『史上最高の輝き』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-ADV」のクチコミ掲示板に
X-ADVを新規書き込みX-ADVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信15

お気に入りに追加

標準

史上最高の輝き

2018/01/20 13:18(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > X-ADV

クチコミ投稿数:40件 X-ADVのオーナーX-ADVの満足度4

シュアラスターマンハッタンゴールドをストーブで煮て、液状に溶かして塗布したところ史上最高の輝きになりました。乗るのがもったいない!
ラップに包んで保管したいくらいになりました。ホイールがスポークなので磨きにくいのが…
皆さんどんな風に磨いていますか?

書込番号:21525756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2018/01/20 13:52(1年以上前)

>こみんちゅさん
素晴らしいですね。
私は固形ワックス大好きなのでソフト99ですが使ってます。
ところで、固形ワックスって温めると塗りづらいと思うんですがそのままより温めた方がいいんですか?

ちなみにバイクはたまにしか磨きませんが磨きには↓これ
シュアラスター 鏡面仕上げクロス [カーワックス・コーティング仕上げ用] SurLuster S-45 https://www.amazon.co.jp/dp/B002G6H0TK/ref=cm_sw_r_cp_apa_mQSyAbW2GSAS7
使ってます。

書込番号:21525825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2018/01/20 15:03(1年以上前)

>こみんちゅさん
こんにちは。

「CLUB HARLEY」1月号にスポークの磨き方が載っていました。

1、布をひも状に細く裂く。
2、メッキ用のケミカルを付けて、スポークにぐるりと巻き付ける。
3、布の両端を交互に引っ張って、スポークを磨き上げる。

本数が多いと大変ですし、ハーレーの場合は移動しながらでないと、家では全部が磨けません。ということで、私はまだこの方式では掃除をしていません。
X-ADVならセンタースタンドがあるので、楽にできそうですね。

書込番号:21525980

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2018/01/20 15:14(1年以上前)

私のはいつも
ドロドロです、、、

>こみんちゅさん
尊敬します

スポークにこんなのは?
https://item.rakuten.co.jp/auc-rise/t05z9990098zz/?s-id=pdt_overview_spage&l2-id=pdt_overview_spage#10009444

書込番号:21526008

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2018/01/20 15:28(1年以上前)

スポーク磨き専用の研磨剤つきのクロスみたいの売ってるけどあれ高いんですよね。
暁のスツーカさんの方法なら手軽でいいですね。
私バイク磨き苦手ですが…

書込番号:21526035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件 X-ADVのオーナーX-ADVの満足度4

2018/01/20 19:48(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん
ご返信ありがとうございます。
ホントはワックス暖めるのはNGなんですが…
ソフト99はダメですよ。石油系溶剤が入っているモノは引火して燃え上がりますし、蒸発した匂いが強烈です。シュアは100%カルナバ蝋なので…
今日はアウトドア用のバーナーを使い液状にしましたが、乾きも早いのですぐ拭き取りですかね。液状なので塗りムラはなくなりました。

書込番号:21526829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2018/01/20 19:50(1年以上前)

>こみんちゅさん
そうなんですね。
では無難に固形のまま使います。
シュアラスターはちょっと次元が違いますよね。
私の中では困ったらシュアラスターみたいなとこがあります。

書込番号:21526837

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2018/01/20 20:02(1年以上前)

× 困ったら
○ 迷ったら
間違えました。

書込番号:21526871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 X-ADVのオーナーX-ADVの満足度4

2018/01/20 20:04(1年以上前)

>ktasksさん
うわー!情報ありがとうございます。
早速蛍光オレンジ注文しちゃいましたぁ😂

書込番号:21526880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2018/01/20 21:46(1年以上前)

こんばんは。

いろいろなワックスを試して、4輪にはマンハッタンゴールドを使うようになりました。
仕上がりは素晴らしいので、これで耐久性があれば完璧なんですが・・・(^_^;)
バイクにはフクピカ艶を使用する事が多いです。

ところで、ザイモールを使っている人っているんですかね?
宝くじが当たれば購入してみたいワックスです。
https://secure.fit-net.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=37

書込番号:21527231

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2018/01/20 21:54(1年以上前)

>タン塩天レンズさん
すごい値段。
このワックス使うなら新車買った方が安いんじゃないですかw

書込番号:21527264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2018/01/20 22:40(1年以上前)

>ktasksさん

それって時々外して洗浄しないと埃と水が溜まって、
かえって錆びの原因になったりしませんか?
単にファッション性を目指しただけのアイテムのような気がします。

書込番号:21527438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2018/01/20 22:50(1年以上前)

>鉄騎、颯爽と。さん
 そうかもしれませんねー

でも汚れが直接かからなければもしかすると?
って事ないですかね
遠心力で出るので水が抜けない事もないですし、、、

書込番号:21527469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件 X-ADVのオーナーX-ADVの満足度4

2018/02/12 15:36(1年以上前)

ご紹介ありがとうございました。早速注文し、やってみましたが根気の必要な仕事になってしまい。極寒の中腰が痛くなってきたので、風呂のいすを持ち出し3日かかって完成しました。これから街へ走り出します!

書込番号:21592884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2018/02/15 08:29(1年以上前)

>こみんちゅさん
外側から中に入って行くスポークが
エグれてる感じでカッコイイ

書込番号:21600835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:40件 X-ADVのオーナーX-ADVの満足度4

2018/02/17 21:53(1年以上前)

>ktasksさん
ありがとうございます。
ナウい感じを前面に出したつもりなんですが、カミサンは暴走族と言っています。
ところが自分では全然見えないのが玉にキズですね。

書込番号:21607965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > X-ADV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
X-ADV2026発売はまだ? 3 2026/01/12 10:04:33
ハンドルロック 2 2024/09/15 7:06:21
ETCの表示について 6 2024/05/16 22:05:07
リコール情報 0 2022/10/13 19:21:46
Honda Smartphone Voice Control system(HSVCS)について 0 2022/06/24 19:08:46
2022モデル 1 2022/01/26 8:35:18
リアキャリア等について。 3 2022/10/15 10:25:12
モデルチェンジきた〜 2 2021/03/28 18:58:32
ADV250(300) 0 2020/04/22 10:49:32
スクーターかバイク どっちかな~ 7 2020/04/25 16:22:11

「ホンダ > X-ADV」のクチコミを見る(全 304件)

この製品の価格帯を見る

X-ADV
ホンダ

X-ADV

新車価格帯:132132

X-ADVをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング