『冷房時のビビリ音』のクチコミ掲示板

2017年 4月13日 登録

TAD-22HW

  • 工事不要で簡易エアコンとして利用可能な、キャスター付きで移動もできる「スポット冷暖エアコン」の2017年モデル。
  • 吸い込み口に抗菌フィルターを設置し、清潔に使うことが可能。
  • 使用可能距離最大7mのリモコンが付属するほか、冷房・ドライ時の排水を内部で蒸発させる「ノンドレン」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TAD-22HWの価格比較
  • TAD-22HWのスペック・仕様
  • TAD-22HWのレビュー
  • TAD-22HWのクチコミ
  • TAD-22HWの画像・動画
  • TAD-22HWのピックアップリスト
  • TAD-22HWのオークション

TAD-22HWトヨトミ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 4月13日

  • TAD-22HWの価格比較
  • TAD-22HWのスペック・仕様
  • TAD-22HWのレビュー
  • TAD-22HWのクチコミ
  • TAD-22HWの画像・動画
  • TAD-22HWのピックアップリスト
  • TAD-22HWのオークション

『冷房時のビビリ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「TAD-22HW」のクチコミ掲示板に
TAD-22HWを新規書き込みTAD-22HWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

冷房時のビビリ音

2017/05/25 11:21(1年以上前)


エアコン・クーラー > トヨトミ > TAD-22HW

クチコミ投稿数:26件

冷房時、コンプレッサー自体の音がするのは問題ないのですが
筐体と共鳴しているような、ビビリ音がうるさくてしかたがありません。

このビビリ音を抑える方法をご存知の方いましたら方法を教えてください。

それともこれは、初期不良でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:20917048

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/05/25 11:37(1年以上前)

>monmonjavajaさん こんにちは

当方も他社製でビビり音が出て、防振材を内側へ張り付けて直しました。
まず、ビビりの箇所を手で触って確認します、確認出来たらその内側へなるべく広く防振材を貼り付けます。

書込番号:20917074

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/05/25 18:46(1年以上前)

こういうのって冷蔵庫とかコンプレッサーをもつ商品にはある事ですが、
内部から出ている場合は対策部材で内部のパイプに巻き付けるゴムがあったり。それで効果があることもあります。
このスポットエアコンは新品なようですし、購入先、メーカーサポートに聞いてみたほうがいいのでは。
なにかしら部品の不具合、組み立て工程での不具合も無いとは限りませんので。

書込番号:20917858

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/26 15:59(1年以上前)

筐体のビビリ音は、修理交換が難しいケースです。ただ、明らかに振動が大きく床に響くとか、元々寝室で使うとかといった場合は交換対象になる可能性が高いです。
製品は違いますが、メーカー経験者として言えるのは、筐体ビビリ音は設計に疑問を感じるので、交換しても解消困難、或いは暫く使ったら再発する可能性を考え、別機種への変更を勧めます。
大手の販売店で購入されたなら、メーカーより店舗の店長などに相談された方が良いと思います。

書込番号:20919940 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:26件

2017/05/28 00:26(1年以上前)

>里いもさん
内側に貼るのは長期保証にも入ったので保証外になりそうなので、外側に太いゴムをぐるっと巻いてみたところ
とりあえず、ビビリは止まりました。 アドバイスありがとうございます。

>ポテトグラタンさん
>巻き付けるゴムがあったり

これ頂きました。とりあえず止まりました。ありがとうございます。

>かっちゃん884さん
アドバイスありがとうございます。
移動出来ることが前提で選んで、他に候補無く
通販で買ってしまったので、やはりこういうとき面倒ですね。

皆様ありがとうございました。
この製品は毎年型番が変わるだけの古くからある製品みたいで
ネットを調べたところ、同様の現象が散見されました。
中華製造なので仕様とされそうですが、状況見てメーカーに問い合わせしてみようと思います。
ありがとうございました。


書込番号:20923167

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨトミ > TAD-22HW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電気代 3 2019/06/28 10:28:32
送風の電気代 2 2018/06/27 15:34:16
室内温度設定で自動運転させるには 5 2018/08/12 20:13:37
排水機能 5 2021/10/31 19:52:40
型番の違うのはどこの機能が違うのでしょうか? 2 2018/05/17 17:39:42
窓用換気扇をつけたら排気は良くなりますか? 2 2018/05/18 10:51:17
窓に取り付ける枠 2 2018/05/16 10:15:16
冷房時のビビリ音 4 2017/05/28 0:26:19

「トヨトミ > TAD-22HW」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TAD-22HW
トヨトミ

TAD-22HW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 4月13日

TAD-22HWをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング