『D7500と中古D810と中古D4Sとの比較について』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

D7500 18-140 VR レンズキット

  • APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
  • 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
  • 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能を搭載したほか、高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR」が付属。
最安価格(税込):

¥119,000

(前週比:+460円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥119,000¥201,463 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g D7500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7500 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7500 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7500 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7500 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7500 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7500 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7500 18-140 VR レンズキットのオークション

D7500 18-140 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):¥119,000 (前週比:+460円↑) 発売日:2017年 6月 9日

  • D7500 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7500 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7500 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7500 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7500 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7500 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7500 18-140 VR レンズキットのオークション

『D7500と中古D810と中古D4Sとの比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7500 18-140 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7500 18-140 VR レンズキットを新規書き込みD7500 18-140 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

D7500と中古D810と中古D4Sとの比較について

2024/12/08 00:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 18-140 VR レンズキット

スレ主 baraccudaさん
クチコミ投稿数:34件

先日D780でのスレッドで、Z6IIとD780との比較で相談をさせていただいたものですが、家族から予算面でダメ出しをもらい、本体10万円前後+単焦点レンズという部分で再度家族への相談をしようと考えております。

現在はSONY NEX-5Rのダブレンズキットを利用しており、光学ファインダーがない事で、写真をとっていても味気なく感じてしまい、光学ファインダー付きの一眼レフを買い増しする方向で再検討になりました。

予算を少し足してZ5、Z50IIも検討しましたがNEX-5Rがミラーレス機の為、性格が違う一眼レフ機を使いたいという気持ちが強く、一眼レフのみに絞り込みました。

予算から考えると販売継続機種のD7500の新品、D810の中古、D4Sの中古が選択肢になります。

用途は運動会、体育館内での部活撮影、旅行での家族写真、あとはひょっとすると星空を撮影するかもという感じです。

自分なりに調べた結果の検討ポイントですが、D7500 セットレンズ付き安価に新品で購入でき修理体制でも安心できる事。オートフォーカスに定評がありスポーツ撮影に向いてそうですがというところが魅力です。ただAPS-Cというところだけが引っかかっていて、できればフルサイズが欲しいという気持ちはあります。

D810の中古ですが、画素数的にはNEX-5Rの倍近い為、一番安く高い性能が得れそうだというところが魅力です。ただ壊れたら修理不能だろうというところを覚悟して購入が必要と思っています。

D4Sは発売当時のフラグシップという事でシャッター音、素早い動きの撮影でも威力を発生しそうだと思って、半分憧れな感じで選択肢にいれました。光学ファインダーも除いた事はありませんが、店頭でD6の光学ファインダーを覗いた時に見えたものの解像度が非常に高く、ちょっとした感動がありました。D4Sのファインダーを覗いた事はありませんが、D6のファインダーと同等に見えるのではないか期待があります。D7500、D810ではその光学ファインダーの写りに明確に差が出るのではないかと思いますが、見れる環境が正直なところ近くにない感じです。

D7500、D810、D4Sは本来比較対象になる機種ではないと思ってますが、本体のみの予算で考えるとこの3つの選択肢なってくるので、皆さまのご意見をいただけますと幸いです。

なおD810、D4Sの場合は40mmあたりの単焦点レンズのみ購入し、望遠側はしばらくNEX-5Rで運用予定になります。

書込番号:25990536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4787件Goodアンサー獲得:350件

2024/12/08 05:45(1年以上前)

選択肢の中では無難なのは新品のD7500ですかね、

中古ですと酷使された可能性もありますから、
慎重に決められた方が良いと思います。

状態の良い個体を見つけるまで気長に待つ必要もありますし、
予算面でも状態の良い物は10万円前後に納まるかどうかわかりませんね、

体育館の中ですと撮影時にシャッター音が気になるところです、
最近では動画撮影をしている人もいますし、
シャッター音が周囲に影響を及ぼしていないか要確認ですね。

書込番号:25990616

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 D7500 18-140 VR レンズキットのオーナーD7500 18-140 VR レンズキットの満足度5 休止中 

2024/12/08 06:53(1年以上前)

D7500を奨めておきます。
16-80mm F2.8-4Eという逸品も楽しめますよ。運用面が楽でしょう。

書込番号:25990642

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/08 07:34(1年以上前)

>baraccudaさん

>D7500と中古D810と中古D4Sとの比較について

この中からですとD7500が良いのでは。
あと選ぶとすると、次のものが良いかと。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000040678_K0001147821_K0000958802&pd_ctg=0049&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19-20-21,105_5-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3-4-5,103_3-1-2,104_4-1

書込番号:25990662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2024/12/08 07:36(1年以上前)

>baraccudaさん

古サイズ機が欲しい理由がわかりませんが、
どうしても、古サイズ機が欲しければ、
選択肢からは、D810/D4Sになってしまいます。

なお、D810は、Z6より高感度耐性が劣ってしまいます。
D4Sは、バッテリー容量が多いため、バッテリーの値段が高いです。

でも、NEX-5Rと併用するつもりでしたら、
Z5/Z6の中古も選択肢の視野にされ、
NEX-5Rのレンズを流用(E→Z マウントアダプター必要)し、
DXモードで我慢して、
当面使う方法もあるかと思います。

望遠重視ですと、
APS-C機(1.5倍)とかMFT機(2倍)には、
叶わないかと思います。

書込番号:25990666

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2024/12/08 07:38(1年以上前)

>baraccudaさん

>用途は運動会……

予算10万円でフルサイズにすると、とても望遠レンズまで手が回らないのでは?

書込番号:25990667

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2024/12/08 07:42(1年以上前)

>baraccudaさん

妥協してD750も選択肢になるかと思います。

D810よりD750の方が
高感度耐性が優れている感じかと思います。

書込番号:25990672

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2024/12/08 09:11(1年以上前)

やっぱ一番安心なのは新品でしょうね。

ですが中古をある程度見る目があるならD4sもありかと思います。
但し、D一桁を一度手にすると次も一桁機じゃないと満足しなくなる
一桁病を発症する可能性があるので注意が必要です。。。

書込番号:25990778

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3962件Goodアンサー獲得:206件

2024/12/08 09:21(1年以上前)

>家族から予算面でダメ出しをもらい、

・・・もしかして予算面と言うのは口実で、本当は本来のパパさん業務をしっかり行って欲しい、と思われていないか胸に手を当ててご再考の程。

何せカメラ道楽ってのは、オカネがどんどん飛んでいく趣味ですからねえ。

書込番号:25990784

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/12/08 10:39(1年以上前)

>baraccudaさん

>家族から予算面でダメ出しをもらい、
>本体10万円前後+単焦点レンズという部分で
>再度家族への相談をしようと考えております。

ご予算面での制限がるような場合、老婆心ながら
メーカー修理対応の終了した機種(D810、D4s)を
購入されるのはお勧めしません。

>ただAPS-Cというところだけが引っかかっていて、
>できればフルサイズが欲しいという気持ちはあります。

これからニコンFのフルサイズレンズ一から揃えて、
ということならやめておかれたほうが良いと思います。
既にシステムをお持ちで、もう少しレフを楽しみたい、
という場合は別ですが、カメラもレンズも新発売はなく、
終売も続いていますし、現行で新しめのから選ぶ、が
良いように思います。

同じAPS-Cとはいえ、センサー、エンジンの新しい
D7500ならばNEX−5Rとは高感度画質も
多少違いませんでしょうか。

D7500とNEX5Nを比べると2/3段程度は
差がありそうにみえます。

・photons to photos
https://www.photonstophotos.net/Charts/PDR.htm

書込番号:25990902

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/08 11:26(1年以上前)

>baraccudaさん

質問ですが、Instagramなどにも使いたいですか?

もしそうならD7500の一択になります。

旅行にも使いたいなら、D7500がベターだと思います。

Z50IIが店頭に並んだらD7500と感触を比べてから再考してみても、よろしいかと。(^^)

書込番号:25990995

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3907件Goodアンサー獲得:278件

2024/12/08 12:17(1年以上前)

一応今の時点で、D810とD750は修理可能対象になってます。あそこに乗ってる製品は、基本的に全部の部品があり修理可能なはず。

D4Sがリストから消えた時も、修理受付自体は可能で、ただ部品が一部欠品し修理箇所によっては修理不可、だった気がします。

D5とD810は一回リストから消えたけど復活してます。
とはいえD4Sの復活は流石にもうないかな...

書込番号:25991077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2024/12/08 12:47(1年以上前)

>seaflankerさん

>> D5とD810は一回リストから消えたけど復活してます。

D810でファインダー内の液晶表示の部分で修理に出しても
修理出来ずで、
しっかりお金をヤマト運輸さんに支払っています。

書込番号:25991123

ナイスクチコミ!1


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2024/12/08 16:07(1年以上前)

その予算内で、実用第一ならZ50Uをお買いになるのが良いと思いますよ。

ただ、何にしてもフルサイズのレフ機をクリアしないことには気が収まらないのだと想像しますので、D810なりD4Sの中古をお買いになれば宜しいかと思います。

D7500を買っても、フルサイズ機への郷愁は消えないでしょう。
レフ機らしさという点では、中古になりますがD500も面白いですよ。APS-CですがAF性能はD7500より上ですし、鬼連射は痛快爽快です。

運動会は当然望遠が必要になりますし、体育館でレフ機のシャッター音を響かせているのはおそらくひとりだけになりますが、まあそのあたりは実際やってみてのクリアになるでしょう。

書込番号:25991399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2024/12/08 17:38(1年以上前)

>baraccudaさん

>> 体育館内での部活撮影

F値が2.8が必須になります。

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
https://www.nikon-image.com/products/nikkor/fmount/af-s_nikkor_70-200mm_f28g_ed_vr_2/

カメラのキタムラで、中古10万ちょっとです。

>> D810、D4Sの場合は40mmあたりの単焦点レンズのみ購入

FXレンズでは、ニコン純正ですと35mmとなります。

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G
https://www.nikon-image.com/products/nikkor/fmount/af-s_nikkor_35mm_f14g/

AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
https://www.nikon-image.com/products/nikkor/fmount/af-s_nikkor_35mm_f18g_ed/

AI AF Nikkor 35mm f/2D
https://www.nikon-image.com/products/nikkor/fmount/ai_af_nikkor_35mm_f2d/

書込番号:25991509

ナイスクチコミ!0


スレ主 baraccudaさん
クチコミ投稿数:34件

2024/12/08 18:33(1年以上前)

>まる・えつ 2さん
体育館でのシャッター音気にはなります。こればっかりは実店舗で確認してみたいと思います。

書込番号:25991580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 baraccudaさん
クチコミ投稿数:34件

2024/12/08 18:35(1年以上前)

>うさらネットさん
このレンズは知りませんでした。DXレンズでも良いレンズがあるんですね

書込番号:25991582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 baraccudaさん
クチコミ投稿数:34件

2024/12/08 18:38(1年以上前)

>湘南MOONさん
他社カメラの候補も出していただきありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:25991585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 baraccudaさん
クチコミ投稿数:34件

2024/12/08 18:41(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
Z6とD810との比較およびD4Sのバッテリー事情もご教示いただきありがとうございました。発売時期から中古でもリスクが低そうなZ6中古という選択も考えようと思います。

書込番号:25991589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 baraccudaさん
クチコミ投稿数:34件

2024/12/08 18:47(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
複数回投稿いただいておりましたね。D750という選択肢は頭の中にはなかったので調べてみます。なおD810の修理については部品面での修理不可、見積もり額の高さからおそらく修理不可と考えております。

もし壊れて修理不可だった場合はそれを理由に買い替えの相談を家族にしたいと思います。

なおNEX-5Rは新品購入後、10年経過しましたが完全ノントラブルです。バッテリーだけは弱ってきましたが・・

書込番号:25991596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 baraccudaさん
クチコミ投稿数:34件

2024/12/08 18:51(1年以上前)

>ブローニングさん
そうですよね。大きさは大きいですが、D4Sは程度が良い個体を掴むことができれば、おそらく一番所有欲は満たせると思ってます。ただ発売の目的から考えると相当運が良くないとという感じなので、ロマンをもとめてという感じになりますが・・即壊れたら家族には怒られると思います。

書込番号:25991607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 baraccudaさん
クチコミ投稿数:34件

2024/12/08 18:58(1年以上前)

>とびしゃこさん
ご意見ありがとうございます。中古は修理が可能と思われるZ機の方がよいかなと皆様の意見を伺い感じました。

そうすると方向性は一眼レフをという本来の趣旨とは異なるものの、D7500のレンズキットかZ5、Z6中古、Z50IIの新品という感じになりそうです。

書込番号:25991615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 baraccudaさん
クチコミ投稿数:34件

2024/12/08 19:03(1年以上前)

>くらはっさんさん
正直なところご指摘なパパ業務に・・という部分はあると思います。購入していいのかどうかというそもそも論になってこきますが、資金は家庭に頼らず頑張ってフリマでの販売益で賄おうと思います。

書込番号:25991623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 baraccudaさん
クチコミ投稿数:34件

2024/12/08 19:10(1年以上前)

>モモンガ1さん
Instagramですが、アカウントはあるもののこちらへのアップはあまり考えてはないです。

PCに全て取り込むつもりなので、スマホとの連携もカメラ側には特別必要な感じではないです。

z50iiは発売されたら店頭で触ってみます

書込番号:25991636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2024/12/08 19:48(1年以上前)

>baraccudaさん

使われる記録媒体とPCとの連携も検討された方がいいかと思います。
SDカード、CFカード、XQD(CFexpress)カードなどがあります。
ダブルスロットなのか、シングルスロットなのかの差異もあるかと思います。

Z7/Z6は、XQD(CFexpress)カードのシングルスロットになっています。

>> 星空を撮影するかも

有線のレリーズケーブル[リモートケーブル(MC-DC2)]が使える機種がいいかと思います。
なお、Zf/APS-Cのミラーレス一眼では、リモートケーブル(MC-DC2)が使えません。

10ピン使える機種ですと、
MC-36AとかMC-30Aが使えます。

>> 旅行での家族写真

ニコンの一眼レフとAPS-Cミラーレス一眼には、
ボディ内手ブレ補正が搭載されていません。

解決するには、レンズ内手ブレ補正がレンズを使用することで、
低SSでも、撮影出来るかと思います。

書込番号:25991684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3962件Goodアンサー獲得:206件

2024/12/08 20:28(1年以上前)

>購入していいのかどうかというそもそも論になってこきますが、

お考えの2倍3倍、御家族様とお話合いの時間を設けられた方が宜しいでしょうな。


売る側のセールストークとしては、
  『二度と来ない一瞬を、最良の機材で最高の瞬間を撮るためドータラコータラ』

…まあ撮る側の腕の具合はさておき、これで二歩も三歩も購入に傾きたくなるのは人情です。
それで上手く撮れりゃ、こんな匿名掲示板なんて用はない筈なんですが大盛況。


ご家族の隠れた思いを推し測るとすれば、
  『撮影に没頭するより、運動会の練習に付き合うとか普段からもっと会話を増やして欲しい』
  『スマホで十分』

なんて希望があるともう、機材に投資なんてする優先度を思いっきり下げないと…


どう決断するか、何をお買い求めになるかはスレ主様のご自由。誰に憚る事無く決断しましょう。

それでは。

書込番号:25991741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4169件Goodアンサー獲得:78件

2024/12/09 06:58(1年以上前)

程度によりますがD4sだと思いますよ。あくまでも程度によりますがです。中古を見る目が必要ですが、丁寧に扱われた機体はある程度外観で判断できるし(カメラの底面を見て下さい)ショット数やマウント周りのスレもある程度の参考になります。一桁機は使うと違いが解ります。画素数は2000万画素くらいですが、普通に使う分には全く問題がありません。僕はD5,D3,D2を使いますがシャッターの切れや内部の機構の剛性感は一味違います。極論を言えばD3でも良いカモ。確かにD7500は新品で買えますが、DX機ですし、エンプラ使用ボディーは軽いけれど剛性感に欠けます。D850なら良さそうですが今更D810かな?とも思います。ならD800でも充分かと。使う用途にもよりますが一考の足しにして下さい。

書込番号:25992110

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 baraccudaさん
クチコミ投稿数:34件

2024/12/09 21:29(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
星撮影のリモコンについてはあまり考えたことがなかったのですが、選択肢になりうる部分ご教示いただきありがとうございました。

書込番号:25992990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 baraccudaさん
クチコミ投稿数:34件

2024/12/09 21:30(1年以上前)

>くらはっさんさん
家族との話し合いのご指摘なかなか確信をついたご意見と思います。ご指摘ありがとうございます。

書込番号:25992992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 baraccudaさん
クチコミ投稿数:34件

2024/12/09 21:34(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
D4S以外にD3の選択肢もご教示いただきありがとうございました。皆さまのご意見とてもありがたかったです。
甲乙つけがたいですが、みきちゃんくんさんにベストアンサーをつけさせていただきます。

書込番号:25993002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2024/12/09 22:12(1年以上前)

無難なのはD7500かと。

まずD一桁機の中古だと連写機ですから
シャッターユニットが酷使されているかも。
D4sの中古で10万前後だとなおさらその状態が心配。
それに、ニコンでの修理は既に終了していますから、
何かあった場合、修理してくれる業者を探さないと。


あと、問題なのは、体育館の撮影でしょうね。
レンズは何を考えていますか?
70-200F2.8クラスのレンズ必要になるのでは?
とりあえずボディを買えても、
体育館での撮影用のレンズまで手が出ないのでは?

NEX5Rの望遠レンズで問題ないのでしょうか?
さらに、NEX5での動きものも問題なしですか?



一眼レフはボディもレンズもどんどん生産が終了していますからね。
今から一眼レフを購入しても、
写真を撮り続けるなら、
いやでもミラーレス機を買うことに…

書込番号:25993059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2024/12/09 22:20(1年以上前)

★静止画のフリッカー低減機能【NEW】
https://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d7500/features04.html
>フリッカー低減を、静止画ファインダー撮影時にも使用できます。蛍光灯や水銀灯などの人工照明の明滅によるチラツキ(フリッカー現象)の影響で画像の一部が暗くなったり、連続撮影時※に露出がバラついたりするのを軽減できます。

書込番号:25993068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4169件Goodアンサー獲得:78件

2024/12/10 04:41(1年以上前)

グッドアンサーありがとうございます。楽しい写真ライフを送って下さい。

書込番号:25993236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2024/12/10 10:57(1年以上前)

>baraccudaさん

>皆さまのご意見をいただけますと幸いです。


良く判らないな

>本体10万円前後+単焦点レンズという部分で再度家族への相談をしようと考えております。

>用途は運動会、体育館内での部活撮影、旅行での家族写真、あとはひょっとすると星空を撮影するかもという感じです。

そんな事出来る1本の単焦点レンズ
僕は知らない

カメラをスペック(数字)だけで選んでいる感じがする

撮る(使う)機材なら
先ずは新品が手に入るって意味で
D7500+18−140kit

ボディのスペックが良くても
少なくとも適切な焦点距離のレンズは必要

中古でD5600+18−140kitとか
D5600のダブルズームkitとか
D7200のレンズkitとかも

あたりも有りかと

ただ中古で古い機材だとD4sやD81Oを含め故障した時家族になんて言われるか

※D4sって10万円で入手できます
出来たとしてもかなり怪しい個体かと思いますしバッテリー買うだけでも高額ですよ
大きく重いし










書込番号:25993579

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7500 18-140 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7500 18-140 VR レンズキット
ニコン

D7500 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込):¥119,000発売日:2017年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

D7500 18-140 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング