『古いレコーダーの音が出ない。』のクチコミ掲示板

2017年 4月下旬 発売

TX-NR676E

  • DTS:X、Dolby Atmos、Dolby Visionに対応した、7.2ch対応AVレシーバー。
  • 独自の電源トランスやコンデンサーの開発により、瞬時電流供給能力を高め、大口径ユニットのスピーカーも力強く駆動する。
  • 「ドルビー・イネーブルド・スピーカー」を最適化する「AccuReflex」を搭載し、視聴環境の最適化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:出力×2(4K/60p対応) オーディオ入力:6系統 TX-NR676Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NR676Eの価格比較
  • TX-NR676Eのスペック・仕様
  • TX-NR676Eのレビュー
  • TX-NR676Eのクチコミ
  • TX-NR676Eの画像・動画
  • TX-NR676Eのピックアップリスト
  • TX-NR676Eのオークション

TX-NR676EONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

  • TX-NR676Eの価格比較
  • TX-NR676Eのスペック・仕様
  • TX-NR676Eのレビュー
  • TX-NR676Eのクチコミ
  • TX-NR676Eの画像・動画
  • TX-NR676Eのピックアップリスト
  • TX-NR676Eのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-NR676E

『古いレコーダーの音が出ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NR676E」のクチコミ掲示板に
TX-NR676Eを新規書き込みTX-NR676Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

古いレコーダーの音が出ない。

2018/04/20 15:47(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NR676E

スレ主 takechi123さん
クチコミ投稿数:51件

当機器を購入して楽しんでおります。
普段は少々の不具合以外は順調に動作しているのですが、先日家で眠っていたHDDレコーダーDVDを接続したのですが、画像は出るものの、音声が出ません。
テレビに直接接続すると正常動作しています。
テレビLGC7P -アンプ- レコーダー
古い機器は東芝REGZAのアナログチャンネル対応の物です。
アンプ全てHDMI18Gにて接続。不具合中電源リセットは試しましたが改善しませんでした。
何か問題があるのでしょうか?

書込番号:21765834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2018/04/20 17:45(1年以上前)

そのレコーダー以外の機器をアンプのHDMI入力に接続して音が出るか試せませんか?

書込番号:21766021

ナイスクチコミ!1


スレ主 takechi123さん
クチコミ投稿数:51件

2018/04/20 18:07(1年以上前)

>口耳の学さん
返信ありがとうございます。
Panasonicブルーレイプレイヤーは問題無く動作しています。

古いレコーダーは数年放置していましたので、動作もろもろ微妙ですが、テレビにつなぐとそれなりに動作しています。
画質も操作性も仕様自体が古くダメダメですが、4Kチューナー内蔵が出る迄のつなぎにと思っています。

ただ、これからもアンプをセレクターとして使いたいので、原因を特定できればと考えています。

書込番号:21766063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/04/20 20:42(1年以上前)

>takechi123さん

REGZA HDD- DVDを接続する、TX-NR676E のHDMI入力端子を変更しても同じでしょうか。

入力切換ボタンで、入力を切り換える場合、音声入力がHDMI以外に割り当てられているとHDMI入力の音声が出ません。
TX-NR676E 取扱説明書 Advanced Manual 11ページ
4.デジタル音声入力の割り当て、5.アナログ音声入力の割り当て を参照してみてください。


上記で改善しない場合は、以下の現状をご教示ください。

音声が出ない接続
REGZA HDD-DVD HDMI出力→TX-NR676E HDMI入力、同HDMI出力→C7P HDMI入力

音声が出る接続
Panasonic BD HDMI出力→TX-NR676E HDMI入力、同HDMI出力→C7P HDMI入力

音声が出る接続
REGZA HDD- DVD HDMI出力→C7P HDMI入力

上記のとおり、TX-NR676E とREGZA HDD-DVD をHDMI接続したときのみ、音声が出ないとの理解でよろしいでしょうか。

電源リセットをされた機器は、REGZA HDD- DVDでしょうか、TX-NR676E でしょうか、C7Pでしょうか。
もしくは、全ての機器でしょうか。

REGZA HDD- DVDの型名は何でしょうか。
地デジ、BS付ならば、録画再生以外に受信可能なリアル放送の音声やDVD再生の音声も出ないのでしょうか。

書込番号:21766378

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 takechi123さん
クチコミ投稿数:51件

2018/04/20 23:40(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん
返信ありがとうございます。
まず、思い込みで東芝だからREGZAと書きましたがVARDIA RD-E300でした。申し訳ありません。

ブルーレイはDMP-UB30です。

>TX-NR676E のHDMI入力端子を変更しても同じでしょうか。

試しましたが同じでした。

>上記のとおり、TX-NR676E とREGZA HDD-DVD をHDMI接続したときのみ、音声が出ないとの理解でよろしいでしょうか

その通りです。拙い文章から推察頂きありがとうございます。
ちなみにテレビに直接繋いだ場合ARCにてアンプから音声が出ます。dtsも効いている様です。

>電源リセットをされた機器は

全ての機器の電源をオフし数分放置して再起動です。

>録画再生以外に受信可能なリアル放送の音声やDVD再生

DVD、地デジ、BS、HDD録画分を試しましたが同じ症状です。

現在、別の症状に気付きました。
DVD再生中、不定期に1秒ほどブラックアウトして続きが始まります。音声も映像もありませんが約1秒後から始まるようです。(アンプ接続も音声以外は同様です。)頻度は約20分中5〜6回 です。
再生中アンプ電源切るとテレビから音声が出ます。ブラックアウトは同じです。

これはレコーダーが壊れてますかね。



書込番号:21766817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/04/21 07:49(1年以上前)

>takechi123さん

状況詳細をご教示いただき、ありがとうございました。

可能性は低いですが、よろしければ試行してみてください。

HDMIケーブル不良の可能性を排除するため、RD-E300と、DMP-UB30のHDMIケーブルを交換してみます。

RD-E300側のHDMI端子接触不良を疑い、電源を切った状態でHDMIケーブルを何回か抜き差ししてみます。

ケーブルがあれば、RD-E300とTX-NR676Eを、RCAの映像(黄)、音声LR(白赤)で接続してみます。
TX-NR676Eの入力設定が必要です。
TX-NR676EとC7Pの関係は変更なしでOKです(TX-NR676EでHDMIに変換されて出力されます)

以上で、変化が無ければRD-E300の故障が濃厚だと思います。
(RCA接続でブラックアウトがおきなければ、RD-E300のHDMI回路の故障が疑われます)


音声のみに限りですが、RD-E300の取扱説明書 接続・設定編76ページ の音声出力設定で HDMI-AUTO、PCM、ビットストリームに変更して症状に変化があるかも気になります。
(TX-NR676Eは、どの設定でもOKだとは思います)

書込番号:21767243

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/04/21 08:19(1年以上前)

>takechi123さん

度々で恐縮です。

ブラックアウトがDVD再生時に限った症状でしたら、RD-E300の故障の可能性が高いと思います。
その場合、ブラックアウト解消目的での前レスの試行は、関係無さそうです。

音声がTX-NR676E で出ない切り分けとして前レスの試行をしてみることは、ありかと思います。

書込番号:21767291

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 takechi123さん
クチコミ投稿数:51件

2018/04/23 10:19(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん
返信ありがとうございます。
週末バタバタしていましたのであまりさわれませんでした。

>HDMIケーブルを交換してみます。
> 何回か抜き差ししてみます。

症状おなじです。RCAケーブルが見当たらないので設定変更は試せませんでした。

>ブラックアウトがDVD再生時に限った症状でしたら、RD-E300の

DVD再生中がほとんどです。
ただ、メニューなど設定画面表示中にも時々発生しました。

HDD再生は大丈夫そうです。
不定期にブラックアウトですので、絶対とはいえません。

待機中のファン音も気になるし、しばらく騙し騙しで様子見して処分する方向性で行きたいと思っています。

色々教えて頂き助かりました。今後もわからない事など是非ご協力ください。
ありがとうございました。




書込番号:21772419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NR676E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NR676E
ONKYO

TX-NR676E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

TX-NR676Eをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング