『バッテリーの互換性について』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

D7500 ボディ

  • APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
  • 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
  • 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能で最長29分59秒記録できるほか、タイムラプス動画の4K UHD記録やHDMIへの同時出力も可能。
最安価格(税込):

¥99,400

(前週比:+1,020円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥65,200 (16製品)


価格帯:¥99,400¥160,722 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g D7500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション

D7500 ボディニコン

最安価格(税込):¥99,400 (前週比:+1,020円↑) 発売日:2017年 6月 9日

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション
RSS


「D7500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7500 ボディを新規書き込みD7500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

バッテリーの互換性について

2018/04/06 22:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 ボディ

スレ主 nikon boyさん
クチコミ投稿数:81件

D7000でのバッテリー  EN-EL15を D7500で使用することはできますか?
また、充電器もそれぞれ互換性があるのでしょうか?

書込番号:21732666

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5 休止中 

2018/04/06 22:36(1年以上前)

EN-EL15とEN-EL15a いずれも7V1900mAh Li-Ion20。相互互換性があり充電器共通で使えます。
ただし、電池目盛り表示に多少の違いがあるかも知れません。

書込番号:21732695

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2018/04/06 22:43(1年以上前)

EN-EL15とEN-EL15a、
D7500で、両方使えます。

バッテリーチャージャー MH-25とバッテリーチャージャー MH-25a は、
両方使えます。

書込番号:21732720

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2018/04/06 22:45(1年以上前)

>nikon boyさん

問題なく使えます
仕様にも
http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d7500/spec.html
>Li-ionリチャージャブルバッテリー EN-EL15a/EN-EL15 1個使用

とありますのでメーカーが動作保証してますね!

バッテリーチャージャー は両方ともMH-25で共通なので問題ないです!

書込番号:21732726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2018/04/06 22:46(1年以上前)

>nikon boyさん

EN-EL15でもLi-ion01のタイプですと互換性がないので、
現行のEN-EL15aかEN-EL15(Li-ion20)のバッテリーにして下さい。

書込番号:21732729

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2018/04/06 23:00(1年以上前)

>nikon boyさん

ちなみにEN-EL15は2013年夏にバッテリーの容量を変えずに放電特性の変更を行いました。Li-ion01からLi-ion20に変更になっています。
ただしこの影響を受けるボディはD500のみ(D850は最初からEN-EL15aのみ対応)

D7500は影響受けないので、EL15の01でも20でもOKです。D7000に付属していたEL15は01だと思いますが使えます。(でもD7000はかなり前の機種ですので、ということはかなりバッテリー自体へたってないですか??(^^;;

書込番号:21732768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5 休止中 

2018/04/07 07:03(1年以上前)

蛇足ですが、
D7000/D600系で使えていた互換電池の一部に、D7500/D500では全く使えないものがあります。

書込番号:21733252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2018/04/07 08:14(1年以上前)

>nikon boyさん

>> D7500は影響受けないので、EL15の01でも20でもOKです。D7000に付属していたEL15は01だと思いますが使えます。

「Paris7000さん」はニコンのメーカーの方でないです。

D7500の連写コマ数が向上しているので、この発言はちょっと心配です。

もし、スレ主様がD7500を使って見て、トラブった場合、ニコンのメーカーでなく、「Paris7000さん」が、責任を取ってくれるかと思います。

なので、
D500の仕様でも、EN-EL15となっていますので、メーカーに確認された方が確実な回答を得られるかと思います。

D850の仕様では、EN-EL15aとなっていますが、EN-15 Li-ion20でも使えます。

まあ、D500発売後にEN-EL15 LI-ion01の不具合が発生し、「放電特性の変更」したのがLi-ion20です。
D850の発売時期では、既にEN-EL15aに変わっています。

書込番号:21733358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/07 08:36(1年以上前)

nikon boyさん
メーカーに、電話!


書込番号:21733406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:39件

2018/04/07 13:59(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

>まあ、D500発売後にEN-EL15 LI-ion01の不具合が発生し、「放電特性の変更」したのがLi-ion20です。

D500の発売(2016年4月)よりかなり前にLi-ion20になっているので(ネットで検索したら2013年夏らしい)
別にD500での不具合が分かって LI-ion01からLi-ion20に仕様変更したわけでは無いと思います。

書込番号:21734042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2018/04/07 15:03(1年以上前)

>うどさんさん

指摘どうもです。

http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2016/0602.html

「EN-EL15は2013年夏にバッテリーの容量を変えずに放電特性の変更を行いました。」を確認しました。


書込番号:21734173

ナイスクチコミ!0


スレ主 nikon boyさん
クチコミ投稿数:81件

2018/04/07 21:50(1年以上前)

皆さん 有り難うございました。D7000のバッテリーがあるので、
D7500用に予備バッテリーを買う必要は、とりあえず無くなりました。

書込番号:21735055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/06 20:24(1年以上前)

nikon boyさん
おう。

書込番号:21805199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7500 ボディ
ニコン

D7500 ボディ

最安価格(税込):¥99,400発売日:2017年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

D7500 ボディをお気に入り製品に追加する <1332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング