『アルミホイールの補修について(シルバーメタリック)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『アルミホイールの補修について(シルバーメタリック)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:62件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

アルミホイールの大きなガリ傷をDIYで修復しようと試みました
ホイール用パテを盛り、乾燥後盛りすぎてたので、サンドペーパーで削りました

パテ以外のところも削りすぎてしまい、ホイールカラーシルバーを吹きかけました
すると明るすぎるシルバーだったので、おかしな見た目になりました

カラー番号が公開されていないようですが、何番が合うのでしょうか?
ホイールはアルミホイールのシルバーメタリック(一番普通でベーシックなやつ)

書込番号:26060715

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2025/02/03 15:11(11ヶ月以上前)

>カラー番号が公開されていないようですが

ボディの板金のときだって、乗った年数とか保管場所とかによって、
様々に変色、退色があるから、調色は必須。

何年乗ったのかわからんけど、ホイールだって同じことでさ。

微妙な調色なんて素人の範疇を超えるんで、
いっそお気に入りの色で4本全部フルで塗っちゃった方が早いんじゃね。

ま、ホイールからタイヤ外して、塗装して、またタイヤ組んで、
なんてやってるぐらいなら、最初からホイール修理に出した方が、

早くて安上がりだった、

てなことになりそうだけど、
苦労するのもDIYの醍醐味だと思えばアリだわな。

書込番号:26060731

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2025/02/03 15:26(11ヶ月以上前)

アルマイトのカラーの事言ってるのか?

書込番号:26060746 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2025/02/03 15:49(11ヶ月以上前)

>ぽっけもん41さん

>パテ以外のところも削りすぎてしまい、ホイールカラーシルバーを吹きかけました
すると明るすぎるシルバーだったので、おかしな見た目になりました

今度はホイール全体の塗装にチャレンジ


書込番号:26060776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2025/02/03 17:12(11ヶ月以上前)

シルバーのアルミホイールの傷補修やったことがあるけど色合わせや艶加減が難しかった。
綺麗に仕上げたいならプロに頼む方が良いかも。

書込番号:26060876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2025/02/03 18:11(11ヶ月以上前)

DIY補修動画とか見ると簡単そうに見えるけど、実際は簡単じゃないんだよね。

でも今からプロに依頼すると、DIYで付けたパテの除去作業も加わるから5万じゃ足りないね。

書込番号:26060942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/02/03 21:59(11ヶ月以上前)

>ぽっけもん41さん

いっその事ラバースプレーで4本とも塗ってしまっては如何?

書込番号:26061225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件

2025/02/04 12:32(11ヶ月以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000929499/SortID=24365248/#24366253

CX-5ですが参考になれば

書込番号:26061703 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2025/02/04 12:41(11ヶ月以上前)

みなさま色々なアドバイス、ご意見ありがとうございました

アルマイト塗装という意見を参考に、「ホルツ 純正塗料スプレー カーペイント マツダ車用 38P」を買いました
アルミニウムメタリックという色です

これが自分のホイールにはあっていて、素人目で1m離れるとほとんどわからなくなりました

ただの親父さんの色は、広範囲おかしくしてしまった自分が塗り広げると、ちょっと黒くなる気がします

次回のタイヤ交換の際に、ホイール買いなおしか、全塗装を考え始めていたので良かったです

書込番号:26061713

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,085物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング