『今、この機種は良い』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

D7500 ボディ

  • APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
  • 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
  • 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能で最長29分59秒記録できるほか、タイムラプス動画の4K UHD記録やHDMIへの同時出力も可能。
最安価格(税込):

¥98,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥65,500 (16製品)


価格帯:¥98,380¥160,722 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g D7500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション

D7500 ボディニコン

最安価格(税込):¥98,380 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月 9日

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション


「D7500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7500 ボディを新規書き込みD7500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ402

返信67

お気に入りに追加

標準

今、この機種は良い

2017/08/03 07:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 ボディ

スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

僕は一眼で写真に対する想いを実現するには、10万以上の値段がするカメラかなと思い直販で購入してますが、機能を使いこなせてこそ今の価格帯でもバーゲン特価のような気がしてなりません。今まだ、EXPEED5の機種は少ないので他の機種に比べ優越感が高い。写りにコントラストとのバランスに注目すればそれだけでも良いと実感されるのではないでしょうか?

メーカーのD7500のページに、写真家のリンクが追加されました。
http://www.nikon-image.com/sp/d7500_photographers/

書込番号:21089807

ナイスクチコミ!8


返信する
伊勢丸さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/03 13:47(1年以上前)

意味不明。

書込番号:21090429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件 D7500 ボディの満足度5

2017/08/03 14:05(1年以上前)

>KingChildさん
まず、機種ありきでなくて
何を撮りたいのか、どんな場面に強いを望むのか
そこから、起こして、発売されている機種の中から選べば
自ずと、それがベストチョイスになるのではないでしょうか?

私は身の丈と、予算に合った新しい機能を使ってみたいと言うだけの判断なので
この機種にしたようなものですがw

よく目にしますけど、星撮りたいけどこれはどうですかとか見かけますが
星なら810aがあるでしょうしね

ご予算もあることだから良いものを狙うとキリがないし
自分がこれと思うものはそれが本人にとっての
その時のベスト

書込番号:21090465

ナイスクチコミ!6


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/08/03 15:50(1年以上前)

>ao-mamaさん
自分はDXは【日常的に幅広く軽快な足】というのが魅力で選んだD7500で日常的に撮るには十分すぎる感じていますが、もちろん個展などのこだわりでFX+表現を実現できるレンズに進むことも他の人にも見てもらうから意味があり自由たと思いますが、自分としてはEXPEED4の機種はあまり興味を感じません。多分過去の絵としてとらえてしまうのかな。又その時点の機種のその辺の画は高画素でざらつく感じで処理が追いついていないようにも感じがし、レンズ選びを含め日常的に使うにはうれしくない気がします。
ゴメンなさい旧機種愛用者はスルーして下さい。でもこれから購入を考える人にはD7500はよっぽどイケ、イチオシだと思います。

書込番号:21090624

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/08/04 00:24(1年以上前)

D7500を誉める事と、他を貶める事を同時にする必要無いんだよね。
D7500を褒められては嬉しい人と、それ以外をけなされてムカつく人と
どっちが多いかちゃんと理解してから発言しないとね。

>ゴメンなさい旧機種愛用者はスルーして下さい。
理解して無い人の発言。

まぁ、頑張れ。

書込番号:21091671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/04 01:42(1年以上前)

KingChildさん
いくらでこうたん?!

書込番号:21091777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/08/04 06:36(1年以上前)

>nightbearさん
もしもニコンカレッジ参加でよりハイグレードのカメラを持参するのが理想的な講座な時、D7500はうちで買われたと指摘され円満な空気になり得る価格!まあ自分には安く買うと写真に対する想いが減るので、写真に対する想いを大事に(実現)する価格で安心できそうなところで購入するのがD7500の発売をきっかけに成り行きかもしれない。又仮にD810を手にしても良い写真が撮れるとは限らないので、自分はD7500を手に上手に撮るように心がけて特価のD810だな〜と思って価格に言い訳をしていくつもりで購入したのも一つあります。

書込番号:21091940

ナイスクチコミ!3


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2017/08/04 07:36(1年以上前)

支離滅裂。

書込番号:21091986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/04 07:44(1年以上前)

こんな意味不明な文章を長々と書けるって天才かもしれない… 写真も見てみたいなあ。長文説明抜きで。

書込番号:21091996

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/04 08:30(1年以上前)

KingChildさん
撮った写真は、カメラの値段には、関係無いゃろ。

書込番号:21092067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/08/04 08:40(1年以上前)

減価償却してるんじゃない?w

書込番号:21092080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/08/04 10:02(1年以上前)

当機種

>nightbearさん
そうですね〜どんなカメラでも同じようになっていくかもしれないが、
ニコンカレッジの講師の中には高いカメラでないと教える気になれないと直接言われたこともあり、ハイグレードのカメラだから良く撮れたことにしないと具合が悪い空気みたい。
自身として、【デジものだから新しいモデルのほうが快適でいい】というのが答えかもしれない。

書込番号:21092238

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/04 10:06(1年以上前)

KingChildさん
その機種講座に、来てるんゃからな
それゃったらメーカーに、直接言ったええゃん。

書込番号:21092254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


伊勢丸さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/04 12:06(1年以上前)

★スレ主さんの文章が日本語として意味不明なので、意訳して再構成してみました。合ってるかな・・・

----------------------------以下訳文-----------------------------

僕は、一眼レフカメラでの写真に対する自身の想いを実現するに対し、10万円以上の価格帯のカメラが必要だと思います。

D7500の購入にあたっては通販を利用しましたが、使いこなせない程の高機能を備えたそれはバーゲンプライスであると感じてます。

また、EXPEED5を搭載した機種はまだ少ないので優越感がD7500にはあります。
D7500の写りと、その価格との好バランスに注目するだけでも素晴らしい機種だと実感するのではないでしょうか?

書込番号:21092507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/08/04 12:20(1年以上前)

>使いこなせない程の高機能を備えたそれはバーゲンプライス

カメラは使い込む程に元が取れていく傾向にあるので、高機能を確保している7500はバーゲンプライスということに!

書込番号:21092539

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2017/08/04 12:54(1年以上前)

>自身として、【デジものだから新しいモデルのほうが快適でいい】というのが答えかもしれない。

この言葉がすべてじゃないですか?
(いずれこの機種やEXPEED5もけなされるでしょう..)

書込番号:21092619

ナイスクチコミ!9


mp37さん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/05 14:33(1年以上前)

先ずは日本語の勉強が先かと思います。
意味のない(わからない)スレッドを次々立ち上げるのはいかがのものでしょう?

書込番号:21094921

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/08/05 14:45(1年以上前)

>mp37さん
日本人じゃないとみました。
別に偏見は無いけど、意味不明な日本語と自己主張の強さは半端じゃないでしょ。

書込番号:21094938

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:334件

2017/08/05 21:46(1年以上前)

>KingChildさん

いつも面白いスレッドを提供していただき、ありがとうございます。

皆がKingChildさんに様々な突っ込みを入れるのが最近恒例となりつつあり、意訳してくれる方まで現れ、微笑ましく拝見させていただいて折ります。
ある意味人気者ですね。

さて本題に入りますが、KingChildさんは日本人ですか?
KingChinaの方なのかなとも本気で思って折ります、今日この頃。

書込番号:21095731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2017/08/05 22:45(1年以上前)

こりん星の隣からだと思うけど、そんなに悪く言わんでもいいがや。

書込番号:21095861

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2017/08/06 10:11(1年以上前)

>カメラは使い込む程に元が取れていく傾向にある

元が取れたと思えるくらい D7500を使いこなせるようになることをお祈りしております!
(いやそれとも、次は、D850 ?)

書込番号:21096701

ナイスクチコミ!4


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/08/06 13:02(1年以上前)

機能は全部使えばいいなんて思っていません。自分が撮ることの機能だけでも、いい写真をたくさん撮っていくことで元がとれる傾向にあると考えます。元がとれていないと感じていればズット使い続ければと思います。

>本物ト真実ヲ求メテ、、、さん
子供には高級カメラは持たせてくれないので、7500なら高級離れしている感があって、あなたのカメラ(D850)はD7500仕様とイメージしお得でよかったと感じていればよい写真を撮ろうと思いつづけるのかな?

書込番号:21097082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件

2017/08/06 13:18(1年以上前)

>KingChildさん

まじで文章がメチャクチャでわからないよ。
Google翻訳の訳文をそのまま貼り付けてるとかなの?

不特定多数の方々とやりとりするのだからもう少しまとめましょう。

というわけで、どう答えたらいいかわかりません!ごめんよ。

書込番号:21097123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/08/06 16:53(1年以上前)

>あなたのカメラ(D850)はD7500仕様とイメージしお得でよかったと感じ・・

訳:物事のたとえると、【最高級なカメラを買うつもりなら7500で我慢すればお得でよかったと感じ】
最高級なカメラを手にしたからといって写真が上手くいくとは限らないし、7500でよっぽどできるのでは?

このスレは7500はお得という意味!

書込番号:21097543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/08/06 17:03(1年以上前)

要するに必要最低限、あるいは十分過ぎるスペックであり、D7500は自分の中でコスパ最高って事ですよね〜?
であるならば何の問題もないんですが、KingChildさんは比べる事がお好きなようなので数年後、いやもっと近い将来ブーブー言ったり、新しいカメラ買ってるような気がします。
カメラの買い換えよりもレンズの買い増しの方が面白いですよ。

書込番号:21097580

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2017/08/06 17:44(1年以上前)

お得かどうかは、個人の価値観や使い方やその時の価格等によるわけで、人によって違います。
(ao-mamaさんが言っておられた『身の丈』というのも重要と思いますが..)

レンズ沼にハマるのも、ボディ沼にハマるのも自由ですが、
わざわざ、ステマのごとく宣伝する必要もないと思いますけどね〜。

ここの掲示板に、[無駄スレ]ボタンは必要と思います(笑)

書込番号:21097648

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件

2017/08/06 18:47(1年以上前)

>KingChildさん
お得とかなら自己満足の世界と思う。7500は、マイナス項目が、バッテリーグリップ・ダブルスロットが必要な人には、お得に全くならない。

書込番号:21097778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/08/07 06:02(1年以上前)

>ぼへぇみあんさん
>お得かどうかは

7500単体としてのお得かどうかを問っているのではなく、高級カメラに比べればお得ということなので個人差がない答えを見つけていると思います

書込番号:21098788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2017/08/07 11:51(1年以上前)

>7500単体としてのお得かどうかを問っているのではなく、

『今、この機種は良い』って、どの機種?

>高級カメラに比べればお得ということなので個人差がない答えを見つけていると思います

わけがわからん(汗)
あなた個人として、あなたの考える高級カメラと比較してD7500で十分だった→お得、というだけの話じゃないんですか?


高級カメラに比べればお得、だったらD3400と答える人もいますよ。
(D3400ですごい作例出してる人もいるので、あちらの板を一度ご覧になることをおすすめします)

ですから、お得の基準は個人差があるので、大きなお世話で議論する意味はないですよ。
そもそも買える価格帯が違っていたり、機能不足だったり満足感が得られないことが想定できれば
すすめられたところで買わないでしょ、普通。

ニコン議員さんの言われるように自己満足の世界ですよ。
わざわざこんなスレ立てなくても、D7500の自分のレビューに『自分はお得と思う』って書いときゃそれで十分。

エンジョイ!『ボディ沼』

書込番号:21099311

ナイスクチコミ!4


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/08/07 12:46(1年以上前)

僕はD3300でニコンカレッジのスナップの講座に出たことがあり、男のスタッフから安すぎる、アマゾンで度安く買ったとひんしゅくされました。よって7500なら許されるでしょうね!
一般に7500は高いと思われ、安くなるまで待つという人もいますが、価格が下がっていくにつれ他のものを見るようになるので、ここは決断の時かもしれませんというメッセージです。

書込番号:21099434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/07 13:06(1年以上前)

KingChildさん
講座の講師は、講座に、出てなんぼゃろ?!
そこで実演販売してバックが、あるんゃったら別やけどな。
今度、ニコンに行って聞くで。

書込番号:21099481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/08/07 13:07(1年以上前)

日本の市場って安いものに飛びつく感じが強いように思え、いい物に出会った時でも安くなるまで待つという人が多い気がします。いい物だと思えばそのままの値段で購入されれば、提供される側も利益も出て、ユーザーから品物を正しく評価されたという環境になるだろうに、自分さえよければと行動している人が多いのに心を痛めています。

7500が良さそうと閲覧される方は思い切りも大事だと思います。

書込番号:21099483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/07 13:12(1年以上前)

KingChildさん
わしも、わしさえよかったらええねんは、あるでぇ。
それで、買うんか!?買わんのか!?どっちゃねん!

書込番号:21099491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/08/07 13:20(1年以上前)

>nightbearさん
中級以上のニコンカレッジの講座の講師の中にマイナーな写真家がいて、撮影実習でD810以上だったら写りが悪いといとう結果では気の毒なので教えるかいがあり、DXでは悪くて当然!?

僕は7500を安く買ったわけでもなく、DXだけど自信を持とうと思うし、写真教室に参加の際にはそれで望もうと思います。

書込番号:21099509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/07 13:24(1年以上前)

KingChildさん
逆に講義したたったらどないゃ。

書込番号:21099512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/08/07 13:31(1年以上前)

>nightbearさん
まあ、退屈な講座もあるし

書込番号:21099521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/07 13:34(1年以上前)

KingChildさん
参加する時に、講師のプロフィール出てるゃろ
ハズレ引いたんは見る目が、無いんゃわ。

書込番号:21099526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2017/08/07 14:15(1年以上前)

>KingChildさん
>7500単体としてのお得かどうかを問っているのではなく、高級カメラに比べればお得ということなので個人差がない答えを見つけていると思います

何だか日本人が持つ"reasonable"の誤訳をそのまま引きずったような意見。

高級カメラに比べればお得、安いのは「当たり前」。
(比較的無駄が少ないから)

問題は「今」のD7500の価格(が相応か?)であるはず。

私にとっては、やはり発売されたばかりで(仕方なく)割高(not reasonable)ですね。

でも、スレ主さんのように、我々以上に価値を見出せる人にとっては、reasonableな訳ですね。
現に、少なからず(スレ主さんのように)初値で買う人はいる訳で、その気持ちは否定しません。
でも、多数派ではないですよ。個人差は大いにあります。
また、高級カメラとの比較なら「当たり前」過ぎて、投稿するに値しません。


※reasonable(reason +able)の訳
誤訳:お得、お買い得、安い
正訳:納得のゆく値段、正価

書込番号:21099594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/08/07 15:39(1年以上前)

D7500がお得だって?
お得なのは、D5300AF−Pダブルズームキットだよ。

D7500がいいカメラでも、D7200ユーザーの私には高い機種にしか見えないけど、10万円まで下がれば見方は変わるね。

お得だからと言って、D5300AF−Pダブルズームキットを買おうとも思わない。

価値観の押しつけだよね。
日本人にはわかるよね(笑)

書込番号:21099739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2017/08/07 16:25(1年以上前)

普段D7100を使っていますが、特段劣等感はありません。
撮影に行くと、周りはD500やらD4やらなんですが・・・?
でも、D7500でも優越感に浸れるのですね!

買っちゃおうかな・・・?

書込番号:21099826

ナイスクチコミ!2


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/08/07 16:45(1年以上前)

D7500は思わぬ写真が撮れる(発見)かもしれないし、アメリカ西部の開拓(フロンティア)の精神が叶う?

書込番号:21099865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2017/08/07 17:00(1年以上前)

>KingChildさん

フロンティア精神による思いがけない写真・・・!
いいですね!

私は、稚拙な写真ですが、PHOTHITOという所に、「アカショウビンの黒い服」という名前で、投稿せさせていただいてます。

所で、KingChildさんの撮影した写真は、どちらで拝見できますか?
教えていただければ幸いです。

書込番号:21099896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/08/07 17:58(1年以上前)

>KingChildさん

『ニコンカレッジの講師の中には高いカメラでないと教える気になれないと直接言われたこともあり、』
有り得ませんね。^^

『D3300でニコンカレッジのスナップの講座に出たことがあり、男のスタッフから安すぎる、アマゾンで度安く買ったとひんしゅくされました。』
これも、有り得ませんね。

『中級以上のニコンカレッジの講座の講師の中にマイナーな写真家がいて、撮影実習でD810以上だったら写りが悪いといとう結果では気の毒なので教えるかいがあり、DXでは悪くて当然!?』
またこれも有り得ませんよね。少なくとも日本国内ではね。^^

いったいどこのニコンカレッジに通ったのでしょう。例えばスレ主さんが講師から受ける印象を、上記『 』内の様な文字にして、こうして公(不特定多数が閲覧する)の場に書かれたのなら、それはいけない事なんですよ。 
それは、妄想とか、作り話とか、嘘、って言います。

あ、大陸の大きな国なら、生徒にそういった暴言を平気で言う先生もいるかもしれませんね。 あ。 まずいかな?

書込番号:21100019

ナイスクチコミ!12


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/08/07 18:02(1年以上前)

>はのしずくさん
PHOTHITOなど投稿方法がわからないのと信頼性が不明なため投稿してません。
将来、撮りだめしたら個展を開くのが夢ですが、この口コミで案内できるかは個人情報をさらすことになるので案内できません。

書込番号:21100022

ナイスクチコミ!2


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/08/07 18:21(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん
ニコンカレッジはニコンイメージング社である販売をあっせんする会社が運営。ニコン(何もつかない)社は製造元。ニコンカレッジというとニコン社が運営されていると大半が思って、ニコン社は製造元だから何も悪くないという常識的なことも裏返せばこんな事実もあることを知ってもらいたい。

もっと事情を知りたいと要求がある場合は、公に通っている講師(写真家)の名前なら書き込むことは良き事(可能)でしょうか?

書込番号:21100065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2017/08/07 18:21(1年以上前)

>KingChildさん
>将来、撮りだめしたら個展を開くのが夢ですが、この口コミで案内できるかは個人情報をさらすことになるので案内できません。

そんなことで「個人情報」云々言ってるようだと、個展なんて開けませんよ。
(そもそも個展の案内で個人情報晒すって…?)

個展っていうのは、身内以外に見せてこそ意味があるもの。
身内だけなら、個展を開く意味がありません。
一人一人に見せれば良い訳ですから。

書込番号:21100066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/08/07 18:22(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん
星の撮影例にD5500で撮った写真使うような会社が、そんな初心者を小馬鹿にした講座を開くわけ無いですよね(笑)

書込番号:21100070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29件

2017/08/07 18:31(1年以上前)

>KingChildさん

言葉は不便なんで・・・。
写真の愛好家同士なら写真で語れるかな?と思った次第です。

撮りためた一部でも、どこか発表することがあれば是非公表して下さい。
楽しみにしています。

書込番号:21100085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2017/08/07 19:18(1年以上前)

製品レビューやココの掲示板にサンプル画像などはちょくちょく出されていますので探してみてください(地面をはうようなトンボとか)。
珍しい視点での写真が多いので、楽しく拝見させてもらってます。

書込番号:21100191

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2017/08/07 19:28(1年以上前)

あのね

別にエロちゃんはニコンイメージングだとかニコン本体だとかの先入観で言ってるのと違うと思うけど…

主様は寂しいんだね(´-ω-`)

書込番号:21100213

ナイスクチコミ!7


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/08/07 20:36(1年以上前)

ニコンイメージングはニコンは売るだけでなく写真・文化活動でイメージUPにつながることを大ざっぱ企画する反面、ニコンカレッジの運営は厳しそうで一部運営スタッフがぼろを出すものです。
安く購入したD3300で参加した講評で、他の参加者(もっといい機種)に比べ良いと事後報告された報いが後で講座に参加するのにも響いている様です。
ゴメンなさい、私し事です。
今日は台風の影響でしょうか、返信が多く書き込み日和でしょうか?
このスレは再レビュー投稿するための下書き準備になることでしょうか?
ここに投稿して、十人十色とはこういうことを言うのだと感じました。

書込番号:21100397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/08 09:45(1年以上前)

KingChildさん
講座で、質問したらええねん。

書込番号:21101729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2017/08/08 11:38(1年以上前)

煎じ詰めると

値段が高いから良いカメラ
Expeed5だから良いカメラ
これでこそ俺の想いを写真に撮れる
ニコンカレッジの講師やスタッフもそう言ってる

って事で良いですかね?

この評価軸、アリだと思いますよ。
この論法だと3年後にはExpeed6搭載の後継機に買い替える必要が出て来ますが、事実そういう購買行動の方はいますのでね。

この論法から言うとExpeed4のモデル末期のD810を昨年購入した私は、良い写真を撮る意思が無い志の低い人間で、資格が無いって事になるわけですね(笑)。
そのとーりだから文句も何もありませんけど。

書込番号:21101923

ナイスクチコミ!4


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/08/08 12:39(1年以上前)

>いぬゆずさん
現状FXはレンズ次第で表現が素晴らしいと想像しますが、値段が値段だからとりあえずキットレンズだけで行こうとしても日常的に重お重もしい環境で満足の結果が得られないだろうと察しているだけです。

EXPEED6モデルはD5Sの次D6でどの程度に写真に表現が提案されるか未知数なので何とも!
EXPEED5モデルがどんな機種にも採用されれば、どの機種でも当たり前の機能になっていき、物足りないという人はEXPEED6を待つ訳だな〜!

書込番号:21102038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2017/08/08 16:23(1年以上前)

>自分としてはEXPEED4の機種はあまり興味を感じません。多分過去の絵としてとらえてしまうのかな。

確か、D610(EXPEED3)や D7200のレビュー満足度はオール5だったような?
まあ、過去の話ということですか。


>今まだ、EXPEED5の機種は少ないので他の機種に比べ優越感が高い。

スレ主さんの場合、良い写真を撮ることより最新のボディを持ってるという優越感が優先なんでしょう(?)
(それはそれで否定はしませんが、プライオリティの問題..)


>EXPEED6を待つ訳だな〜!

あなたは既に待っている!

ボディ(EXPEED)ファーストの会、ってとこですかねぇ。

書込番号:21102435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2017/08/09 16:27(1年以上前)

>KingChildさん

DX機を選んだ自身へ心の叫びですか

僕も僕自身はAPS−Cで十分だと思っているけれど

DXで十分、D7500最高って叫んでも
それはKingChildさんの思い
聞く人によって思いや考えは違う

あとニコンカレッジ(ニコンに限らないけど)は
写真の技量向上を狙った物ではなく
こんな撮影にはこんな機材が必要
この機材ならこんな撮影が出来るって言う
布教活動だと思いますよ
なので高額なお布施がもらえるフルや高性能レンズが持てはやされます

KingChildさん
のDX、D7500教は何を目指しているのでしょう
KingChildさんの心の叫びくらいじゃ信者は集まらない
(世の中ではマスタベーションと言います)





書込番号:21104823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2017/08/09 20:21(1年以上前)

何かを目指しているとか、深い意味はないと思います。


>自身として、【デジものだから新しいモデルのほうが快適でいい】というのが答えかもしれない。

というご本人のお言葉通りと思いますよ(これはこれで正論と思いますが)。

今、D7500が最新というだけの話で、特にこだわりはなく、次のが出れば早めにレビューされるでしょう(?)
FXもお使いのようですので、特にDXにこだわりがある訳でもないでしょう(?)


>今まだ、EXPEED5の機種は少ないので他の機種に比べ優越感が高い。

優越感が大切なんだろうと思います。
お得にこだわるなら、もうちょっと安くなってから買われたことでしょう。

(D7500が発表されてから、お得にD7200を買ったのは私です.. 笑)

書込番号:21105251

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2017/08/09 21:50(1年以上前)

このスレ主さんは、数年で相当数のカメラの購入、手放しを繰り返しているようですから
その場その場での新しいものを手に入れ優越感に浸りたいだけではないかと。

で、すぐに不満を作り上げてね・・・、
D7500も1年も経たずに他の機種に目移りしていくのではないかと。

だからお題の「今、この機種は良い」に・・・


スレ主さんは、他のスレでもそうですが、
話の筋道がなく、内容がどんどん変化し、
レス毎の内容も何が主語なのか動詞なのか分からない・・・
だから会話が成り立たない・・・

終いにはスレに関係ない内容を一人続けて・・・

書込番号:21105501

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2017/08/09 21:59(1年以上前)

>okiomaさん

暑いっすね。


吟遊詩人なのでしょう。この揺蕩うような文体見ても。

書込番号:21105530

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2017/08/09 22:11(1年以上前)

>いぬゆずさん


ほんと暑いですね・・・
うちの方は朝から痛さを感じる暑さでした・・・

書込番号:21105577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2017/08/10 07:07(1年以上前)

>自身として、【デジものだから新しいモデルのほうが快適でいい】というのが答えかもしれない。

ああ欲しがりさんね

メーカーにとってほ大事なお客様です


書込番号:21106165

ナイスクチコミ!9


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/08/12 05:55(1年以上前)

一部期待しない返信もありましたが、自分はメーカー情報のみで冒険で買うのも楽しみであると思い発売時期に近いうちに購入しています。「今、この機種は良い」とは今まで本当に勧められるような機種って何かなと思いっていましたが、7500なら幅広いユーザー層に納得がいく、よい製品の様な気がします。
価格.comの他で「軽さは正義」と思っていらっしゃる方がいますが、3000番台では軽すぎDfを除くFX機では比較的重く、ちょっとした質量の差が大きく感じ、7500は機能面を考慮して丁度良いと感じられます。これを見てミラーレスならもっと軽いと反論されることも想像しますが、最低限ファインダーを覗いて撮る楽しみの有る機種の中から7500は万人にも満足ではないかと思います。価格.comで見る情報はこの辺にして決断されるのもいいかと思います。

書込番号:21110614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:56件

2017/08/12 09:32(1年以上前)

KingChildさん おはようございます

>僕は3年で一眼を20台以上買い替え

>今はD500は手放しD7500を使っていますが末永く使えてカメラの価値が使う程に感じればなと思います

>書込番号:21056475


>カメラは使い込む程に元が取れていく傾向にあるので、高機能を確保している7500はバーゲンプライスということに!


一眼20台、すごいですね。とてもマネできないです


ぜひ、D7500 で撮った素晴らしい写真を見て見たいです!

それと具体的に、いままでの機種と比べどこが良くて、こんないい写真が撮れました等のコメントがあれば

”この機種は良い”が実感出来ます


ぜひ写真アップお願いします!



書込番号:21110925

ナイスクチコミ!4


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/08/12 17:47(1年以上前)

>Mアッチャンさん
>僕は3年で一眼を20台以上買い替え
これは私事なので詳細は控えさせていただきますが、微妙な操作をするのが楽しく、機種ごとで微妙な違いが経験でき有意義な時間を楽しめました。故障のための予備などで買い増しするほど写真を撮っていないので買い替えになってしまいましたが、新鮮な気持ちでいっぱいで今は吹っ切れています。CANONも経験しましたが上位機種での右手だけの操作ができるようになっていますが、誤って操作することもあり、ニコンの両手使いが確実で好きです。これからはこれ7500で普通に使い続けたいと思うし勧められるようなカメラかな。
>ぜひ写真アップ
イイと感じる写真はコンテストには出したいとは思いますが、やたら画像を載せてしてしまいますと未発表でくなり応募できなくなるので控えさせていただきますが、20台以上買い替える人ってどんな写真を撮るか気になるのは自由ですが、自慢している訳ではないので容赦下さい。
追伸:よい写真とは意外なところに隠れているように思えます。自分が狙って撮ったものよりも予備に撮ったものが後々案外よく感じます。

書込番号:21111913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2017/08/13 10:17(1年以上前)

レビューや無駄スレで自己主張が激しいのに、写真アップは控えるという違和感。
結局のところ、リア充アピールと似たようなものという印象。

書込番号:21113500

ナイスクチコミ!5


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2017/08/14 00:04(1年以上前)

>KingChildさん
D7500がお気に入りという感じは伝わりました。
私も小刻みにDX〜1インチ機を買っていたので蛇足ですが一言。
デジタル一眼をいろいろ買ってみて、中古ですが最近D4sを買ったのですがもっと早く買っておけば良かったと思いました。
毎日持ち歩くのには不向きな面も有りますが瞬発力と言うか対応力のとても広い良く撮れるカメラです。
Expeedの進化も大切ですがRawから現像していくとすればFXの豊かな階調もとても大切だと思います。
一度お試しあれ。

尚、D3300で参加されたニコンカレッジのスタッフの発言は信じられないほど酷いものですが、そんな事を言うスタッフがいるとすれば無視すべきですね。
D7500と共に満足されるお写真をたくさん撮って下さい。
では。

書込番号:21115180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/05 11:53(1年以上前)

KingChildさん
それでぇ、、、、、

書込番号:21171293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/09/05 17:00(1年以上前)

EXPEED5の機種はFXのD850の登場で一機種増え、珍しいものでは無くなってきているのでD7500の価値観低下かもしれません。
D500に比べピクチャーコントロールAUTOがあるのは眩く試させていただいています。D850のWBナチュラルAUTOは便利かもしれませんが、カメラにWBのボタンがありスムーズに変更できるのでそのためにD850をでなく、これまで通り使えばと思います。

書込番号:21171904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D7500 ボディ
ニコン

D7500 ボディ

最安価格(税込):¥98,380発売日:2017年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

D7500 ボディをお気に入り製品に追加する <1329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング