『DAZNの立ち上がりが異常に遅くないですか?』のクチコミ掲示板

2017年 4月28日 発売

REGZA 43C310X [43インチ]

  • 映像処理エンジン「レグザエンジンBeauty」を搭載し、地上デジタル放送などを高精細に再現する「地デジビューティ」に対応した4K液晶テレビ。
  • ゲームを快適に楽しめる「4K瞬速ゲームダイレクト」に対応し、画像処理の遅延時間を短縮することで、4K液晶レグザ最速の約0.83msecを実現。
  • 地上デジタル放送用チューナー3基とBS・110度CSデジタル放送用チューナー3基を搭載することで、番組を視聴しながら、同時に別の2番組を録画できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43C310X [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43C310X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43C310X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43C310X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43C310X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43C310X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43C310X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43C310X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43C310X [43インチ]のオークション

REGZA 43C310X [43インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

  • REGZA 43C310X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43C310X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43C310X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43C310X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43C310X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43C310X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43C310X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43C310X [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43C310X [43インチ]

『DAZNの立ち上がりが異常に遅くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43C310X [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43C310X [43インチ]を新規書き込みREGZA 43C310X [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

DAZNの立ち上がりが異常に遅くないですか?

2018/08/13 10:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43C310X [43インチ]

スレ主 asdiopさん
クチコミ投稿数:5件

2018年8月11日に最安値で購入。費用対効果で見ても基本性能には大満足!
しかしながらDAZNの読み込みが異常に遅くストレスです。特にライブよりも見逃し配信が遅い様です。
スマホ、タブレットではスピーディーに視聴を始められるのでネット環境に問題は無いと思っています。
似た症状に心当たりのある方、対策をご存知の方、お願い致します。

書込番号:22028019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/08/13 13:47(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>スマホ、タブレットではスピーディーに視聴を始められるのでネット環境に問題は無いと思っています。

「スマホ」や「タブレット」は、「テレビを置いてある位置」で操作しているのですか?

「無線LAN」の場合、「親機(ルーター等)」と「子機(スマホ・タブレット・テレビ等)」との、
「直線距離」「間に有る遮蔽物の数」「各遮蔽物の質」が大きく影響します。

「Androidスマホ」なら、「Wi-Fiアナライザー」というアプリを使って、
「テレビの位置のWi-Fi電波状況」を視覚的に確認できますm(_ _)m
 <反応は遅いので、スマホを移動してから数秒はその場から動かさずに画面の変化を確認して下さいm(_ _)m

書込番号:22028432

ナイスクチコミ!2


スレ主 asdiopさん
クチコミ投稿数:5件

2018/08/13 17:15(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

アドバイスありがとうございます。
ルーター(親)と(子)はすぐ隣で無線接続しています。

書込番号:22028866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/08/13 23:34(1年以上前)

>ルーター(親)と(子)はすぐ隣で無線接続しています。

こういう抽象的な情報が、後々問題の要因になっていたりしますm(_ _)m
 <「直ぐ隣」が「50cm」なのか、「2m」なのかは、人それぞれの感覚なので...

「直ぐ隣」なら、「有線LAN」で接続した方が、絶対に安定しますし、
「無線LAN」を共有する機器が減る分、レスポンスも上がると思いますm(_ _)m

書込番号:22029795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2018/08/13 23:54(1年以上前)

パナソニックの有機テレビでDAZNを視聴していますが、やはり他のアプリ(amazonプライム等)と比べて
明らかに遅いですね。(有線LAN)

まあまあの時もありますが、全く繋がらない時とか視聴中にフリーズする場合があります。(プロ野球の視聴)
フリーズする場合は一度他の試合に変更して、視聴できたら元に戻しています。

全く繋がらない時はぐるぐる回るアイコンがフリーズしたり、アイコンすら出ない時があります。
初めての時はテレビが壊れたかと思いました。1時間後にトライしたら接続できましたが。

当方の経験では、屋内のネット環境に問題があるのではなく、DAZNそのものか、プロバイダー(当方はOCN)
に原因が有るのではと推測しています。

書込番号:22029846

ナイスクチコミ!2


スレ主 asdiopさん
クチコミ投稿数:5件

2018/08/14 10:38(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
>デジタルおたくさん

ありがとうございます。参考になります。
確かにAmazon primeなどはサクサク視聴できます。
DAZN視聴に関しては、TVを有線LAN接続しても何の改善もない様に感じます。
Jリーグ見逃し配信のプログラムでは2-3分ブラック画面後、視聴開始となります。

書込番号:22030519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


m_panpanさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 43C310X [43インチ]のオーナーREGZA 43C310X [43インチ]の満足度5

2018/08/17 09:21(1年以上前)

公式ホームページからの引用です。

DAZNが提供するライブストリーミングサービスでは、標準画質からフルHDサイズまで、ご利用端末やインターネット通信環境などに応じて自動的に最適化された映像をお届けしております。
そのため、動画の画質を選択することはできません。
ご利用のインターネット環境によっては動画の画質に影響を与える場合がございます。
画質の良い動画をお楽しみいただくためには、以下をご参考にしてくださいませ。
■ 標準画質での動画のご利用時に推奨されるブロードバンド接続スピードは5.0Mbpsです。
■ HD画質でのライブストリーミングと過去のライブストリーミングをご利用時に推奨されるスピードは9.0Mbpsです。
---- 引用ここまで ----

・スマホとテレビでは画質が違うので通信データ量が違います。つまりスマホとは比較できません。
・ストリーミングライブ配信はリアルタイムで、撮影〜データ化〜データ圧縮〜配信 の処理を行っていますので、アマゾンプライムとかYouTubeよりもデータ処理に時間がかかります。
・テレビ側の処理能力の不足であれば、コマ落ちとか違う現象になって現れると思います。
・回線契約が「光コラボ」の場合は通信速度が極端に低下することがあります。
・フレッツのマンションタイプの場合は、マンション住民の利用状況で通信速度が遅くなります。

開始までに3分以上かかるというのは何処かにボトルネックがあると思います。有線でも改善しないとことですので、回線側やプロバイダ、DAZN側が疑わしいですね。テレビ側のファームウェアで改選する可能性もありますが、だとしたら同一症状のユーザーが多数存在します。

書込番号:22037474

ナイスクチコミ!1


スレ主 asdiopさん
クチコミ投稿数:5件

2018/08/19 07:51(1年以上前)

>m_panpanさん

参考になります、ありがとうございます。
DAZN側、プロバイダ側の問題と整理しましたが、当座対策はなく、また逆に視聴不能というわけでもないので、
何かしらのプログラムアップデートを勝手に期待することにします。

書込番号:22041618

ナイスクチコミ!0


shiken01さん
クチコミ投稿数:2件

2018/08/22 01:23(1年以上前)

DAZNが視聴出来ない
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000953781/SortID=21973108/#tab

↑こちらにコメントしてしまいましたが、ライブ以外の動きがおかしいです。参考にどうぞ。

書込番号:22048057

ナイスクチコミ!0


スレ主 asdiopさん
クチコミ投稿数:5件

2018/08/23 07:18(1年以上前)

>shiken01さん

情報ありがとうございます。REGZA購入ユーザーで全く同様の現象が出ていることが分かりました。
こまめに 50M510Xクチコミもチェックする様にします。

書込番号:22050567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/07/15 17:59(1年以上前)

私はDAZNがライブ配信されている時に、配信の最初からしか再生されず、ライブが見られないことが時々あります。サポートに問い合わせたら現象は確認されているそうです。
修正を待っていましたが、待ちきれずAMAZON Prime DAYでFire Stick 4K買うことにしました。

書込番号:22799885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 43C310X [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43C310X [43インチ]
東芝

REGZA 43C310X [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

REGZA 43C310X [43インチ]をお気に入り製品に追加する <1071

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング