『レブル、ハンドル遠くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レブル500」のクチコミ掲示板に
レブル500を新規書き込みレブル500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レブル、ハンドル遠くないですか?

2021/02/09 17:17(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > レブル500

クチコミ投稿数:110件

試乗できたのは250なんですが、ハンドルが遠くて掴みにくい感覚があったのですが、フレームを共有する500ではいかがでしょうか?支障はありますか?

書込番号:23956033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:623件

2021/02/09 19:14(1年以上前)

自分もレブル乗ったときややハンドル遠く感じました。

レブルは人気車種なので、ノーマルケーブルのまま手前にくるハンドルや、ノーマルハンドルのまま手前にオフセットできるハンドルアップスペーサ等色々あるので遠く感じてもカスタム等でなんとかなるとおもいますよ。

下記リンク先のハンドルセットバックライザーという商品
なんかはポン付けでハンドル手前にもってこれるのでおすすめですよ
https://news.webike.net/2020/12/18/193935/

書込番号:23956231 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件

2021/02/09 21:21(1年以上前)

>kumakeiさん

 早速のレス、ありがとうございます。同感してくださる方がいらっしゃって我が意を得たりです。

 ハンドルセットバックライザーですね。こりゃ便利そうだ!レブル買ってこの部品をつければよい訳ですね。
しかし、お付き合いのあるホンダドリーム店は真面目なのでやってくれないだろうな。
特に500だと車検もあるので。
 こりゃ、別の業者を見つけるか自力でやるしかないですね。

 ただ、天下のホンダさんが、こんなレブルの「悪癖」を放置しているのが不思議ではあります。
レブルのハンドル、マイチェンしてくれないかな。

 

書込番号:23956456

ナイスクチコミ!6


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:623件

2021/02/10 06:12(1年以上前)

ハンドルセットバックライザーは40mm手前にきて15mmアップするらしいですが、車検としては車高は±4センチ以内であれば通るはずなので装着しても車検は問題ないとおもいますよ。

バイクショップでつけてもらってもいいですが、ハンドルに挟むだけなのでご自身でも簡単に取り付けられるとおもいますよ。(自分でとりつけられたら、走る前にハンドルがちゃんと切れるか、ブレーキホースやケーブル類にあそびがあって無理にひっぱってないか等チェックは十分する必要はありますが。)


レブルは脚付きがいいので小柄な方や女性に人気ですが、身長が小さい方だと微妙にハンドルが遠く感じる場合がありますが、レブルの性格的にシンプルでかっこいい素材として売っているところがあるので、不満点はカスタムしてくださいってスタンスなのかもしれませんね。

書込番号:23956905 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/02/10 17:19(1年以上前)

>ゆきかぜ3さん
>kumakeiさん

>特に500だと車検もあるので。
 こりゃ、別の業者を見つけるか自力でやるしかないですね。
>、車検としては車高は±4センチ以内であれば通るはずなので装着しても車検は問題ないとおもいますよ。

検査場で、そこまで見ません大丈夫です

書込番号:23957810

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件

2021/02/11 13:29(1年以上前)

>kumakeiさん
>cbr600f2としさん

 適切なアドバイスありがとうございました。

 レブル1100も出るようですが、自宅マンションのバイク置き場は一区画が狭いですし、公道までエンジン始動禁止なので、押して歩かなければならず、車重200kg以上のバイクは、買う気がしません。

 今考えているのは、レブル500、400X、トライデント650、MT-700、300といったところなのですが、できれば懇意にしている近くのドリーム店で買えるバイクにしたいと思っています。

 実は、レブル500は、ハンドルが遠いし、順位は下位だったのですが、お二人のアドバイスで上位進出となり、選択がますます難しくなりました(笑)。

 選択が進みましたら、またご報告します。

書込番号:23959412

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > レブル500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レブル、ハンドル遠くないですか? 5 2021/02/11 13:29:40
適合するエンジンガードについて 2 2020/08/26 14:23:23
レブル500Sエディション 3 2020/07/13 9:27:19
レブル500新しいのがでましたが・・。 13 2020/04/22 7:48:33
スロットルの戻りが悪い 24 2019/12/02 12:21:02
ツーリング仕様のカスタム 4 2018/02/07 8:00:45
高速道路での乗り心地 4 2017/07/29 14:30:24
納車待ち 3 2017/06/28 17:45:05

「ホンダ > レブル500」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

レブル500
ホンダ

レブル500

新車価格帯:924000924000

レブル500をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング