『幅が広い方が低燃費?』のクチコミ掲示板

2017年 6月 1日 発売

PROXES Sport 215/50ZR17 95W XL

  • ウェットグリップ性能最高グレードの「a」を実現したウルトラ・ハイパフォーマンスプレミアムスポーツタイヤ。セダン・スポーティー向け。
  • 独自の「Nano Balance Technology」によって実用化した新配合ゴムを開発に用い、転がり抵抗性能と高いレベルでのウェットグリップ性能の両立を実現。
  • 従来比でウェットブレーキ性能が7%向上したほか、ドライ操縦安定性やウェット操縦安定性などスポーツタイヤに求められる8つの性能をそれぞれ向上。
PROXES Sport 215/50ZR17 95W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:648mm 総幅:226mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ PROXES Sport 215/50ZR17 95W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROXES Sport 215/50ZR17 95W XLの価格比較
  • PROXES Sport 215/50ZR17 95W XLのスペック・仕様
  • PROXES Sport 215/50ZR17 95W XLのレビュー
  • PROXES Sport 215/50ZR17 95W XLのクチコミ
  • PROXES Sport 215/50ZR17 95W XLの画像・動画
  • PROXES Sport 215/50ZR17 95W XLのピックアップリスト
  • PROXES Sport 215/50ZR17 95W XLのオークション

PROXES Sport 215/50ZR17 95W XLTOYO TIRE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 1日

  • PROXES Sport 215/50ZR17 95W XLの価格比較
  • PROXES Sport 215/50ZR17 95W XLのスペック・仕様
  • PROXES Sport 215/50ZR17 95W XLのレビュー
  • PROXES Sport 215/50ZR17 95W XLのクチコミ
  • PROXES Sport 215/50ZR17 95W XLの画像・動画
  • PROXES Sport 215/50ZR17 95W XLのピックアップリスト
  • PROXES Sport 215/50ZR17 95W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > PROXES Sport 215/50ZR17 95W XL

『幅が広い方が低燃費?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROXES Sport 215/50ZR17 95W XL」のクチコミ掲示板に
PROXES Sport 215/50ZR17 95W XLを新規書き込みPROXES Sport 215/50ZR17 95W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

幅が広い方が低燃費?

2019/07/18 11:02(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > PROXES Sport 215/50ZR17 95W XL

スレ主 四○一さん
クチコミ投稿数:37件

トヨタウィッシュのタイヤ交換でウェットグリップ重視で検討しています。
インチアップしており純正サイズに近い物だと205/50r17ですが、
こちらだと燃費レーティングがBで1サイズ太い215/50r17だとAと良くなります。

サイズが大きくなる=接地面が大きくなる=抵抗が増える
と思うのですが、この様に何故なるのでしょうか。

また、外形が大きくなることで速度計に若干の誤差がでますが
それを無視して大きいサイズをはく程のメリットは有りますでしょうか?

書込番号:22805743

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/07/18 11:41(1年以上前)

>サイズが大きくなる=接地面が大きくなる=抵抗が増える

この考えが間違っています。

タイヤを太くしても空気圧が同じならば接地面積は同じです。

要はサイズの大きなタイヤの方が空気圧を高められて接地面積が減少してさらにほんの僅かにハイギヤード化するからだと思います。

書込番号:22805802

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/07/18 12:12(1年以上前)

低燃費?はどういう意味で使ってますか?
燃費が悪い。燃費が良い。
燃料を多く使う。少なくて良い。

幅が広い方が燃料消費が少ないですか?とタイトル読めたので。
本文の抵抗が増える理解なら燃料消費は増えるのかと思い。

書込番号:22805848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2019/07/18 12:47(1年以上前)

四○一さん

先ず転がり抵抗については下記の説明が分かりやすいと思います。

https://www.tftc.gr.jp/performance/labeling

今回の場合は205/50R17の方がタイヤの変形が大きいから転がり抵抗が悪くなっていると考えて良さそうです。


次にタイヤ幅が太くなると燃費は悪化傾向です。

この事が良く分かるのが、私が乗っているスバル車のJC08モード燃費です。

具体的にはタイヤサイズの違いで、JC08モード燃費も下記のように変わるのです。

・225/45R18:13.2km/L

・245/40R18:12.4km/L


以上の事を考慮して燃費重視なら、転がり抵抗係数Aの215/50R17と、転がり抵抗係数Bの205/50R17のどちらのサイズのタイヤを履かせるかという事ですね。

タイヤ幅が狭い205/50R17の方が215/50R17よりも燃費は僅かながら良くなると予想しています。

書込番号:22805929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/07/18 12:53(1年以上前)

215/50R17のほうがメジャーなサイズなので、
こちらのほうが色々な銘柄から選べますね。

もうタイヤを決めているならすみません(_ _)

書込番号:22805947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/07/18 13:56(1年以上前)

ぜんだま〜んさんさんのおっしゃるように豊富なメーカーから選ぶ方が有利ですし
添付画像のように純正は50扁平だと215みたいですね
幅が大きくなっても燃費が悪くならないのは外径が大きくなるためです
添付画像参照

外径が大きくなるとブレーキの効きが良くなり、乗り心地の向上などもあります

車検にも問題なく通るので215の中から選ぶのがよろしいかと

書込番号:22806063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/08/25 13:22(1年以上前)

>四○一さん

で、結局なにを買われました?

書込番号:22878606

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > PROXES Sport 215/50ZR17 95W XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROXES Sport 215/50ZR17 95W XL
TOYO TIRE

PROXES Sport 215/50ZR17 95W XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 1日

PROXES Sport 215/50ZR17 95W XLをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング