RE350
- Wi-Fiルーターにワイヤレスで接続し、ルーターの電波が届かない範囲まで電波を強化して広げる「無線LAN中継器」。
- 2.4GHz(最大300Mbps)と5GHz(最大867Mbps)の2つの帯域を使用でき、より安定した無線通信を実現。
- シグナルインジケーターが、Wi-Fiの範囲拡張に最適な設置場所の捜索を手伝ってくれる。無料アプリを用いて設定やネットワーク管理へのアクセスが容易に行える。
無線LAN中継機・アクセスポイント > TP-Link > RE350
はじめまして。よろしくお願いします。
当方お弁当型の第2世代AirMac Time Capsuleを使用しています。ac対応ではなく、n規格で通信しております。
この度自宅を増築し、別棟となるため(距離は3メートルほど離れているのですが)Wi-Fiを増設致したくこの中継機を考えております。
AirMacはAirMacユーティリティで管理しているのですが、この機種は対応してくれるのでしょうか?Wi-Fiの電波を拾ってくれると接続できると思うのですが、中継機となるとAirMacユーティリティも使えなくなると心配しており、互換性の問題が頭をよぎります。
パソコン類は全てMacマシンです。OSは10.13.4。またiPhone8、2機。iPad2機、iPod touch6、1機です。Windowsマシン1機あります。
LAN環境は単線となります。どなたかAirMacで接続されていらっしゃる方がおられましたら、設定方法なども含めてよろしくご教授願います。
書込番号:21797928
0点
『当方お弁当型の第2世代AirMac Time Capsuleを使用しています。ac対応ではなく、n規格で通信しております。
この度自宅を増築し、別棟となるため(距離は3メートルほど離れているのですが)Wi-Fiを増設致したくこの中継機を考えております。
AirMacはAirMacユーティリティで管理しているのですが、この機種は対応してくれるのでしょうか?』
AirMacユーティリティを使って、他社中継機でWi-Fiネットワークの拡張(中継)が可能よようです。
Aterm WR8165N を AirMac Time Capsule の Wi-Fi 中継器に使う
http://blog.nnasaki.com/entry/2015/08/03/223202
以下の内容によれば、AirMac Express で他社製無線LANルータのWiFiを拡張(中継)するネットワーク構成にも対応できるようです。
AirMac Express で他社製無線LANルータのWiFiを拡張(中継)する[図解]
現在使っている無線LANルータのWiFiの電波が家の隅で届きにくい場合、AirMac Express でワイヤレスネットワークを拡張(中継)することができます。
http://fujikuro.blog.so-net.ne.jp/2015-04-16
書込番号:21800974
1点
早速のお返事ありがとうございます。
拡張できるようですね。安心しました。やはりNECがいいみたいですね。アップルサポートにも勧められました。
検討してみます。ありがとうございました。
書込番号:21801042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『拡張できるようですね。安心しました。やはりNECがいいみたいですね。アップルサポートにも勧められました。
検討してみます。ありがとうございました。』
疑問が解決できたようで、何よりです。「解決済」に変更してくださいね。
Q クチコミを「解決済」にしたい(Goodアンサー)
※Goodアンサーを選択せずに「内容を確認する」ボタンをクリックし「解決済」にすることもできます。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=44&btnSearch.y=9
書込番号:21801183
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > RE350」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2018/12/01 13:53:46 | |
| 5 | 2018/08/18 8:49:05 | |
| 4 | 2018/05/05 12:02:57 | |
| 4 | 2018/06/25 0:03:05 | |
| 2 | 2018/01/15 18:41:57 | |
| 2 | 2018/01/14 9:49:42 | |
| 0 | 2017/12/21 13:25:00 | |
| 5 | 2017/05/12 7:21:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)







