CMR16GX4M2C3000C15 [DDR4 PC4-24000 8GB 2枚組]Corsair
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 4月 8日
メモリー > Corsair > CMR16GX4M2C3000C15 [DDR4 PC4-24000 8GB 2枚組]
このメモリはCMRなのでクロックできないですか??
できるとしたら、方法を教えてください
書込番号:21282766 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
前の質問でも書かれていましたが。「クロックする」とはどういう意味でしょうか?
ついでに。
メモリクロックのオーバークロックという意味なら、今時のCPUはキャッシュの性能が高いため、多少メモリの性能差は体感には全く現れません。ベンチマークが趣味という用途向けです。
定格での安定性こそ、メモリの性能と心得ましょう。
書込番号:21282792
4点
>ペルセポネ★さん
CMRだからOCできないという事は有りません。マザーのUEFIでXMPを選択してメモリークロックを上げるだけですが、メモリーのオーバークロックは慣れてる人でないと安定しているつもりで安定してないケースが多く、きちんとした知識を得た後でないと折角セットアップしたOSが壊れるなど、初心者向けじゃない上に、FF14のフレームッレートを上げたいとか利用範囲が限られます。
また、IntelのCPUはキャッシュ性能が優秀なのでキャッシュにスポイルされて効果が少ないと言えます。
やってみたいというならXMPでプロファイルを読み込ませて、安定しないならタイミング調整やダウンクロックなどが必要な場合もあります。きちんとした動作検証はMemTest86やOCCTなど複数のテストが必要です。
自分はメモリーOCをしてるので絶対ダメとは言いませんし、全く効果がないとは言いませんが、得られるものは少ないかもしれません。
書込番号:21283624
1点
メモリクロックというのは「長さ」や「重さ」と同様の分類です。
「長さする」とか「重さする」なんて言いませんよね。
定格以上のメモリークロック(DDR4-2400のものをDDR4-2666で動かしてみる等)を指定することは可能です。
但し動くかどうかは判りません。
それとは別にIntelチップセットの場合、X(X99やX299)やZ(Z170やZ270)のチップセットでないとオーバークロックの設定が出来ないので、メモリークロックであっても変更することは出来ません。
尤もメモリークロックがDDR4-3000に対応しているものでも、必ずDDR4-3000で動くとは限らないのです。
メモリーはそれで動くとしても、それ以外の部分がそれで動くとは限らないからです。
書込番号:21284319
2点
回答有り難うございます
UEFIのXMPを見てみます
書込番号:21284641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
回答有り難うございます
クロックも難しそうですね
マザボz270f
CPU i7 7700k
グラボgtx1070 O8g
ゲームPUBGグラボ
GPU Tweakはgameing mode 109%
でクロックできてます
CPU4.62Ghz 平均温度60度max78〜80
メモリクロックはしてない状態
たんまにメモリreadできませんがでます
2画面 メモリ使用8.5〜10.8MGまで伸びます
この製品とCMK16と何が違うんでしょうか?
書込番号:21284657 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > CMR16GX4M2C3000C15 [DDR4 PC4-24000 8GB 2枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2018/08/17 18:35:39 | |
| 6 | 2017/10/17 10:18:51 |
「Corsair > CMR16GX4M2C3000C15 [DDR4 PC4-24000 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 19件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)






