『RD-X9で録画した番組の移行について』のクチコミ掲示板

2017年 5月19日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

  • 6チューナー搭載で最大6番組を同時録画(※DRモード)可能な、2TBのHDDを備えたファミリー向けブルーレイレコーダー。
  • 「新番組/特番おしらせ」を採用し、新番組にくわえ、映画の初放送や不定期放送の特番などを知らせてくれる。
  • 放送番組、BD、DVDに保存している録画番組、CDの音声をハイレゾ相当にアップコンバートする「ハイレゾリマスター」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRG2030とおうちクラウドディーガ DMR-BRG2050を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050

おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月18日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

『RD-X9で録画した番組の移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRG2030」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRG2030を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRG2030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

RD-X9で録画した番組の移行について

2018/03/10 12:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

クチコミ投稿数:5件

RD-X9の調子が悪く、録画番組を移行できる機種を探しています。
RD-X9のネットdeダビング機能で、
複数の番組を一度の操作で本機にコピーor移動できますか。

最悪ilinkで1番組ずつ移動できるでしょうか。

詳しい方、お教えくださるようお願いします。

書込番号:21663961

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6224件Goodアンサー獲得:534件

2018/03/10 13:55(1年以上前)

kakaku-jiroさん

X9の番組がTS(DR)なら可能かと。
TSEのHDダビングはDVDでオシマイ。

パナレコも良いですが、3月発売の東芝レコも。

自分ならレコへのムーブも良いですが、光学ディスクに焼くつもりが無ければ、RECBOXの様なLANHDDへムーブの方が。

書込番号:21664195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2018/03/10 18:53(1年以上前)

ひでたんたんさん返信のとおり、TSタイトルならLANでまとめてダビングできると思います。
TSEやVRのタイトルはダビング不可能です。
X9側でダビング操作を行うアップロードダビングです。

少し気になるのは
>本機にコピーor移動できますか。

スレ主さんが思っている「移動」とはダビング10回数保持しての移動のことですか?
残念ながらLANやilinkによる転送で、ダビング10回数保持しての移動が出来る機種は存在しません。

注意なのは、X9からダビング10番組をLANダビングするとき、コピーと移動どちらでも選択可能なのですが、
ここで移動をせんたくすると、ダビング後はX9から番組が消え、移動先ではコピーワンス状態の番組が残るというふうになりますので注意してください。

書込番号:21664889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/03/11 06:01(1年以上前)

ひでたんたんさま
ローカスPCIさま

ご回答とアドバイスをありがとうございました。
解決できそうで本当に助かりました。

書込番号:21666214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:85件

2018/04/21 00:19(1年以上前)

先日この機種を購入し、たまたま通りすがりましたが、うわー私と同じだw
X9の挙動不審で録画が不安定になったのが2014年冒頭だったかな。
初めてのブルーレイにかなり慎重になりすぎて2チューナー1TBモデルを購入して今は少々後悔。
(当時はほぼ同じ価格だったのに・・・)

しかしX9、長生きしましたね。私のは昨年末あたりに突然地デジが映らなくなりました。
ついでにUSB側に切り替えていたものがDVDに切り替わらなくなって少々凹みました。
また、迂闊にもX9経由でDIGAにアンテナ接続していたためDIGA側のコンテンツにも影響して泣きました。
X9はいいやつでしたが困ったやつでもあります。
完全に壊れたわけではないので未だに愛着はあります。苦笑

今はわかりませんが、当時の私の環境ではDIGAに直接LANで転送できなくて大変でした。
RECBOX経由で対処できましたが何せLANの速度が遅いので作業が非常に大変でした・・・
いろいろご教示いただいたりで対処しましたが、なぜか私の場合理由がわからずじまい。
まあ逃れ方があったのでそれで対応しました。本機ではどうか、私はテストしてません。
X9壊れかけてるし(笑)RECBOX転送はほぼ間違いなくできます。
コンテンツ量が多いと途中で止まったりしますが。

TS録画の番組は絶対にコピーを選択してくださいね。代々RD使いには染みついた操作性です。(笑)
因みに本機を購入してDIGAに搭載されている「お引越しダビング」機能をテスト中です。
複数台持っていないと意味がありませんが、これも同じです。
受け手から選択するのですが、番組を残す、を選択すればコピ10の残数が残ります。

お引越しダビングも大変です。USB HDDから直接ダビングができないので一度内蔵HDDに移動しますが
そのままコピーするとUSB HDD側には何も残らず、すべてダビングしてしまうのでせっかくUSB HDDに逃がした
コンテンツを内蔵HDDに戻すことになります。
つまり結果的に内蔵HDD容量を圧迫することが一時的に発生します。
だから内蔵HDD容量は大きい方がよいですね。1TBモデル購入で少々失敗と感じているのはその点です。
TS、DR録画主体の使い方には向いてない容量です。

ドラマや映画は倍速モード録画を使っているのでディスク経由のムーブバックか、そのままディスクに封印しか
ないかなーなんて考えています。封印すると結局利便性の問題から観なくなるのが私のパターン。苦笑

X9のTSE録画には私も頭を痛めています。壊れかけのX9には辛い仕打ち。( ノД`)
他のRDに転送することもディスクコピー仕様のために不可能。今さら特殊フォーマットのディスクに
封印するのか?確か現在の東芝製ブルーレイレコーダーはTSE録画の再生に未対応になったはず。
完全にオワコンと天を仰いだ記憶が・・・

長文失礼。

書込番号:21766901

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030をお気に入り製品に追加する <1262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング