『DOPの値引き額について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『DOPの値引き額について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DOPの値引き額について

2017/11/18 22:07(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

クチコミ投稿数:3件

初めてディーラーを訪問して、XVの見積もりをお願いしてきました。

ナビパック(9万)、コーティング(3万)の割引、11月のキャンペーンでドライブレコーダー(5万)とドアミラーオートシステム(1万)が無料になり
193,775円のDOP値引き額でした。

車の購入が初めてのため、インターネットで値引き額を調べているのですが、価格.comや他サイトに書かれているDOP値引き額とは上記の額のことでいいのでしょうか。

それとも、ナビパック割引や無料になるDOPとは別に部品一つ一つから値段が下げられたり(3万円の部品が2万円とか)、
DOPの合計金額から○割引のような値引きが可能で、その値引き額のことになるのでしょうか。

書込番号:21368364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51407件Goodアンサー獲得:15405件 鳥撮 

2017/11/18 22:20(1年以上前)

トコヨリさん

DOP総額から2割引き程度の値引きを引き出す事が、一つの目標ラインになると思います。

今回のトコヨリさんのDOP値引きは約19.3万円との事ですから、DOP総額が96万円以下なら目標達成と言えそうです。

ただ、ボディコーティングなんかは原材料が安くて利益率が高い商品ですから、このボディコーティングをDOPに入れると値引きを引き出しやすくなります。

それとスバルディーラーの場合は大きなDOP値引きを提示する代わりに、車両本体値引きが少なくなる事例が多く見られます。

今回の場合もDOP値引きが多い代わりに車両本体値引きが少ないという事はありませんか?

書込番号:21368405

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2017/11/18 22:48(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

SUBARU XV 2.0i-Leyesight 2.0L
外装色
クリスタルホワイトパール
メーカーOP
LEDヘッドランプ/クリアビューパック
アドバンスドセイフティパッケージ
車両本体価格/2,656,800
値引▲/177,830
車両店頭引渡価格/2,478,970

付属品小計/624,338
値引▲/193,775
付属品合計/430,569

↑での見積もりでした。
ただ、車両価格の値引きの前に、他のお店に行かないと約束するなら見積書をお見せますと言われました。

書込番号:21368495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51407件Goodアンサー獲得:15405件 鳥撮 

2017/11/18 22:56(1年以上前)

トコヨリさん

XVの値引き目標額ですが車両本体値引き18〜23万円、DOP2割引き12〜13万円の値引き総額30〜36万円辺りだと考えています。

これに対して現時点での値引き総額は約37.1万円ですから、上記の値引き目標額を上回っていますね。

つまり、現状の約37.1万円という値引き額は、目標達成で良い値引き額だと思います。

書込番号:21368521

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2017/11/18 23:24(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

初めての車購入ということで不安でしたが、良い値引きだったようで安心しました。

お早い回答と丁寧な説明ありがとうございました。

書込番号:21368602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/11/19 08:54(1年以上前)

>トコヨリさん

お値打ちですねぇ(*^-^*)

契約、済まされましたか?
まだ見積もり段階ですか?

スーパーアルテッツァさん のお墨付きもあり、
安心されて良ろしいかと…

横スレ、失礼しました。

書込番号:21369218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:95〜287万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,479物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング