FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM
- 最上位である「G Master」シリーズに位置し、400mmの超望遠域をカバーするEマウント用超望遠ズームレンズ。
- フォーカス駆動には、ダイレクトドライブSSM(DDSSM)とダブルリニアモーターを組み合わせたフローティング機構を初めて採用。
- 手ブレ補正機能、フォーカスホールドボタン、フォーカスレンジリミッター、着脱式の三脚座など、高い操作性を備えている。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1258
FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMSONY
最安価格(税込):¥282,666
(前週比:-5,334円↓
)
発売日:2017年 7月28日
レンズ > SONY > FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM
初めての撮影なので恥ずかしいのですがブルーインパルスを撮影してきました。
飛行機初心者でもカメラとレンズに助けられて撮影することが出来ました。
数枚ですがアップいたします。
GMは5D3を下取りに出しての購入です。
ほかのレンズとの比較は経験がないのでわかりませんのであしからず。
楽しく撮影してこれました、すべて手持ちです、設定はあまり考えていませんでした1/800では遅すぎかもしれません。
当日の朝電池を充電したつもりがオレンジの点滅で充電されずに前日のままの状態約33%でしたが予備の電池は99%だったので無事撮影して来れました。
書込番号:21331394
15点
TZ50Superさん
エンジョイ!
書込番号:21333412 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
人多すぎ状態でトイレもいけないって感じの会場でしたが、お疲れ様でした。
確かにa9+100-400GM は定番アイテムになりそうで、カナリ楽できる感じです。
しかし同時に速い動きものにレンズを追従させて外さない技術を磨かないことには
良いカットには恵まれない現実を突きつけられます(涙
SSですが、目の前を横切る1機に絞って撮影する時は1/2000〜1/4000 位かな〜
と思います。自分は 1/3200 で固定して撮影してましたが、しかしレンズを乱暴に
振って上手く補足できない時はブレが気になります。機体の文字とか滲んだりします。
かといって 1/8000とか1/16000とか ISO 感度が上がりすぎになります。
もっと落としてもぶれない技術があれば良いのですが・・・
あとヘリの CH-47 とか YS-11 時はプロペラを少しでもブラしたいので低速シャッ
ターを使うことになるので、どこかのボタンに押したときだけ低速SSになるように
設定をしておくと良かったですね。しかし1/250だと自分は結構手ブレて駄目だっ
たが、これでもあまりCH-47のプロペラが動かないんですよね〜
書込番号:21334399
3点
>新 フルサイズ魂。さん
>nightbearさん
レスありがとうございます。
>Go beyondさん
そうです、ものすごい混雑で身動きもままならない状態でした。到着が遅くなってしまい午前中の飛行は撮影できませんでした。
ヘリコプターも撮影したのですがローターをぶれさせようとして1/500より遅いと機体もブレブレでした。
最初だけライトを点灯しているショットがあるのですがブレブレでショックでした。
2000枚程度撮影しましたが満足できるものは20枚あるかどうかです。
次回機会があればSSをもっと早くして撮影してみようと思います、ありがとうございました。
書込番号:21336187
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/27 21:31:40 | |
| 9 | 2025/07/30 10:14:23 | |
| 11 | 2025/07/30 18:47:31 | |
| 20 | 2024/12/03 15:44:05 | |
| 10 | 2024/12/11 10:17:03 | |
| 6 | 2024/08/24 11:48:35 | |
| 2 | 2024/08/15 5:30:51 | |
| 4 | 2024/07/17 18:03:27 | |
| 32 | 2024/05/27 11:45:20 | |
| 13 | 2024/05/07 18:11:32 |
「SONY > FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM」のクチコミを見る(全 1039件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)

















