速パネル、750は倍速パネル、750の方が動画ボケは少ないです。
・510はVAパネル、750はIPSパネル、510の方がコントラストが高く、視野角が狭いです。
・明るさは似たようなものです。400nit台。ごく普通のテレビの輝度です。
・510は表面処理がグレア(つるぴか面)なので、ハーフグレアの750より反射率が高く映り込みが大きいです。
・750は普通の薄型テレビ並みにスピーカーが底面につけられてますが、510は一応前を向いているので、音が多少クリアです。
・750の方が色補正のポイントが多いので、暗部の色乗りが510より良いです。
・750はスマホを使って外出先から録画物をリモート再生できる便利なアプリが使えます。
510はエントリー機種、750はミドルレンジなので、750の方が中身は優秀です。シャープのレコーダーとも問題なくつながります。750がおすすめですね。
書込番号:21862808
13点

ありがとうございます!
他の方の質問があったので参考になりましたが、チャンネルの部分は分からなかったので質問させていただきました。
ありがとうございます。
書込番号:21862846 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>あやこ25さん
先日この55インチを購入しました。10年前のプラズマ50インチからの買い換えです。以前のテレビは、ディスプレイ自体より縁取りがかなり大きく、外寸では今回購入したテレビの方が5インチ大きいにもかかわらず、外寸では小さく、折角サイズアップしたのに、その実感が全くありません。むしろ小さくさえ感じる次第です。予算の事っもありましたが、65インチにすれば良かったと後悔しております。その後、「テレビのサイズアップを考えているなら、2ランク以上アップが良い」という記事をテレビか何かで見て、「ああ、なるほどなぁ!」と納得しました。
そこで提案なんですが、設置場所と予算がOKなら49インチにされてはいかがでしょうか?検討してみる価値はあると思います。後悔の無い良き買い物をなさって、良きテレビライフを過ごされる事を願っております。
長々と失礼しました。無作法をお許しください。
書込番号:21864237
4点

結局750を購入しました。その節はありがとうございました!
ただ、最近ちょっと問題があり質問させてください。
1.たまにNHKの音声や画像が乱れることがある
受信電波が悪いような感じになります。
他の部屋のテレビは発生しません
2.画像でスポーツや場面の動きが活発な時に写ってる人の周りがもやもやっとボケるように見えることがある
これはこちらの電波や接続の問題なのか、それともテレビ自体の問題なのか?
メーカーに問い合わせた方がいいのでしょうか。
書込番号:22383992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あやこ25さん
>>1.たまにNHKの音声や画像が乱れることがある
異なるメーカー間での数値比較はできませんが、メニューからアンテナレベルを確認してみてはいかがでしょうか?
このテレビだけ他より落ちているようだと、アンテナ線の差し込みが十分か確認するとか、ケーブルを疑ってみるとかになります。
>>2.画像でスポーツや場面の動きが活発な時に写ってる人の周りがもやもやっとボケるように見えることがある
今までと同じ距離からみられてるなら、画面サイズが大きい分、粗が目立っている可能性はあります。どのくらい離れてますか?43インチだと地デジなら最低1.5m程度は離れないと粗が目立ちます。
あとは画質モードは「スタンダード」等になっていますか?これが店頭モードのダイナミック等だとやはり粗が目立ちます。
まあ、動きボケは液晶テレビの特性なので、実際はどんな液晶テレビでも大なり小なり出ています。そういうものなのです。この機種は倍速機能がついているので、まだいい方ではあります。
書込番号:22384345
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-43EX750 [43インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2025/09/09 19:10:33 |
![]() ![]() |
4 | 2024/12/06 2:40:53 |
![]() ![]() |
1 | 2024/02/20 11:28:17 |
![]() ![]() |
3 | 2023/07/14 9:50:03 |
![]() ![]() |
20 | 2024/03/05 12:28:21 |
![]() ![]() |
3 | 2020/09/08 21:59:02 |
![]() ![]() |
5 | 2020/07/04 9:39:29 |
![]() ![]() |
7 | 2020/06/15 17:29:03 |
![]() ![]() |
3 | 2020/01/28 23:21:29 |
![]() ![]() |
0 | 2019/12/08 23:33:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





