『X9000EとFX750で悩んでいます』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]

  • さまざまな映像をHDR相当にアップコンバートする「HDRリマスター」や階調変換機能「Super Bit Mapping 4K HDR」を備えた、「HDR X1」採用の4K液晶テレビ。
  • 消費電力を増やすことなく、高いコントラスト表現が可能な高輝度技術「X-tended Dynamic Range PRO」や広色域技術「トリルミナスディスプレイ」などを採用。
  • 放送やインターネット動画の圧縮音声など2チャンネルの音源を、CD以上(48kHz/24bit)にアップスケーリングする「DSEE」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]とBRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]

BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 9日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]

『X9000EとFX750で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 X9000EとFX750で悩んでいます

2018/05/02 01:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]

スレ主 wy.さん
クチコミ投稿数:2件

本体のデザイン・画質・価格等を考慮してX9000Eを考えていましたが
店頭で見たFX750とで心が揺れております。
こちら(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000963226/SortID=21433304)の質問を拝見して、
EX750とだったらX9000Eを選ぼうと思っておりましたが、EX750とFX750の画質の差が歴然としていてX9000Eと比べるとどうなのだろうと悩み始めてしまいました。
FX750の方は3〜4万ほど高いことが非常にネックですが、性能がこちらよりも高いのでしょうか?
アドバイス等頂けると助かります。
使用用途は地デジ視聴、プライムビデオ等での動画映画視聴、家庭用ゲームなどです。PCモニターとしての使用(静止画・ネットブラウザ)は考えておりません。、

書込番号:21793109

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37283件Goodアンサー獲得:7866件

2018/05/02 01:27(1年以上前)

>wy.さん
こんばんは。
海外のテストサイトにもまだあまり情報がないのでなんとも言えないのですが、あるサイトによれば、FX750のピーク輝度は600nitだそうです。EX750が450nit程度でしたので、それより明るさをあげている(けど具体的には言ってない)という説明に合致するので、そこそこ信ぴょう性があると思います。
使用パネルがIPSなので、コントラスト確保のためには部分駆動を併用はしていますが、バックライトがエッジ型ですし、部分駆動には副作用があり効かせるにも限界はあります。やはりVAにくらべてコントラストの悪いIPSでは600nit程度が関の山という気がしますね。それ以上上げてもIPSパネルでは黒が浮いてくると思います。

となると、900nitでVAパネル、直下型部分駆動のX9000EにFX750が画質で勝てる要素は何もないと思います。
まあFX750はミドルレンジの構成であり、X9000Eはハイエンドの構成である、ということだと思いますね。値段はモデル末期のX9000Eの方が安いようですので、中身を考慮するとお買い得と思います。

書込番号:21793142

ナイスクチコミ!4


mako711さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件 BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]の満足度3

2018/05/02 02:05(1年以上前)

>wy.さん

ほぼプローヴァさんがおっしゃる通りだと思います。
加えて言うならばEXに比べてFXのほうはスタンドが安定しているとの説明でした。(店員さん曰く)

地デジのみに関してですがどの機種も調整次第であまり変わらず、正直どの機種で見ても汚いと思います。
SONYのW900AからX9000Eへの買い替え?買い増し?でしたが、地デジの部分ではW900Aのほうが綺麗にみえたりもします。
これは4Kアップコンと言っても所詮作られた映像でしかなくノイズが酷く調整もシビアだからです。
なので地デジで比較はしないほうがいいと思います。
映画やPS4の場合は恩恵が大きいのはコントラストや輝度だと思うので、X9000Eのほうがいいかなと思います。
3〜4万という差額も考慮出来るというならばもうちょっと考えて有機ELでも?とも思います。

書込番号:21793165

ナイスクチコミ!3


スレ主 wy.さん
クチコミ投稿数:2件

2018/05/02 18:47(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

>プローヴァさん
画質はこちらのほうが勝っているのですね!PanasonicかつIPS液晶に価値を見出した方は向こうを…といった感じでしょうか。
IPSは黒に弱いという点も勉強になりました。

>mako711さん
転倒防止スタンドは確かに店員さんから押されました。笑
地デジはどの機種も大差ないとのこと参考になります。
FX750は店頭で見た際に発色がキレイそうだと思ったのですが、コントラスト・輝度はこちらのほうが高いのですね。
有機ELも考えたのですが、遅延や焼き付きのせいでゲームに向かないらしいということでそもそも候補から外しておりました。しかしすっかり頭から外れていたのですが、今後BS・110度CSの4K放送でチューナーを買い足すかもということを考えると悩みどころですね。

X9000E第一候補としてまた店舗を伺ってみようかと思います。ご両人ありがとうございました。

書込番号:21794658

ナイスクチコミ!1


mako711さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件 BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]の満足度3

2018/05/02 21:31(1年以上前)

>wy.さん

自分はこの機種を購入したあとでもいろんな量販店に行き店員さんと話に行く(店員さんには買うそぶりのスタンスで値切りなどもしたり…)のですが、店員さんによって言うことが違うんですよね。
いろんな店員さんの話をおおまかにまとめると有機ELは応答速度はもちろんのこと焼き付けなどの対策も万全にしてあり焼き付けはほぼおこらないと考えていいそうです。
それよりも色褪せなどの劣化が液晶よりも早いのが欠点だと説明を受けました。
それでも十分長持ちするらしいですが、有機ELが出てきてまだそんなに年数を重ねていないので実際にそのくらいの年数を使い続けてる人がいなく判断できないのですよね。
自分はこの機種を買ってから、有機ELにチャレンジしてみてもよかったのかなあとか考えたりします。
地デジの録画視聴がほぼメインなのでそんな変わらないっちゃ変わらないのですが…
地デジでもCMなどは綺麗だったりしますw
あとはもちろんゲームも映画も綺麗なのですが、そんなにゲームをやりこんだり映画みたりしないほうなのでX9000Eに対しての満足感は薄いです。

書込番号:21795038

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7年半で死にました 6 2025/12/20 15:24:29
リコール対応してほしい 6 2025/05/31 18:14:54
映像不良について 8 2025/01/25 18:47:17
kj-49x9000e 赤ランプ4回点滅 18 2024/04/29 14:21:31
U-NEXT 2 2022/05/15 0:44:19
外付けHDDのコピー 19 2021/08/18 6:24:19
このTVにApple TV4K 別途チューナー必要? 2 2021/06/13 10:10:46
IPv6接続での不良 5 2021/05/29 21:03:23
アップデート2021.5月 3 2021/05/11 1:11:45
リモコンの録画リストから見る方法 16 2021/05/12 3:54:44

「SONY > BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]」のクチコミを見る(全 2803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]をお気に入り製品に追加する <897

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング