『擦り傷消し』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『擦り傷消し』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信10

お気に入りに追加

標準

擦り傷消し

2018/03/17 11:32(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

クチコミ投稿数:380件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

スバルXV、カラーはクールグレーカーキです。

自身のズボンのポケットのファスナーでボディーを擦ってしまい、薄い引っ掻き傷ができてしまいました(^_^;)
傷の深さは下地面までは入っておりません、恐らくクリア層だけです。

納車車時にディーラーでウルトラグラスコーティングNexなるものを施工しましたが、傷消しコンパウンドで磨くとコーティングも取れそうでなの他にも良い補習方法はございますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:21681911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/17 11:46(1年以上前)

>恐らくクリア層だけです。
ではそのまんまで。
今後もその程度の傷はつくだろうから
貯めてからディーラーへご相談を。
慌てない慌てない一休み。

書込番号:21681944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2018/03/17 12:29(1年以上前)

>ポールチャマさん

ウルトラグラスコーティングのコンディショナーを塗るだけでキズが消えるはず。

是非お試しください。

書込番号:21682023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2417件Goodアンサー獲得:211件

2018/03/17 12:56(1年以上前)

>ポールチャマさん

爪に引っ掛かる程の傷ならコンディショナーを塗って消える事は無いでしょう。

コンディショナーで落ちなければ鏡面仕上げコンパウンドからやってみて消えなければ極細それで消えたらもう一度鏡面仕上げコンパウンドでフィニッシュでよいでしょう。
コーティングを残して傷を消すのは不可能です。
どのみち傷のところはコーティングも一緒に削れてなくなっているので。

ディーラーで一度相談してみてはいかがでしょう。
コーティングの部分補修してくれるかもしれません。




書込番号:21682073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2018/03/17 13:33(1年以上前)

>ポールチャマさん

【補足】
コンディショナーで消えても
また一定期間経つと薄っすらとキズが浮き出てくることがあります。

そういうときはまた再度塗ります。

最近はコンディショナーが無くなったんで
妻のフッ素コートのコンディショナーを借りてますがこれを塗ってもキズは消えます。

なんでもOK?と感じた瞬間でした(^^)

書込番号:21682140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:380件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2018/03/17 17:42(1年以上前)

Zさん、仰る通りで(^_^;)

夜神月さん、その他の皆様、アドバイスありがとうございます。

先程NEXのメンテキットの汚れ落としとコンディショナーで試してみました。
確かにパッと見はわからなくなりました。但し間近でジーッと見ると角度によって分かります(^_^;)まぁ気にならない程度になりました。傷の度合いは指で擦っても滑らかで飽くまで表面に薄〜くスーっと跡が残っている程度でした。

下手にいじれない分、コーティングも良し悪しですなぁ

書込番号:21682589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2018/03/17 18:36(1年以上前)

>ポールチャマさん

自分のインプレッサスポーツもCピラーの根本に
なりました。

一ヶ月点検の時に相談したら、メカニック氏が快く
直してくれましたよ。

6ヶ月点検の時、返礼としてコーヒーを差し入れ。
先々、無理を頼みたいこと有りますから…

書込番号:21682704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:380件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2018/03/17 21:48(1年以上前)

紋次郎さんこんばんは。

お得意の缶コーヒー攻撃ですな(^ ^)なるほどそうゆう補修方法もありますねww

今度私もやってみます!メーカーやディーラーと顧客、持ちつ持たれつですから。

書込番号:21683171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2018/03/19 14:58(1年以上前)

>ポールチャマさん

ご無沙汰です。

6ヶ月点検が冬、年次点検が夏という気候を利用
した互恵の精神です。

差し入れされて怒る人、居ませんからね。

書込番号:21687781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:47件

2018/03/21 16:30(1年以上前)

>ポールチャマさん
LEVORG乗りです。
昔同じようなことがありました。
Dに相談したところ、メカにこっそりDで使っているコンパウンド教えて貰いました。
http://www.3mwebcatalog.jp/catalog/g/g5981/

軽く撫でる程度で消えましたよ。
流石3Mですね

書込番号:21692889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:380件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2018/03/21 17:18(1年以上前)

何さん、貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m

これ良さげですねー

書込番号:21693002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:84〜287万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,522物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング