『電気代』のクチコミ掲示板

2017年 4月13日 登録

TAD-22HW

  • 工事不要で簡易エアコンとして利用可能な、キャスター付きで移動もできる「スポット冷暖エアコン」の2017年モデル。
  • 吸い込み口に抗菌フィルターを設置し、清潔に使うことが可能。
  • 使用可能距離最大7mのリモコンが付属するほか、冷房・ドライ時の排水を内部で蒸発させる「ノンドレン」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TAD-22HWの価格比較
  • TAD-22HWのスペック・仕様
  • TAD-22HWのレビュー
  • TAD-22HWのクチコミ
  • TAD-22HWの画像・動画
  • TAD-22HWのピックアップリスト
  • TAD-22HWのオークション

TAD-22HWトヨトミ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 4月13日

  • TAD-22HWの価格比較
  • TAD-22HWのスペック・仕様
  • TAD-22HWのレビュー
  • TAD-22HWのクチコミ
  • TAD-22HWの画像・動画
  • TAD-22HWのピックアップリスト
  • TAD-22HWのオークション

『電気代』 のクチコミ掲示板

RSS


「TAD-22HW」のクチコミ掲示板に
TAD-22HWを新規書き込みTAD-22HWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電気代

2019/06/27 21:55(1年以上前)


エアコン・クーラー > トヨトミ > TAD-22HW

こちら能力(kW)冷風は2.2kwになっていて消費電力(W) 590/690とありますが結局1時間あたり電気代はいくらぐらいになるのですか?除湿の場合でも同じ電気代になるんでしょうか?
それと、エアコンの様に温度でとまり付いたりしてくれますか?

書込番号:22763325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2019/06/27 22:18(1年以上前)

使用する部屋の広さ・窓の断熱性能(1枚か、2枚か)・壁の断熱性能はどうなんでしょう。
もし、これを使うなら、排気を出す配管を窓や壁に付けないと意味がありません。
面倒な事をしたくないなら、窓用エアコンにした方がいいです。
それでも効率は壁に取り付けるエアコンに比べ、効率が悪いです。
最近、壁取り付けエアコンが安くなっています。
それにした方が絶対いいです。

書込番号:22763406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2019/06/27 22:55(1年以上前)

こちらを購入しました。
電気代の節約を考えています。
窓から出るよに設置しています。

書込番号:22763504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/06/28 10:28(1年以上前)

最悪、1時間あたり15〜18円程度。
1日8時間運転すれば、120〜150円そこそこ、一ヶ月で4000円です。
16時間なら8000円です。

冷えれば自動的に止まり、暑くなれば動き出しますから、後は、どの程度の間隔で動くかによります。
かりに半分止まっていれば、電気代も半分になります。
除湿は、止まる頻度が高くなるだけです。

かりに真夏の木造アパート、南向きの二階といった最悪の条件だと、ずっと運転しても、ちっとも冷えないでしょう。
鉄筋コンクリートの北向き一階なら、電気代はだいぶ少なくなります。
扇風機と併用すれば、室温が高くなっても、涼しく感じますから、多少、ましになります。

書込番号:22764200

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨトミ > TAD-22HW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電気代 3 2019/06/28 10:28:32
送風の電気代 2 2018/06/27 15:34:16
室内温度設定で自動運転させるには 5 2018/08/12 20:13:37
排水機能 5 2021/10/31 19:52:40
型番の違うのはどこの機能が違うのでしょうか? 2 2018/05/17 17:39:42
窓用換気扇をつけたら排気は良くなりますか? 2 2018/05/18 10:51:17
窓に取り付ける枠 2 2018/05/16 10:15:16
冷房時のビビリ音 4 2017/05/28 0:26:19

「トヨトミ > TAD-22HW」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TAD-22HW
トヨトミ

TAD-22HW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 4月13日

TAD-22HWをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング