『HDMIダイナミックレンジでフル出力の方法』のクチコミ掲示板

2017年 6月24日 発売

UBP-X800

  • メーカー初の「Ultra HD Blu-ray」再生対応ブルーレイプレーヤー。4K解像度に加え、映像本来の明るさ、コントラスト、鮮やかな色を再現できる。
  • HDR非対応の4KテレビやプロジェクターでもHDRコンテンツを最大限に楽しめる独自のアルゴリズムを搭載している。
  • ハイレゾ音源の再生に対応するほか、独自のアップスケーリング技術「DSEE HX」により、CD音源や圧縮音源もハイレゾ相当の音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Ultra HD Blu-ray:○ 4K対応:○ HDMI端子:○ UBP-X800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UBP-X800の価格比較
  • UBP-X800のスペック・仕様
  • UBP-X800のレビュー
  • UBP-X800のクチコミ
  • UBP-X800の画像・動画
  • UBP-X800のピックアップリスト
  • UBP-X800のオークション

UBP-X800SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月24日

  • UBP-X800の価格比較
  • UBP-X800のスペック・仕様
  • UBP-X800のレビュー
  • UBP-X800のクチコミ
  • UBP-X800の画像・動画
  • UBP-X800のピックアップリスト
  • UBP-X800のオークション

『HDMIダイナミックレンジでフル出力の方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「UBP-X800」のクチコミ掲示板に
UBP-X800を新規書き込みUBP-X800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

HDMIダイナミックレンジでフル出力の方法

2018/02/09 21:44(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > SONY > UBP-X800

設定画面

すみません。
X800からHDMIダイナミックレンジでフル出力出来なくて困っています。

UBP-X800-アンプTX-NR818-プロジェクタVPL-HW35ESにHDMIにて接続しております。
その為解像度は1080Pとなります。

プロジェクタのHDMIダイナミックレンジ設定がAUTO/リミテッド/フルとあり
AUTOとリミテッドでは色合いが変わらないのですが、フルにすると白っぽくなってしまいます。
PS4からフルで映した場合問題ありません。

そこでX800がリミテッドで動作しているのだろうと思い設定を見たのですが、ダイナミックレンジに関する項目が見当たりません。
試しにYCbCr444やRGB出力などしましたが変わりません。

X800では、HDMIダイナミックレンジをフルで出力出来ないのでしょうか?
フルのRGB0-255で映した方が綺麗に映りますので。

宜しくお願いします。

書込番号:21585050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2018/02/09 23:09(1年以上前)

>スタックオーバーフローさん
取説にも説明が見当たらないですね。ソニーに聞かれてはいかがでしょう?

書込番号:21585328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/02/10 11:46(1年以上前)

>スタックオーバーフローさん  へ

メーカーサイトに次の様に書かれています。

http://www.sony.jp/bd-player/products/UBP-X800/

《4K/HDR対応のテレビに接続することで、HDRコンテンツを視聴することが可能になります》
《4K 60pのコンテンツの再生にはプレミアムハイスピードHDMIケーブルのご使用をおすすめします》

このいずれかに該当するのではありませんか?
プロジェクター『VPL-HW35ES』あたりが一番怪しく思います。【HDR非対応製品】です。

書込番号:21586458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2018/02/10 15:04(1年以上前)

>夢追人@札幌さん
間違い易いですが、HDMIダイナミックレンジとHDR(High Dynamic Range)は違うものですよ。

書込番号:21586894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/02/10 15:18(1年以上前)

>Minerva2000さん  へ

『Minerva2000』さんからご指摘いただいたあと、ネットにて「違い」を検索しようとしたのですか、
“検索技術”が未熟ゆえ、違いが書かれているサイト発見、には至りませんでした。
お教えいただけましたら、幸いです。。。

書込番号:21586922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2018/02/10 15:50(1年以上前)

>夢追人@札幌さん
違いが書かれているサイトは知りませんが、HDMIダイナミックレンジは
http://aviutl.info/full-range-limited/
上記のフルレンジとリミテッドレンジのことです。
HDRは
http://www.eizo.co.jp/eizolibrary/color_management/hdr/index.html
を参照してください。

書込番号:21586989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/02/10 16:52(1年以上前)

>スタックオーバーフローさん  へ

どうやら、『プレイステーション』に関係している用語のようですネ。

http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/rgbfullrange.html

てあれば、スレッド主様のご質問は、残念ながら私の範ちゅう外です。

どなたかの適切なアドバイスをお待ちくださいませ。。。

書込番号:21587126

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/02/11 10:16(1年以上前)

プレステにも関連していますが、RGBはYCbCrなどの色空間のひとつってだけです。
赤緑青の3原色の組み合わせで表現するRGBがイチバン馴染み深いんじゃないなぁ?と思うけど。
RGBフル/リミテッド or YCbCr出力を選択できるBD再生機は多いですよ。DIGAも可能ですし。

ちなみにUHD BDに採用されているHDR10は色空間はYCbCr4:2:0で色深度は10bitになります。

…プレステに関連しているから範ちゅう外なのではなくて、色空間に関して範ちゅう外なのです。

書込番号:21588948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/02/26 17:37(1年以上前)

>スタックオーバーフローさん

遅レスで恐縮です。よろしければ、以下をご確認ください。

UBP-X800 取扱説明書 26ページ

モ二ター別画質設定は、「プロジェクター」に変更されていますでしょうか。
変更していない場合は、、「プロジェクター」に変更してみてください。
購入時は、「テレビ」です。
推測ですが、この設定がダイナミックレンジの設定に相当しているように思われます。
テレビの標準的なダイナミックレンジは、リミテッドです。
(近年のテレビのほとんどは、フルレンジの入力が可能ですが)

もし、これでもダメならば、AVアンプ側の設定をご確認ください。
TX-NR818 取扱説明書 74ページ

画質調整 ピクチャーモード
「ダイレクト」に変更してみてください。
購入時は、「カスタム」です。

書込番号:21632669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2018/02/27 00:19(1年以上前)

>Minerva2000さん

遅くなりすみません。
色々多忙な状態になってしまいまして・・・

はい。
おっしゃる通り、現在、SONYに問い合わせ中です。
ありがとうございます。

書込番号:21633900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2018/02/27 00:27(1年以上前)

>夢追人@札幌さん

色々回答ありがとうございます。
ですが、他の皆様がおっしゃる通りの内容になります。

HDMIのダイナミックレンジのリミテッドとフルとは
各RGBの8bit(0〜255)の扱いです。

リミテッド:16〜235
フル:0〜255

となります。
テレビのYUVの扱いで16〜235になってしまいますが、
もしBDソフトがフルレンジで収録されているなら本来はフルで出力させた方が諧調が細かいわけです。
データはフルだがリミテッド出力の場合、0〜255は16〜235に丸められてしまいます。
ここ辺りを参考にして下さい。
http://aviutl.info/full-range-limited/

なお私はBDソフトがフルレンジで収録されているのか知りません。
そもそもBDの映画がリミテッドであるならフルレンジにする意味はあまりないと思ってます。

書込番号:21633916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2018/02/27 00:29(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん

ありがとうございます。
ですが、アドバイス箇所の設定は全て確認済みになります。

書込番号:21633919

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/02/27 00:53(1年以上前)

デジタル放送/DVD/BD/UHD DVD

全てYCbCr(YUV)4:2:0です。

書込番号:21633971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/02/27 01:01(1年以上前)

途中で送信しちゃいました。

デジタル放送/DVD/BD/UHD DVDはYCbCr(YUV)4:2:0なので、BD再生機からRGBで出力する必要性は低いでしょう。

書込番号:21633982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UBP-X800
SONY

UBP-X800

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月24日

UBP-X800をお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る