『NHKプラス・NHKオンデマンドをこの大テレビ画面でみる方法』のクチコミ掲示板

2017年 4月28日 発売

REGZA 49C310X [49インチ]

  • 映像処理エンジン「レグザエンジンBeauty」を搭載し、地上デジタル放送などを高精細に再現する「地デジビューティ」に対応した4K液晶テレビ。
  • ゲームを快適に楽しめる「4K瞬速ゲームダイレクト」に対応し、画像処理の遅延時間を短縮することで、4K液晶レグザ最速の約0.83msecを実現。
  • 地上デジタル放送用チューナー3基とBS・110度CSデジタル放送用チューナー3基を搭載することで、番組を視聴しながら、同時に別の2番組を録画できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 49C310X [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 49C310X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49C310X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49C310X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49C310X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49C310X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49C310X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49C310X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49C310X [49インチ]のオークション

REGZA 49C310X [49インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

  • REGZA 49C310X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49C310X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49C310X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49C310X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49C310X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49C310X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49C310X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49C310X [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49C310X [49インチ]

『NHKプラス・NHKオンデマンドをこの大テレビ画面でみる方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 49C310X [49インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 49C310X [49インチ]を新規書き込みREGZA 49C310X [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信13

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49C310X [49インチ]

スレ主 camirta iPさん
クチコミ投稿数:207件

標題の件
NHKプラス・NHKオンデマンドはテレビ画面で見れると聞いた。そこで調べたら、どうもこの機器だけでは見れないようだと分かってきた。
オンデマンドは有料コンテンツとして契約すれば見れるようだが、はっきりしない。
NHKプラスの方は無料だけど、この時代のこの機器だけでは観ることはできないもよう。

Fire TV Stick 4K Max (第2世代)
ストリーミングメディアプレイヤー

といったものが必要のようだ。そして残念なことに4Kはダメっぽい。
色々と調べたが、どうもどれが必要でどの機能の部品がいるのか見いだせない。
NHKに質問したし、東芝のサイトも見たがいまいちわからない。
結局なにを揃え、どんな手順・備えをしていけばいいのか? ここには詳しいひとがいると思い質問に来ました。
当初4Kチューナーでこのテレビの視聴をしているので、チューナー側に部品(Stick)つけるのか、とかわからないことだらけでして、
いやいまも良く分っていないので、そこのところご教示願えればと思っています。
ただ、PCでは入会だけでNHKプラスをみることはできました。

書込番号:26011071

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/12/24 02:00(1年以上前)

https://www.regza.com/regza/lineup/c310x/delivery_02.html#delivery0201

https://archived.regza.com/regza/support/dl/log_c310x.html

https://plus.nhk.jp/announcement/tv-apps_sikou/

本機の対応する動画配信サービスにNHKプラスがありません。アップデートでは対応していません

「ステップ2の対応機器を準備する」の「外付けデバイス」にある装置を用意すれば、NHKプラスは視聴できます。Amazon fire TV(stick)であれば指定されたものを用意すれば

書込番号:26011096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/12/24 02:15(1年以上前)

Amazon fire TV(stick)はテレビのHDMI入力に接続して使います

Amazon fire TV(stick)はインターネットにつないでNHKプラスのアプリケーションをダウンロードして

急がないのであれぱ、年に何回かあるセールのときであれば安く買えます。それまではパソコンで見るとか、HDMIケーブルがあればパソコンの出力をテレビのHDMI入力に接続して見るとかもあると思います

書込番号:26011099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/12/24 03:20(1年以上前)

>camirta iPさん
>いやいまも良く分っていないので、そこのところご教示願えればと思っています。

FireTVStickは動画配信サービスに特化した超小型PCのようなものですのでFireTVStickを購入して接続すればNHKプラス、NHKオンデマンドともに49C310Xで見ることが出来ますよ(NHKオンデマンドは有料)

FireTVStick HD 6980円
FireTVStick 4K 9980円(4K対応)
FireTVStick 4KMax 12980円(4K対応の高性能バージョン)

FireTVStickには3種類あって4K対応モデルが上の2つ、4KテレビとFireTVStickHDの組み合わせでも問題なく使えるのですが、NHKオンデマンドは4K配信もやっているようですし、真ん中の4Kモデルでいいと思いますよ

https://www.nhk-ondemand.jp/share/pr/nod4k.html

FireTVStickにはリモコンも付いていますし、スマホのようにアプリ(各種配信サービス)が並んでいる中からNHKプラスやNHKオンデマンドを選ぶと、それぞれのサービスでやっている番組一覧が出てきてそこから番組を選んで再生ですのでPCで視聴するより簡単ですね

C310XでYouTubeやPrimeビデオなどを見ることが出来ますが、TverやAbemaには対応していませんしこれらもFireTVStickを使うと見ることが出来るようになりますし、YouTubeなどC310Xで見ることが出来る配信サービスでもFireTVStickを使うとかなり快適になりますよ(設定すればTVのリモコンでの操作もかのぅです)

https://archived.regza.com/regza/lineup/c310x/delivery_02.html

FireTVStickは上に書いた値段が定価になりますが、Amazonのセールに合わせて必ず安くなりますので年明けの初売りセールで真ん中のモデルでも3000円くらい安くなるかと思います

書込番号:26011115

ナイスクチコミ!9


スレ主 camirta iPさん
クチコミ投稿数:207件

2024/12/24 10:11(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>今日の天気は曇りですさん

丁寧なご説明ありがとうございます。
新春の初売りセールで購入したいと思います。FireTVStick 4K がぴったしなようですね、了解です。それまではPCで視聴していきます。


>HDMIケーブルがあればパソコンの出力をテレビのHDMI入力に接続して見る

あれ、これやればケーブルだけでNHKプラスは見れるってことですか? 欠点はケーブルが邪魔になるってことだけですか。
画質が落ちるとか、設定がさらに複雑化するってことでしょうか? そのへんのこと教えていただけませんか。
それと、FireTVStick 4K 9980円(4K対応)との違い(利点、欠点)とかはどうなんでしょうか。

書込番号:26011317

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/12/24 14:07(1年以上前)

>camirta iPさん
こんにちは。
NHKプラスやオンデマンドはそもそも2Kでしか配信していないので、4Kのfire TV stickを使っても4K画質では見れません。

なので追加で買うにしてもfire TV stick HDで十分です。

もちろんfire TV stick 4Kなら4Kコンテンツも見れるのでお得ですけどね。C310Xって古いので、内蔵アプリのカバー範囲もとても少ないです。その点fire TV stick 4Kなら世界中のネット動画サイトのアプリを網羅できます。もっとも殆どの人はネトフリとアマプラくらいで事足りている場合が多いでしょうが。

NHKプラスはPCのブラウザアプリでも見れます。PCにHDMI出力があればTVにつないで見ればよいかと。
NHKの説明を下記に転載しておきます。

■WEBブラウザ
・Windows10/11
ブラウザ: Microsoft Edge・Google Chrome 最新版
・MacOS
ブラウザ:Safari・Google Chrome 最新版
※いずれもOSは製造元サポート期間内のものに限ります。
※Internet Explorer・Firefoxではご利用できません。

書込番号:26011561

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/12/24 15:17(1年以上前)

パソコンでNHKプラスの視聴ができるなら、パソコンのHDMI出力とテレビのHDMI入力をHDMIケーブルでつなげば、テレビでNHKプラスを視聴できます

テレビの外部入力を接続したHDMIに切り替えればNHKプラスを見られるはずです。テレビの画面にNO SIGNAL等と表示されたら、あるいは警告表示はないかもしれないにしろテレビの画面に何も映らないならば、パソコンの外部出力を適切に設定すれば良いと思います

テレビは入力信号に合わせて画面に表示しますが、表示がおかしければパソコンの解像度をテレビが対応する解像度に合わせてください

パソコンのディスプレイとテレビの画面の両方に映るか、択一か、ディスプレイとテレビで解像度を別に出来るか等はパソコンがその様に動作するかとパソコンの設定次第です

Amazon fire TVが4Kかそうでないかは機能の差よりも、定価でも何れも買えなくは無さそうな価格、絶対値は大きくは無いこと、および差額の数字でしょう。セールまで待って買うのであれば数字は更に小さくなるから、敢えて非4Kを買う理由は無いと思います。何処かで4Kを買うことになるであろうから

そのときに今の4K製品が陳腐化しているかもしれないにせよセールで買うなら安いから4K対応品で良いと思います

書込番号:26011633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/12/24 17:44(1年以上前)

>camirta iPさん
>画質が落ちるとか、設定がさらに複雑化するってことでしょうか? そのへんのこと教えていただけませんか。
>それと、FireTVStick 4K 9980円(4K対応)との違い(利点、欠点)とかはどうなんでしょうか。

PCをTVに繋げば配信サービスはもちろん全ての作業を大画面で使うことが可能になります
必要なものはケーブルのみですので1000円もあれば可能になりますね(ノートPCであれば外部出力に対応していること)

費用だけでいうとPCを使うのが一番安く済みますがPCを繋いで起動させ、配信サービスを見る場合もPCを操作して作品を選ばなければいけないのに対し、FireTVStickであれば電源のオンオフなども必要なく入力切替をするだけでFireTVStickの画面が出てそのままリモコンで操作するだけでいいので圧倒的に便利ですよ

1度買ってしまえばいいだけですし年明けのセールで確実に安くなりますのでFireTVStickの購入をオススメします

https://plus.nhk.jp/info/help/articles/A003-4/#androidtv-os

FireTVStickも2年程度でモデルチェンジがありその度に少しずつ性能が上がっていくのですが気にしなければ何年も使えますし、上位モデルになるほど性能が上がり操作感も良くなるので値段のバランスを考えるとFireTVStick4Kでしょうね
セール価格で6980円あたりになると思います

FireTVStickは量販店でも扱っていて、こちらでもキャンペーンで安くなっている場合があるので4Kモデルが6980円あたりで売られているようであれば量販店での購入でもいいかと思います

お店によっては旧型が残っていて安くなっている場合があるかもしれません、旧型の4Kモデルが6980円あたりで売られている場合はお得ではないので注意が必要でしょうね

書込番号:26011796

ナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/12/24 21:58(1年以上前)

https://www.apple.com/jp/tv-home/

https://store.google.com/jp/product/chromecast_google_tv?hl=ja

https://www.amazon.co.jp/Fire-TV-Amazon/b?ie=UTF8&node=3933930051

動画配信サービスを視聴するデバイスには以下があります
・Amazon fire TV stick/cube
・Apple TV
・Chromecast with Google TV

条件が無ければAmazon fire TVですが…

iPhoneやMac等のApple製品をお持ちであれば、Apple TVを調べても良いかもしれません。価格は高いけれどApple製品のユーザなら製品が高いことは分かっていると思います。Apple製品で固めて連携するメリットと価格を比べて判断されたら良いと思います

Chromecast wirh Google TVもApple TVと同じくです。そして安い。リモコンに搭載するマイクで音声で操作できるAmazon fire TV cubeと同様に動作するには別売の音声リモコン、2,980円を購入します

スマートフォンがPixelでGoogleで揃えれば快適なら

Chromecastを使う人はAmazon fire TVを使う人よりは(とても)少ないだろうから、困ったときに検索や質問等では情報は集まらないかもしれません

そして定番はAmazon fire TVとなります
多機能で価格は安い

利用する環境や視聴する範囲等が不明確な現状ではAmazon fire TVが無難で柔軟に対応できると言えると思います

書込番号:26012117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 camirta iPさん
クチコミ投稿数:207件

2024/12/25 22:29(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>今日の天気は曇りですさん
>プローヴァさん

今日このような「Fire TV Stick 4K 第2世代 Alexa対応音声認識リモコン付属」をみつけました。これがいいんでしょうか?
「HDMIケーブル」接続は配線が煩わしいだけしょうか? ならそれでもいいかと思えたきました。
それと、第2世代とか第3世代ってなにを言ってるんでしょうか。音声認識は新しい機能なのでしょうか?
Amazon Fire TV Stick 4K Max(マックス) の4K Maxってなにが優れてるんでしょうか。みなさん不用というということは過剰な部分があるということだと思いますが、なにが価格を上げる要因となるのでしょうか。
年明けまで時間もあることだし、お詳しい方そのへんのことも教えてください。

書込番号:26013412

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/01/07 11:20(11ヶ月以上前)

>camirta iPさん

>>「HDMIケーブル」接続は配線が煩わしいだけしょうか? ならそれでもいいかと思えたきました。

fire tv stickはHDMIケーブル接続一択ですよ。他に接続方法はありません。

>>「Fire TV Stick 4K 第2世代 Alexa対応音声認識リモコン付属」をみつけました。これがいいんでしょうか?

ネットのあちこちに比較表があるので、よく見て自分に合ったものを選びましょう。

一例
https://mag.app-liv.jp/archive/121484/

書込番号:26027686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 camirta iPさん
クチコミ投稿数:207件

2025/01/07 12:03(11ヶ月以上前)

>プローヴァさん

>>fire tv stickはHDMIケーブル接続一択ですよ。他に接続方法はありません。

スミマセン意味わかりません。
stick(HDMI オス) を指せばそれで接続完了じゃないんですか? そこにケーブル接続はどういった意味で一択となるのでしょか?
なにかワタクシ変な発想してるのでしょうか?

書込番号:26027727

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/01/07 12:37(11ヶ月以上前)

>camirta iPさん
そもそも、下記の意味がわかりません。

>>「HDMIケーブル」接続は配線が煩わしいだけしょうか? ならそれでもいいかと思えたきました。

ここでおっしゃってるHDMIケーブル接続とは何のことですか?配線が煩わしいからそれでもいいか、とはそもそも日本語になってません。
ここがわからないので、スレ主がHDMI接続以外に無線などの接続方法があると勘違いしてるのかなと思って一択という書き込みをしたわけです。

stickは直差しでOKですので、HDMIケーブルではなくHDMI接続一択ですね。ここは訂正しておきます。付属HDMIケーブルは延長ケーブルです。
では。

書込番号:26027758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 camirta iPさん
クチコミ投稿数:207件

2025/01/07 16:26(11ヶ月以上前)

>プローヴァさん

えーっとですね。
NHKプラス・NHKオンデマンドをテレビ画面(49C310X) で映し出し大画面で見たいが最初です。
その後、fire TV(stick) があればいいという話を聞きつけ、それだとNHKの番組だけでなくAMAZONと提携しているであろう大半の動画(チャンネル?)が観れると理解したのです。ですから、話が複雑になり、 TV(stick)の種とどれを選定すればいいのかに話が移る(飛んだ)。

そこへ、ぶうぶうぶう。でも人間ですさんの
>>パソコンでNHKプラスの視聴ができるなら、パソコンのHDMI出力とテレビのHDMI入力をHDMIケーブルでつなげば、テレビでNHKプラスを視聴できます

そう謂われたので、なら>あれ、これやればケーブルだけでNHKプラスは見れるってことですか? 欠点はケーブルが邪魔になるってことだけですか。と問うたのです。
NHKプラスみるだけなら、HDMIケーブルでつなげばいいんだったら、TV(stick)でいいし、そのうえケーブルは不要ということですよね、そういうことで、無線のTV(stick)か有線のケーブルかってことになる。なら、ケーブルが邪魔が欠点としてあるのかと思って質問したのです。連名へのレスだったので、わかりづらかったんだと思います。

なので、
>>fire tv stickはHDMIケーブル接続一択ですよ。他に接続方法はありません。
スミマセン意味わかりません。

と、なりました。 tv stick は無線のはずなのに、ケーブル接続一択とはなにを意図(意味)してるのか、ワカラナカッタ。
「HDMI接続一択」ということなら意味が通じるので了解です。そこ大事なことだし、あの時は tv stick ってなんだか全然理解してなかったんでこれはどういう意味なんだろうかと考えた次第です。でも、返信いただきスッキリしました。ありがとうございます。

書込番号:26027995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 49C310X [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 49C310X [49インチ]
東芝

REGZA 49C310X [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

REGZA 49C310X [49インチ]をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング