UBP-X800
- メーカー初の「Ultra HD Blu-ray」再生対応ブルーレイプレーヤー。4K解像度に加え、映像本来の明るさ、コントラスト、鮮やかな色を再現できる。
- HDR非対応の4KテレビやプロジェクターでもHDRコンテンツを最大限に楽しめる独自のアルゴリズムを搭載している。
- ハイレゾ音源の再生に対応するほか、独自のアップスケーリング技術「DSEE HX」により、CD音源や圧縮音源もハイレゾ相当の音質で楽しめる。
ブルーレイプレーヤー > SONY > UBP-X800
期待して購入しましたががっがりです。
You Tubeがしょっちゅうフレーズしてリモコンで戻るボタンをおして
画面真っ暗なままが多発ソニーのサポートに問い合わせたら初期化して再設定してくださいとメール来ましたが・・・
基本、普通の再生で不具合が改善されないので商品として意味がありません。
いっそのこと余計なアンドロイド搭載をあきらめて専用のUHDプレーヤーを製品化したほうがいいと思います。
ファームウェアの最新ですがYou Tubeのみどうにもなりません。
ソニーさんネットワーク関係のソフト設計が弱すぎます。【スカパーチューナーでも痛い目にあっていますが・・・)
ごまかしてもしょうがないのでバグを出し切ってからリリースしてください。
書込番号:21996253
3点
X800にAndroidは搭載されていませんよw
書込番号:21996267 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
YouTubeが再生中にフリーズするのでしたらご自宅の回線速度が問題では?
ウチもUBP-X800ですがYouTubeのフリーズは一度もないですね。
むしろTV本体に比べてX800の方が回線速度が出るので4k動画も2k画質に落ちることなく観れて助かっているくらいです・・・
書込番号:21996969
4点
>mn0518さん
>ずるずるむけポンさん
みなさん回答有難う御座いました。
回線の速度ですかね?
Wi-Fi 5Gで接続していてそこそこのスピードが出ていますが・・・
確かにそうかもしれませんね。
一番いいのは、有線LAN接続
書込番号:21997033
2点
>いわちゃん777さん
ウチは有線接続ですが、それでも込み合う時間帯(21〜1時)は相当落ちますので
X800の問題ではないかと思いますよ。
ゴールデンタイムで2〜30mbps取れてればフリーズもないかと思いますが、1ケタ台だと厳しいでしょうね。
ちなみにyoutubeの4k動画なんかは5〜60mbps出るのもザラですので、込み合う時間帯だと
フリーズこそしないもののウチもHDにダウンしちゃいます。ご参考までに・・・
書込番号:21997863
3点
>いわちゃん777さん
同症状が改善したケースです。
当方も、You Tubeがフリーズ(画面真っ暗)してました。
他にYou Tube視聴環境があったので特に気にしてませんでしたが・・・
で、フリーズすると、決まってタブレット(スマホ)等の通信環境が
不安定になったりの症状が発生。(ルーター再起動で対処)
プロバイダーのサポートへ問い合わせた結果ですが、
インターネットの通信環境(プロトコルのバージョン)を
「TCP/IPv4」から「TCP/IPv6」に変更したら直りました。
個人では変更できるものではありませんので、
プロバイダーのサポートに状況を説明し、
設定を変更してもらいました。
以降、You Tubeは何の問題もなく視聴てきていますし、
タブレット(スマホ)等の通信環境も安定しています。
プロバイダーサポート曰く、稀に不具合が発生し、
同手順で改善する事案があるとの事でした。
この不具合の件、SONYには問い合わせしていません。
ご承知かと思いますが、以下、ご参考まで
https://yamanjo.net/knowledge/internet/internet_12.html
書込番号:22014358
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > UBP-X800」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/11/19 18:43:05 | |
| 1 | 2020/08/07 7:25:26 | |
| 9 | 2020/02/26 13:35:59 | |
| 21 | 2020/01/28 20:26:08 | |
| 29 | 2019/09/13 8:41:25 | |
| 3 | 2019/08/31 21:05:41 | |
| 3 | 2019/08/20 17:38:37 | |
| 4 | 2019/08/09 1:15:07 | |
| 1 | 2019/07/21 18:44:45 | |
| 13 | 2019/08/05 23:25:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




