ROG-STRIX-GTX1080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]
- GeForce GTX 1080Tiを搭載した、オーバークロック仕様のゲーマー向けビデオカード。
- 2.5スロットサイズの大型クーラーとIP5X対応防じんファンで強力な冷却性能を実現している。
- Aura機能搭載マザーボードと光り方を同期できる「Aura Sync」機能を搭載。
ROG-STRIX-GTX1080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]ASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 1日
グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG-STRIX-GTX1080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]
タイトル通りなのですが、先月に修理を出しました。
一応二回目のメールが届き、早めの対応との事でした。
それからまだメールは届いておりませんが、気になってることがあります。
1080tiは生産が終わっているそうですが、そういった状況でも修理は可能なのか?
本社には1080tiがあるかも知れないが、万が一
在庫がない場合交換はどうなるのか?
について気になってます。
修理経験ある方おりましたらお聞きしたいです。
書込番号:22852690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCパーツの修理対応期間はメーカーやその製品にも依ります。
メーカーが販売したすべての自社製品について、補修用の部品をいつまでも保有しておくことは物理的にもコスト的にも困難です。
例えばキャノンのプリンターは製造終了から5年で打ち切りのようです。
自分は修理(交換)でメモリーやファンコントローラー、簡易水冷クーラーを出しましたが全て
新品交換対応でした。
書込番号:22852705
![]()
0点
どうなるかは、ケースバイケースじゃない?
他の人がこうだったから、スレ主さんの場合も同じ対応ということにはならないのでは。
部品があって、部品交換で対応可能なら、済部品交換となるかもしれないし
部品があっても、(新品交換のほうが簡単とか)新品交換かもしれないし
部品がなくて、新品交換となるかもしれないし
在庫なければ、返金対応とか、あるいは、後継新機種交換になったりとか。
書込番号:22852717
![]()
0点
全部が全部じゃないけど。
ASUSはAUTO-EXTREMEを採用してから、故障品は修理じゃなくて代替品への交換を提案してくる。
仮にROG-STRIX-GTX1080TI-O11G-GAMINGのメーカー在庫がない場合は、その製品の後継モデルに無償交換。
書込番号:22853112
0点
>タマゾン川でフィッシングさん
>けーるきーるさん
>あずたろうさん
修理も代金が掛かりますが、交換の場合は本体分の値段が掛かると代理店の方に言われました。
実際そのくらい掛かるのでしょうか?
仮に後継品ですと2080tiですが、2080tiの値段くらい掛かるということですよね。
保証期間過ぎてしまってるんですよね。。。泣
書込番号:22853202 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
交換用にある程度の数は確保しています。
在庫がなければ保証期間が残っているなら返金、残っていないならそのまま返却でしょう。
ただお金を払って交換するくらいならGeForce RTX 2080辺りにした方がいいかなと...
書込番号:22853484
0点
>実際そのくらい掛かるのでしょうか?
それはASUSが決めることだから、ここで聞いても回答できる人はいないと思います。
とりあえず、修理費の見積もり依頼してみたらいかがでしょう。
ただそれをするには、修理品を代理店経由でASUSに送付する必要があります。
代理店では見積もりしてくれません。
また、見積もりが高すぎて修理しない場合でも、検査費を請求されます。
私の場合はマザーボードでしたが、2年ほど前で3,000円ぐらいでした。
書込番号:22854191
![]()
0点
ご返信が遅れてしまいすみません。
先日現状を確認すべくメールで問い合わせて見ました。
有償かと思ってましたが無償修理という連絡が届きました。
無償保証期間が過ぎてるのにびっくりしました。
何か基準があるのでしょうかね。
ご相談なのですが、最近になってまたRTX2080ti Superの噂が出始めてるみたいです。
どうやらNAVI 2x?に対抗するために、出すみたいなこと書いてありました。
まだ噂程度ですが。。。
無償修理されたGTX1080tiを売ろうか迷ってるのですが、売らない方が良いでしょうか?
新製品が発売し、GTX1080tiの買取値段が下がってしまうかもなので今売った方が良いのかと。
ご意見よろしくお願いします。
書込番号:22864628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「今」売れるのは修理前のものですよね?
売ってからでは修理は出来ないので、交換が終わってからしか売れませんよ。
壊れた状態で売るよりは高値で売れるでしょう。
書込番号:22864843
0点
>uPD70116さん
修理に出して4週間経過してます。
なので現状知りたいので連絡した、というメールを出しました。
書込番号:22864879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
平気で数ヶ月待たされることもあります。
直ったものが届いても中身が見えなかったら「こんなもの頼んだ覚えがない」とか「これなんだっけ?」となることもあるくらいです。
送り先も代理店とは違う名前だったりすることもありますし...
船便で海外の拠点へ送り、検査して、処置して、送り返すとなれば当然でしょう。
どちらにせよ帰ってくるのは修理をしてもしなくても同じくらいの時間でしょう。
それで無料なら修理はしておくべきです。
その後でそれを使わず、直ったものを売り払うというのは貴方の考え次第です。
好きにすればいいです。
それこそRTXが欲しいから売るというのなら妥当な理由でしょう。
(もしかして訊きたかったのはこちらでしたか?)
ただ売る前にテストくらいはしておきましょう。
届いたものが壊れていたら相手もいい顔はしません。
修理も出来ないので相手も困るでしょう。
そういう状態で売ると高値で売れません。
書込番号:22865608
0点
皆さまいつもご相談に乗っていただきありがとうございます。
修理の件で再度連絡したところ、修理を終えて代理店で動作確認しましたが、症状が改善されてなかったらしくASUSに送り返したというメールが届きました。
また1ヶ月か2ヶ月待つのかと思うと。。。
ダメ元で代理店にメールで交換してほしいっていうメールを送っちゃいました。。。
修理して直ったとしてもまだ症状が起きるのではないかという内容と、時間が大変ってメールを送っちゃいました泣
(無理は分かってます。)
お金大変ですがRTX2060super買って良かった。。。
書込番号:22876348 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG-STRIX-GTX1080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2019/08/24 11:58:35 | |
| 5 | 2018/11/18 12:33:27 | |
| 2 | 2018/09/21 21:11:20 | |
| 15 | 2018/09/26 1:17:38 | |
| 5 | 2018/08/11 12:25:58 | |
| 3 | 2018/06/11 6:09:52 | |
| 5 | 2018/02/16 18:32:49 | |
| 10 | 2018/02/04 17:28:16 | |
| 4 | 2017/11/09 20:57:52 | |
| 3 | 2017/09/21 10:32:45 |
「ASUS > ROG-STRIX-GTX1080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]」のクチコミを見る(全 137件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








