VIERA TH-43EX750 [43インチ]
- 独自技術「ヘキサクロマドライブ」により、明るく色鮮やかな美しい映像を実現し、臨場感が向上した4K液晶テレビ。
- バックライトエリア制御にくわえて、画像処理エンジンによるコントラスト補正で黒つぶれを改善し、コントラスト性能が向上している。
- リモコンに「アレコレ」ボタンを搭載し、ボタンを押すだけで「今見る」一覧と「予約する」一覧を表示。見たいコンテンツを素早く見つけることができる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-43EX750 [43インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43EX750 [43インチ]
このモデルを購入して1年ほど経ちますがリモコンで電源OFFにすると数回に一度ぐらいの頻度でTVがまた点きます。
二度ほどサービスの方に見て頂いたのですが異常無しで二度目は一応リモコンを交換して頂きました。
ですが症状は変わらずたまに再起動をするのを繰り返しています。
サービスの方がおっしゃるにはTV側でこのような問題が起きることは早々無いとのことです。
点検で異常無しと言われている以上、お手上げなのですが同じような症状が出ている方はいらっしゃらないでしょうか?
書込番号:22042718
3点
同じ品番のものではありませんが、2015年モデルのTH-49CX800で同じような症状のケースがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000765807/SortID=20152346/#20152346
原因として予想するに電磁対策が甘く何かの電波の影響でONする、VIERAの電源ONと符号が近い何がしかの装置の赤外リモコンの影響を受けている等が考えらます。VIERAの赤外リモコンのバッテリーを引っこ抜いても症状が出るなら本体の問題で確定だと思います。
書込番号:22042792
![]()
3点
>汁14さん へ
>リモコンで電源OFFにすると数回に一度ぐらいの頻度でTVがまた点きます・・・
所有しているが“ソニー”の『BRAVIA』ですし、頻度もあまりありませんが、
私も《アレッ!!一度消したのに??》と思うことを幾度か体験いたしました。
私の場合は、【あわてず・さわがず、ふたたびリモコンのオブボタンを押していました】
お気になされるのであれば、一度メーカーにご相談なさったらいかがでしょうかしら??
たぶん何かの拍子に、プリントされているリモコンの内部配線に力が加わらなかったのでは??
と想像されます。。。
書込番号:22042793
![]()
5点
スマートテレビですと、予期しないオンオフが起こるそうです。
原因の一つとしてはネットからの信号を受けて起動する『wake up on lan 』に関係してるんじゃないかな?との事です。その中でも酷いのがAndroidTVで、FirefoxOSは比較的マシな部類のようです。
と、家電量販店の売り場の人に教えてもらいました
私が買った最新のシャープのAndroidTVは5分置きに電源オン二なられましたので初期不良として御返品させて頂きました
スマートテレビとはそうゆうものだそうです…
書込番号:22043900 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>sumi_hobbyさん
正に同様な現象です!
このメーカーのTVはこれが仕様なのかもしれないですね。
>夢追人@札幌さん
以前は自分もBRAVIAを使用していましたがそちらでは一度も出なかった現象でしたが、代わりに居眠りセンサーが原因で何もしていないのに再起動するトラブルが起きました。
これも原因を掴むまで基盤交換、1か月ほど預けて確認してもらうをして分からず、最終的にはSONYサービスの方の経験上の事例で居眠りセンサー交換をして直りました。
>やっこ@さん
高性能化する弊害と言うべきトラブルの一つなのかもしれませんね・・・・
とりあえずは使用に害が出るほどの頻度ではないので諦めました。
幸い延長保証に入っているので悪化するようなら再度点検依頼をしてみようかと思います。
以前使用していたBRAVIAも購入後2年半ぐらいでトラブったのでTVは延長保証加入は絶対ということはよく分かりました。
書込番号:22047045
2点
>汁14さん
はじめまして
私も昨年VIERAを購入しましたが全く同じ現象が起きています
1ヶ月に一回くらいの頻度ですがリモコンでテレビ電源を切るとすぐに再起動してしまうことがあります
修理に見てもらった方がいいですかね?
年月経っているスレなので読んでもらっているか分かりませんが、スレ主さんのテレビの現状を教えて下さい
書込番号:23254249 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>汁14さん
解決済みスレなので読んでもらってないかもしれませんけど
テレビはVIERA 43型でシアターバーという外付けスピーカを接続して使用してます
通常はテレビからの音声は自動でシアターバーから流れる設定にしてありますが、再起動した際には必ず無音の映像だけの画面が出ます そして再度電源を入れ直すと今度はシアターバーからは音声が出ず、勝手に音声がテレビから出るようになってしまいます
音声の設定を見ると、音声出力がシアターでなくテレビから出力に勝手に切り替わっていました
たまにしかならないのですが何か嫌ですね
書込番号:23254273 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>大和山麓さん
先ほど通知メ−ルで気付きました。
もう三回ほどサービスの方に見て頂いていますが結局勝手に再起動は直らないので仕様と思って諦めました・・・
更には二度目の訪問時に一度基盤を全て交換してもらったのですが逆に画像が頻繁に乱れるという劣化現象が発生して、サービスの方しか持っていないファームウェアを入れてもらってからは直りました・・・が、当方もシアターバーを使用しておりましてそちらの音声がたまに途切れる現象が出ております。
何かが直ると別の問題が起きるので現状が一番まともかと妥協せざるえない状態です。
次回はパナのTVは買わないと思います。。
書込番号:23254404
2点
TH-40AX700で同じ症状が出ました。
電源を切って再起動をすると直りましたが、とうとう5年1ヶ月で電源が入らず。基板交換が必要。4万円以上の修理代ということで廃棄しました。
懲りもせずまたパナソニックTH-55GZ1000を買いました。これも買ってから3ヶ月で同様に電源を切ってもまたONしてしまいます。また数年したら基板交換必要になるかと、今ものすごく心配しています。パナソニックに電話したところ、リモコンの電池を抜いても同じか試して下さいとのこと。皆さんもこんな目にあっていますか?
書込番号:24191648 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>フユネンさん
サウンドバーやAVアンプを使っていると、頻度は少ないですが、テレビのメーカーに関わらずそういうことは起こりますよ。
HDMIリセットと言ってTVのHDMIにつながっている全機器のコンセントを抜いて10分程度放置してからまた入れるという事をやれば半年以上は何もなく使えるでしょう。AVアンプやサウンドバーを入れ替えると直ったりすることもありますので一種の相性なのかも知れません。
頻度によりますね。サウンドバーやAVアンプを変えても毎日起こるとかなら故障でしょうけど。
書込番号:24191686
1点
サウンドバーなど使わなくても勝手に再起動は起こりますよ。
寧ろサウンドバーなど付けていると頻繁に音が途切れます。
自分は購入してもうすぐ4年ですが話しを聞くとそろそろかもと思ってしまいます・・・
二度とパナのTVは買わないと思います。
トラブル多すぎです。
書込番号:24191756
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-43EX750 [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/09/09 19:10:33 | |
| 4 | 2024/12/06 2:40:53 | |
| 1 | 2024/02/20 11:28:17 | |
| 3 | 2023/07/14 9:50:03 | |
| 20 | 2024/03/05 12:28:21 | |
| 3 | 2020/09/08 21:59:02 | |
| 5 | 2020/07/04 9:39:29 | |
| 7 | 2020/06/15 17:29:03 | |
| 3 | 2020/01/28 23:21:29 | |
| 0 | 2019/12/08 23:33:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








