『オーロラ撮影に適したカメラを検討中です』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

D7500 ボディ

  • APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
  • 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
  • 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能で最長29分59秒記録できるほか、タイムラプス動画の4K UHD記録やHDMIへの同時出力も可能。
最安価格(税込):

¥98,379

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (6製品)


価格帯:¥98,379¥160,722 (52店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g D7500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション

D7500 ボディニコン

最安価格(税込):¥98,379 (前週比:-1円↓) 発売日:2017年 6月 9日

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション

『オーロラ撮影に適したカメラを検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7500 ボディを新規書き込みD7500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オーロラ撮影に適したカメラを検討中です

2017/07/23 14:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 ボディ

クチコミ投稿数:39件

9月にカナダのイエローナイフに旅行に行き、オーロラを撮影したいと思っています。

店頭で見たり、ネットで調べて、キヤノン D80、ニコンD7200、D7500のどれかにしようと思っていますが、カメラの性能と価格差で迷っています。

D7500と、D7200では、連写や画像処理のエンジンが違い、価格も数万円違います。
D80とD7500は、価格と色の出方が違うと書いてあるのを見かけ、迷い、決めきれません。
店頭で聞いたところ、オーロラは動くのでピントがあわせやすいD80がおすすめと言う人と、最新のD7500と言う人がいました。

皆さんは、オーロラ撮影にはD80、D7200、D7500どれが適していると思われますか?

一眼レフはあまり使用したことがありません。

よろしくお願いします。

書込番号:21064725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4446件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2017/07/23 14:39(1年以上前)

オーロラといったら、SONYα7S IIまはた7Sのどちらかではないですか。

書込番号:21064747

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/07/23 14:42(1年以上前)

D7500のカテゴリに書かれている時点で心は決まっていると思いますよ。 ニコンのレンズは既に何本か所有されているのでしょうか?キヤノン D80→EOS80Dですね。

尚、同様のスレ立てはマルチポストになります。

書込番号:21064757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2017/07/23 14:58(1年以上前)

40D大好きさん、JTB48さんありがとうございます。

ソニーは比較時に見ておらず、フルサイズは価格が高いため今回は見送ろうと思っています。

ご指摘の通りD80は、EOSD80です。

マルチポストに投稿すべきもの、と教えていただいたので、そちらに投稿しなおします。

申し訳ありませんでした。

ありがとうございます。

書込番号:21064800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2017/07/23 15:06(1年以上前)

マルチポストとは、スレのたてかたがよくない、と言うことだったのですね。

何でも掲示板に投稿します。

ありがとうございました。

書込番号:21064816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5 休止中 

2017/07/23 15:15(1年以上前)

レンズは価格的に、発売されて間もないDX 10-20mmが良いでしょう。
数秒〜十数秒の露光かと思いますので、ケーブルレリーズMC-DC2と三脚が必要です。

あら、解決済みに。

書込番号:21064843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2017/07/23 15:39(1年以上前)

>うさらネットさん

返信ありがとうございます。

スレが違うと教えていただいたので、別のところへ新規投稿し直しました。

レンズは、ニコンの場合、AF-P DX 10-20を購入しようと思っています。

書込番号:21064897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kana20000さん
クチコミ投稿数:2件

2017/07/31 14:43(1年以上前)

解決済みだけど
1眼レフ未経験でいきなりオーロラ撮影は敷居が高いような
事前の練習(星空撮影とか)が必要かも

書込番号:21083893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2017/07/31 14:46(1年以上前)

「ハードルが高い」ね。

書込番号:21083895

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7500 ボディ
ニコン

D7500 ボディ

最安価格(税込):¥98,379発売日:2017年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

D7500 ボディをお気に入り製品に追加する <1332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング