『最初の音が出ない』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2017年 6月17日 発売

STR-DN1080

  • 音の位置情報や移動情報(オブジェクト情報)をくわえた、「Dolby Atmos」と「DTS:X」に新たに対応した「マルチチャンネルインテグレートアンプ」。
  • 独自の自動音場補正機能「D.C.A.C. EX」を採用。付属のステレオマイクで部屋の音響特性を測定し、各スピーカーの距離や音圧(レベル)を自動で補正できる。
  • スピーカーの設置位置が理想的ではない場合でも、音源の位置をサラウンド再生の理想とされる位置と角度に再配置する「スピーカーリロケーション」を搭載する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:2系統(A、B/HDMI zone、A+B) オーディオ入力:4系統 STR-DN1080のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DN1080の価格比較
  • STR-DN1080のスペック・仕様
  • STR-DN1080のレビュー
  • STR-DN1080のクチコミ
  • STR-DN1080の画像・動画
  • STR-DN1080のピックアップリスト
  • STR-DN1080のオークション

STR-DN1080SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月17日

  • STR-DN1080の価格比較
  • STR-DN1080のスペック・仕様
  • STR-DN1080のレビュー
  • STR-DN1080のクチコミ
  • STR-DN1080の画像・動画
  • STR-DN1080のピックアップリスト
  • STR-DN1080のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-DN1080

『最初の音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DN1080」のクチコミ掲示板に
STR-DN1080を新規書き込みSTR-DN1080をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

最初の音が出ない

2024/01/10 21:35(1年以上前)


AVアンプ > SONY > STR-DN1080

スレ主 RIRIN-1999さん
クチコミ投稿数:2件

曲を選択した時とスキップした時に最初の音が出ずに数秒後から音が出始めます
曲が終わって次の曲の再生が自動で始まる時は問題なく最初から音が出ます
不良品ですか?

書込番号:25579534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2024/01/11 06:13(1年以上前)

>RIRIN-1999さん
こんにちは

音源は 何でしょう。

また購入した時点では どうだったのでしょう。

書込番号:25579787

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/01/11 08:33(1年以上前)

>RIRIN-1999さん
こんにちは。
スマホ等を使ったネット経由の楽曲再生ですかね?
スマホを一旦電源オフして再起動して見る、レシーバーのコンセントを抜いて再度入れて見る、などやられてみて変化がないようでしたら、一度ソニーのサービスに見てもらうのがよろしいかと思います。

書込番号:25579887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2024/01/11 12:42(1年以上前)

RIRIN-1999さん

HDMIで接続すると、少し遅れますね。

書込番号:25580109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RIRIN-1999さん
クチコミ投稿数:2件

2024/01/11 20:10(1年以上前)

hdmiでプレイヤーでCDを再生したりfire TV stickなど基本全てでなります

書込番号:25580511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2024/01/12 13:38(1年以上前)

RIRIN-1999さん

プレイヤーをこのアンプでHDMI接続して、アンプに繋げたスピーカーからの現象でしょうか?
テレビとアンプをHDMI接続されていると思いますが、テレビのスピーカーからも音は出ますが、スレ主さんの書かれている冒頭の音がカットされます。
おそらくHDMI接続の認証のためだろうと思います。

書込番号:25581188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/01/13 14:37(1年以上前)

>RIRIN-1999さん
そうですか。
当方appleTVデバイスをデノンのアンプにHDMI接続で使用しており、時々apple musicアプリで音楽を再生しますが、頭が切れたり遅れたりすることは皆無ですね。

ですからHDMI接続だから遅れているのでは?、と言う意見には賛同しかねます。システムや規格の問題では無さそうに思います。
全ての入力で起こるなら、ソニーのアンプの問題なのでは?

書込番号:25582393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2024/01/16 08:14(1年以上前)

RIRIN-1999さん

自分はFire TV Stick 4K Max(第2世代)+RX-A4Aですが、Amazon Music PCM音源(ハイレゾ、標準共に)で同じ現象が発生しています。Atmos音源では先頭の音切れは発生しないのでFire TV側の問題と思っておりAmazonに問い合わせ予定です。

ちなみにiPhoneのAmazon Musicアプリから同じ曲をAirPlay経由で再生しても問題なしです。

書込番号:25586014

ナイスクチコミ!2


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2024/01/16 23:25(1年以上前)

RIRIN-1999さん

Amazonカスタマーサービスとやりとりしました。曲頭の音切れは、Fire TVを直接AVアンプに接続している事が原因でした。TVに接続してAVアンプで鳴らすと(出力はPCM固定)曲頭の音切れは発生しません。Amazonの見解としては「Fire TV StickはTVに接続する事を前提としている為、TVに接続してください」だそうです。

とはいえ、我が家のTVにFire TVを接続して再生すると、24bit 96KHzの楽曲が16bit 96KHzで再生されて分解能が落ちてしまい本来の高音質を享受できません。従い、サポート担当には、アプリ側で改善できるようであれば是非改善して欲しいとお願いしました。ちなみに、Amazonのフォーラムも確認しましたが同じように曲頭の音切れが発生している方がいて、Apple Musicの古いバージョンに戻すと音切れが発生しないという書き込みもありました。

AVアンプ側の問題も捨てきれないので後日ヤマハにも問い合わせを行う予定です。

書込番号:25586831

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-DN1080」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DN1080
SONY

STR-DN1080

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月17日

STR-DN1080をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング