『SB-800は使用可能ですか?』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

D7500 ボディ

  • APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
  • 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
  • 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能で最長29分59秒記録できるほか、タイムラプス動画の4K UHD記録やHDMIへの同時出力も可能。
最安価格(税込):

¥97,503

(前週比:-1,882円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥63,800 (24製品)


価格帯:¥97,503¥160,722 (56店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g D7500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション

D7500 ボディニコン

最安価格(税込):¥97,503 (前週比:-1,882円↓) 発売日:2017年 6月 9日

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション


「D7500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7500 ボディを新規書き込みD7500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SB-800は使用可能ですか?

2018/07/30 00:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 ボディ

スレ主 bravo_さん
クチコミ投稿数:11件

D7500の購入を検討しておりますが、SB-800 は使用可能でしょうか?
スピードライトまで予算がないので、SB-800(SB-400)が使える機種がいいのですが、使用不可ならD7200?も選択肢になります。

書込番号:21997164

ナイスクチコミ!4


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21744件Goodアンサー獲得:2939件

2018/07/30 00:56(1年以上前)

https://www.nikonimgsupport.com/nij/NIJ_article?articleNo=000022673&lang=ja

制御方法変わってないので今のところ使えるかと。
i-TTLがデジタルカメラ用のTTLです。

書込番号:21997212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10645件Goodアンサー獲得:1279件

2018/07/30 01:05(1年以上前)

調光方式は変わっていなかったと思うので、使えると思いますが、不安ならニコンに確認するか量販店にスピードライト持参して展示機でテストさせてもらったら良いかも知れませんね。

書込番号:21997221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:118件

2018/07/30 01:51(1年以上前)

>bravo_さん
D7500もSB-800もニコンクリエイティブライティングシステム、CLSに対応しています。
組み合わせた際の機能については
D7500はユーザーマニュアルのP.317を、SB-800はユーザーマニュアルのP.11を相互参照してください。
どちらのマニュアルも公式サイトのダウンロードセンターからPDF形式の物がダウンロード出来ます。

https://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/

最近のスピードライトの様に各機種毎の互換表があれば便利なのですが。

http://www.nikon-image.com/products/speedlight/lineup/sb-5000/pdf/compatibility.pdf

書込番号:21997250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38409件Goodアンサー獲得:3382件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5 休止中 

2018/07/30 06:32(1年以上前)

D500/D7500などで2台使ってます。
結婚式・同期会等、何回か出動してますが懸念はないです。

書込番号:21997361

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/07/30 06:56(1年以上前)

>bravo_さん

SB800は、以前持っていました。
全く問題無く使えます。

書込番号:21997387

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2018/07/30 10:18(1年以上前)

bravo_さん こんにちは

自分もSB-800使っていますが 大丈夫だと思いますよ。

後 SB-800フィルム・デジタルカメラ両方で使える数少ないストロボの為 修理保証期間は終わっていますが 最近一台追加購入しました。

書込番号:21997637

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 bravo_さん
クチコミ投稿数:11件

2018/07/30 12:20(1年以上前)

みなさん、有難うございます。
実際にご使用の方もみえるので安心しました。

書込番号:21997834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7500 ボディ
ニコン

D7500 ボディ

最安価格(税込):¥97,503発売日:2017年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

D7500 ボディをお気に入り製品に追加する <1326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング