『α9のロックオンAF』のクチコミ掲示板

2017年 5月12日 発売

Batis 2.8/135

  • フルサイズミラーレスカメラシリーズのために開発された、ソニーEマウント用中望遠レンズ。
  • レンズ上部に有機ELディスプレイを採用。直感的に合焦距離と被写界深度を読み取ることができる。
  • ホコリや水滴が入り込まないようマウント部にはシーリング加工を採用。屋外の厳しいコンディションでも力を発揮できる。
最安価格(税込):

¥222,810

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥137,100 (1製品)


価格帯:¥222,810¥247,570 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:98x120mm 重量:614g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Batis 2.8/135のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Batis 2.8/135の価格比較
  • Batis 2.8/135の中古価格比較
  • Batis 2.8/135の買取価格
  • Batis 2.8/135のスペック・仕様
  • Batis 2.8/135のレビュー
  • Batis 2.8/135のクチコミ
  • Batis 2.8/135の画像・動画
  • Batis 2.8/135のピックアップリスト
  • Batis 2.8/135のオークション

Batis 2.8/135カールツァイス

最安価格(税込):¥222,810 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 5月12日

  • Batis 2.8/135の価格比較
  • Batis 2.8/135の中古価格比較
  • Batis 2.8/135の買取価格
  • Batis 2.8/135のスペック・仕様
  • Batis 2.8/135のレビュー
  • Batis 2.8/135のクチコミ
  • Batis 2.8/135の画像・動画
  • Batis 2.8/135のピックアップリスト
  • Batis 2.8/135のオークション


「Batis 2.8/135」のクチコミ掲示板に
Batis 2.8/135を新規書き込みBatis 2.8/135をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

α9のロックオンAF

2017/05/27 00:14(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Batis 2.8/135

クチコミ投稿数:80件

α9とBatis 2.8/135の組み合わせでロックオンAFで追従できますでしょうか?
瞳AFが対応されてるのは知っており少し期待しております。
この空気感で野外ライブや路上ライブを撮ってみたく思っております。
試した方がいらしたら教えていただけると幸いです。

書込番号:20920776

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/27 10:17(1年以上前)

>瀬谷空悠太郎さん
α9は持っていませんが、問題なくロックオンAFで追従できるはず。
ノープロブレムですよ‼
今のところAFで制限があるのは、20コマ毎秒が対応していない事位です。

書込番号:20921373

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2017/05/27 13:14(1年以上前)

>Lyrical☆さん
MC-11をつけてCanon純正レンズをつけたところ、AFモードで拡張フレキシブルとロックオンAFが選択できないように封印されてたので対応されてないレンズでは選択できないのかと思って質問させてもらいました。
(MC-11を使用してシグマレンズではロックオンAFできます)
α9で瞳AFも対応されていないレンズでは「レンズが対応されていません」と表示されておりました。
アダプタやレンズで対応されていないとできないものもあるようです。

様子を見ながらお金を貯めたいと思います!

書込番号:20921688

ナイスクチコミ!1


starpointさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:6件

2017/05/27 18:34(1年以上前)

>瀬谷空悠太郎さん
>Lyrical☆さん

A9とBatis 2.8/135で試してみました。
ロックオンは使えます。

7R2と比較するとAF速度も俊敏で、かなり快感です。
走り去るクルマを3m程度の距離で連射してみましたが、ジャスピン率はかなり高い。
圧縮RAWをC1Pro(10.1.0.161)で現像すると、メリハリが効いていて立体感があり、24Mなのに7R2よりも解像感が高い印象の絵になります。7R2もう不要かも。

連射速度は正確ではないですが、ストップウオッチを連射してみました。
AF-Sでは3秒間で約60コマ撮れていました。20FPS相当でしょうか。
AF-Cでは速度が遅くなりますが、2秒間で31コマ。15FPS相当かな。
この数値には自信ありませんので、参考程度ということでよろしく。

書込番号:20922338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2017/05/27 18:45(1年以上前)

>starpointさん

ご回答&お試しいただきありがとうございます!
AF-Cで15FPS相当ならば十分ですね。
頑張って購入したいと思います!

書込番号:20922365

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Batis 2.8/135」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Batis 2.8/135
カールツァイス

Batis 2.8/135

最安価格(税込):¥222,810発売日:2017年 5月12日 価格.comの安さの理由は?

Batis 2.8/135をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング