RE350
- Wi-Fiルーターにワイヤレスで接続し、ルーターの電波が届かない範囲まで電波を強化して広げる「無線LAN中継器」。
- 2.4GHz(最大300Mbps)と5GHz(最大867Mbps)の2つの帯域を使用でき、より安定した無線通信を実現。
- シグナルインジケーターが、Wi-Fiの範囲拡張に最適な設置場所の捜索を手伝ってくれる。無料アプリを用いて設定やネットワーク管理へのアクセスが容易に行える。
無線LAN中継機・アクセスポイント > TP-Link > RE350
現在、ArcherC9にRE350を接続して使用しています。
RE200も所有しているため、RE350に接続しようと思っていますが設定方法がわからず困っています。
(ArcherC9 → RE350 → RE200)
詳細な設定方法をご教示して頂けると幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:21748444
1点
>(ArcherC9 → RE350 → RE200)
両区間とも無線LAN接続ですよね。
それならば、複数台の中継機を接続することをサポートしている中継機は比較的少ないので、
本来は上記のような接続はサポートされていないのかも知れませんが、
出来るとすれば、下記のように接続すれば可能かも。
・AcherC9のSSIDとRE350のSSIDを区別出来るように、
まずRE350のSSID名を変更してみて下さい。
https://static.tp-link.com/res/down/doc/RE350(US)_V1_UG.pdf
P20参照。
・RE200の設定画面に入り、手動でRE350のSSIDに接続設定してみて下さい。
https://static.tp-link.com/7106507447_RE200(JP)_V2_QIG.pdf
のオプション1参照。
書込番号:21748630
![]()
3点
>osu08さん
TP-Link の他機種ですが、多段中継ができるケースがあるようです。
jzz30lupinさん 2018/02/14 12:46
今さらですが、
取説記載の「オプション1 ブラウザーを使用する」
こちらの方法で中継器を中継(多段中継)が可能です。
RE650→RE450へ繋げて距離を伸ばしてます。
書込番号:21598433
jzz30lupinさん 2018/02/14 20:42
保証はしません。ならなくても知らんですが。
書込番号:21599608
書込番号:21748657
![]()
2点
早々のご返事有り難うございます。
基本的に、このような接続はサポートされていないのですね。
接続可能な場合もあるようですが、私には敷居が高いようです。
有り難うございました。
書込番号:21749843
2点
osu08さん
突然、すみません。
わたしも、NECのルーターからRE200で中継して奥の部屋で利用中ですが、有線LAN機器購入の為、RE350を追加導入しようと思いました。WG1400HP(NEC)→RE200→RE350 または、WG1400HP(NEC)→RE350→RE200と多段でできると思い、念のためにサポートへ今メールしました。
直後にこのお書き込みを拝見しご連絡いたしました。
NECの現行のWGシリーズは確か多段ができるはずですが、拙宅のWG1400HPだけ、NECの中継器を子機として繋げない機種でRE200を使用していました。先日、NECとの相性やファームのバージョンアップなどで、サポートさんと何度かやり取りしてやっと安定してきました。
話は戻って、RE200,RE350は多段接続っ不可ということをサポートなどへご確認されたのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:21919989
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > RE350」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2018/12/01 13:53:46 | |
| 5 | 2018/08/18 8:49:05 | |
| 4 | 2018/05/05 12:02:57 | |
| 4 | 2018/06/25 0:03:05 | |
| 2 | 2018/01/15 18:41:57 | |
| 2 | 2018/01/14 9:49:42 | |
| 0 | 2017/12/21 13:25:00 | |
| 5 | 2017/05/12 7:21:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)







