Radeon RX 580 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]
- Radeon RX 580を搭載した、ブーストクロック仕様のゲーマー向けビデオカード。
- 独自GPUクーラー「Twin Frozr VI」を搭載。低負荷時にファンを停止させることで騒音を低減する「Zero Frozr」機能に対応。
- HDRに対応したディスプレイ同期技術「FreeSync 2テクノロジー」に加え、DirectX 12やVulkanなどのAPIに最適化されている。
Radeon RX 580 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]MSI
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 4月29日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > Radeon RX 580 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]
ethosでethminerを使用しマイニングしています。
27MHくらいを予想してましたが、20MH前後しか出ません。
皆さんはどうでしょうか?
書込番号:21648483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CPUくらいは書いた方がいいでしょうし、CPUやビデオカードのターボモードは冷却が重要です。
各部の温度やPC全体の冷却環境もあった方がいいでしょう。
書込番号:21648665
4点
返信ありがとうございます。
CPU Intel Celeron G3930 2.9Hz
GPUの温度が41度
ファンは3600rpmの80%で設定しています。
どうでしょうか?
書込番号:21648947 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も一枚でイーサマイニングしていますが、約22MHで安定している状態ですよ。
CPUはRyzen 7 1700定格で、GPUはメモリが定格でコアクロックは1060MHz程まで落としています。
コアクロックはここまで下げてもほとんど影響しないですが、メモリクロックは影響が大きいようですね。
ちなみにGPUのファンはAutoなのでほとんど動いていないです。(20%程)
それでも60℃前後で安定しています。
書込番号:21649075
0点
私もethOSで、
cor 1150
men 2300
で設定しましたが、それでも21MHぐらいです。
他のメーカーでは、28MH前後は出るのですが😞
正直、RX570に負けています。
皆さんはどうでしょうか?
書込番号:21649600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
GPU温度は負荷時の温度ですか?
室温次第ですが、GPUが仕事をしていないと考えた方がいいでしょう。
CPUが遅いのか、他に理由があるのか、単に室温が低くて冷えているだけなのか...
書込番号:21649679
0点
負荷時の温度で約41度です。
室温も10度前半だと思います。
海外サイト等も調べてみましたが、わたしにはよく分からずで、ここ数日悩まされています。
20MH後半は欲しいのですが...
高い買い物だけに、残念で仕方ないです。
書込番号:21650009 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マイナーがよくやるオープンフレームでということでしょうか?
それにしても41℃だと仕事をしていないのではないかと疑わしいところです。
メモリーが遅い、PCI-ExpressがCPU側でない、単純にCPUが遅いのどれかになると思います。
メインメモリーも使うのでメモリーが遅いと性能が落ちるみたいです。
CPU直結ではないPCI-Expressの場合、データーが遠回りするので処理が遅くなります。
複数搭載する場合は仕方がないですが、1枚だけならCPU直結のPCI-Expressを用いましょう。
GPUはそれ単体で仕事をするのではなくCPUが制御することで働くものなので、CPUが遅いと十分に働けません。
4コアあった方が良かったのではないでしょうか。
重大なことを訊いていませんでしたが、表示には使っていませんよね?
表示に使うと一定量の処理とビデオメモリーが使用されてしまうので、性能は落ちるでしょう。
書込番号:21651503
0点
いつもありがとうございます。
アドバイスを参考にして、PCIに直結させましてが変化はありませんでした。
ethOS上でメモリをオーバークロック2400までして22MH前後ですね。
モニタへの出力はオンボードで行なっています。
これが、本製品のスペックなのかもしれません。
書込番号:21655271 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは、VBIOSを変更したら、29くらいできるはずだと思います。また、計算モードの設定や、メモリのメーカーはどちらのも異なると思います。MSIのビデオカードだっと、M社、S社またはH社のメモリの採用を混ぜていますので、神さまに祈ることが必要かもしれませね。
書込番号:21672520 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このグラフィックボードのメモリはSAMSUNとHynixの2社ありますけど、どちらのものであっても30MH/s出ますよ!それもデュアルマイニングで他の通貨と同時にやってもETHは30Mh/s出てます。そのためにはVBIOSの調整(TIMING VALUEの調整)が必要なのと、温度が上昇しすぎないように電圧を20%くらい下げたり、通気を良くしたりする必要があります。コアクロックは1150、メモリクロックは2150です。
アフターバーナーでは電圧下げられないので、ワットマンとかでテストしてみてください。
あと、ドライバーはマイニング用のものをAMDからダウンロードしてインストールしてください。
書込番号:21827489
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Radeon RX 580 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2018/05/15 23:05:19 | |
| 9 | 2018/01/22 10:57:54 | |
| 1 | 2018/05/26 15:15:19 |
「MSI > Radeon RX 580 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 23件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








