『リモコンが…』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]

  • さまざまな映像をHDR相当にアップコンバートする「HDRリマスター」や階調変換機能「Super Bit Mapping 4K HDR」を備えた、「HDR X1」採用の4K液晶テレビ。
  • 消費電力を増やすことなく、高いコントラスト表現が可能な高輝度技術「X-tended Dynamic Range PRO」や広色域技術「トリルミナスディスプレイ」などを採用。
  • 放送やインターネット動画の圧縮音声など2チャンネルの音源を、CD以上(48kHz/24bit)にアップスケーリングする「DSEE」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]とBRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]

BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 9日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]

『リモコンが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リモコンが…

2018/05/26 10:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]

クチコミ投稿数:11件

この機種を購入して2ヶ月、特に不満もなく使用してます

さて、そこで質問なのですが我が家では普段ケーブルテレビのリモコンで操作しテレビを視聴しているのですが、テレビにつないでるHDDを見ようとしたりするときに専用のリモコンで操作しようとすると反応が鈍いというか、ききが悪いというか、あまり反応してくれません

そういった使用なのか、設定で改善できるのかわかる方教えてください



書込番号:21851914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mako711さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件 BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]の満足度3

2018/05/26 14:59(1年以上前)

>いつきんぐパパさん

学習リモコンはサクサク動き、本体リモコンは効きが悪いのでそういう仕様なんだと思います。
SONYのTVのリモコンはわりかしいつもそんな感じです。

書込番号:21852448

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/05/27 10:00(1年以上前)

>mako711さん
ありがとうこざいます
ソニーのテレビリモコンはこんな感じなんですね

ケーブルテレビのリモコンはあさっての方向でも反応してくれるので

書込番号:21854408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2018/05/27 11:12(1年以上前)

>いつきんぐパパさん
こんにちは。
理由はわからないんですが、なぜかソニーのテレビ付属のリモコンって赤外線が弱いですよね。同じソニーの学習リモコンは強力なので技術的な問題とは思えないのですが。どう決まったか誰も知らない様な妙な内部規格とかが残ってるんですかね。

書込番号:21854542 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/05/27 14:01(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうこざいます
いつもプローヴァさんの書き込みを参考にさせていただいております


使い勝手が良ければ学習リモコンを使うのも手ですね
色々、調べてみようと思います

書込番号:21854904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mako711さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件 BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]の満足度3

2018/05/27 14:26(1年以上前)

>いつきんぐパパさん

推測でしかないのですが、最近のSONYのTVのリモコンには赤外線のチャンネルが1つしかなく切替ができません。
うちがそうなのですがSONYのTVを2台並べて使用すると切替がないため指向性がワイドなリモコンだとどちらのTVも反応してしまいます。
なので切替がないためわざと指向性をシビアにしているのではないのかなと推測したりしています。
それだと赤外線のチャンネル切替をつけたほうがいいような気もしますが…

普段はSONYの学習リモコンを使用していますが、上向けたり横向けたりしても反応するので使い勝手はいいと思いますよ。
うちと同じような2台並べての使用でなければ快適だと思います。

書込番号:21854963

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2018/05/27 15:50(1年以上前)

>いつきんぐパパさん
クチコミ参考にしていただいているようで恐縮です。そうですね。android TVはスリープするので、しばらくリモコン使わないと、一発目目覚めるのに一拍おくのと、赤外の弱さのダブルで印象悪いのかも。ソニーから学習リモコンも出てるので、そっち使ってる人も多いですよね。

書込番号:21855140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/05/27 15:50(1年以上前)

>mako711さん
ありがとうこざいます
そういった仕様なんですね

ちなみにソニーの学習リモコンを利用されてるとの事ですが外付けHDDの操作も可能ですか?
カテ違いで申し訳ないですが

書込番号:21855142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/05/27 16:07(1年以上前)

こんにちは

8300Dの純正ほか多数と3LEDの学習リモコンありますが、障害物に強いのは学習リモコンだけど、テレビの反応はどれも変わりません。

テレビ本体下部にある白LEDの明暗でテレビが受光したかが判ります。

ついでに言うとテレビ2台並べてますが、片方は無線リモコンだから完全に塞いだとしてもリモコンは片方だけに効きます。

書込番号:21855187

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mako711さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件 BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]の満足度3

2018/05/27 16:52(1年以上前)

>いつきんぐパパさん

可能ですよ。
種類によっては部屋の照明とか扇風機なんかも。
障害物関係なく、指向性が全然違いますね。
あとはスマホのアプリでスマホをリモコン代わりにしている人もいらっしゃるようですね。

書込番号:21855282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/05/27 17:46(1年以上前)

>mako711さん
>りょうマーチさん
>プローヴァさん
ありがとうこざいます

あまり使わないリモコンだけにストレスをそれだけ感じてしまうのでしょう

用途はHDDに録画した番組の視聴だけなので、必要を感じたら学習リモコンを購入してみます
ありがとうございました

書込番号:21855413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7年半で死にました 6 2025/12/20 15:24:29
リコール対応してほしい 6 2025/05/31 18:14:54
映像不良について 8 2025/01/25 18:47:17
kj-49x9000e 赤ランプ4回点滅 18 2024/04/29 14:21:31
U-NEXT 2 2022/05/15 0:44:19
外付けHDDのコピー 19 2021/08/18 6:24:19
このTVにApple TV4K 別途チューナー必要? 2 2021/06/13 10:10:46
IPv6接続での不良 5 2021/05/29 21:03:23
アップデート2021.5月 3 2021/05/11 1:11:45
リモコンの録画リストから見る方法 16 2021/05/12 3:54:44

「SONY > BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]」のクチコミを見る(全 2803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]をお気に入り製品に追加する <897

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング